« 吹雪いてきた・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! | トップページ | ASCII.jp:またまた激辛!! 「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」で昇天|アスキー・ジャンク部リターンズ »

2014年2月 9日 (日)

雪かき終了 \(^o^)/

今年の雪は粉雪だったから雪かきも例年よりはラクだった。
日が差しているから竹ぼうきで雪を散らせれば勝手に溶けていく。
とはいえ、それをやる前に排水溝までのルートを確保するための雪かきと、人が歩けるようにするための雪かきはやらなきゃいけないんだけど。

毎度のことだけどうちの階段は他の住人は雪かきせず。
年寄りは危険だからしょうがないし、邪魔になるからやらないで欲しいが、毎日青空駐車をしまくっているヤツは雪かきが終わった頃にスコップを持って出かけていった。
自分の車の周りを雪かきするんだろうが、好き勝手に暮らしたいんだったら集合住宅に住むなって。

さて、うちの車の雪かきは・・・

20140209_021606

車の周囲の雪を車の上にどんどんのせてみました。

20140209_022112

わかりにくいけど、どんどん溶けてくれてます。
まわりはあっちこっちに雪をどかしているんだけど、日陰に雪山を作ったらいつまでたっても残っちゃうんだよね。

そして今年は娘も雪かき参戦、雪かき後にこんなものを作ってた。

20140209_012414

昨日ネットでスノーアートを見て自分もやる!と思ったらしい。
完成形はコレ

20140209_114201_e

ダックスフンド(笑)

親としてはアレだが娘の性格的にはこれくらいのネタをやって欲しかった

Bf6r895cuaajywbjpg_large

リンク: Twitter / 4MIX_: 妹が作った雪だるまがガチでヤバい http://t.co/L ....

❂もや氏⌬ ‏@4MIX_ 2月8日 妹が作った雪だるまがガチでヤバい pic.twitter.com/Ll9dZQrKFE

そして息子は明日受験だというのに・・・

20140209_023224

木に雪をくっつけてた。

さて、明日は筋肉痛を覚悟しなくては・・・

« 吹雪いてきた・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! | トップページ | ASCII.jp:またまた激辛!! 「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」で昇天|アスキー・ジャンク部リターンズ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59098460

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき終了 \(^o^)/:

« 吹雪いてきた・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! | トップページ | ASCII.jp:またまた激辛!! 「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」で昇天|アスキー・ジャンク部リターンズ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ