« PS3コントローラーの誤動作と対処 | アレク図書館ゲーム分室 | トップページ | 早退して帰ってきたけど疲れた~ »

2014年2月14日 (金)

雪だ!フレッツがつなからん!

2時半頃はまだ降っていなかったけど、朝起きたら雪景色。
神奈川県立高校の入試について朝7時頃にラジオニッポンで案内があるということで、ラジコアプリで聴こうとしたけどつながらず。
アイコンでwi-fiがグレーになっているのでネットにつながっていない様子。
ルーターのRT-400kiを確認したらファームが自動更新したとログにはあって、その後認証エラーでつながっていないようだった。

とりあえずwi-fiを切って3Gでラジコアプリを起動して予定通り試験があることを確認して息子に伝えて原因調査開始。

といっても接続設定の再確認とパスワードの再入力、電話回線の機器を全て再起動くらいしかできないので、試したけど復帰せず。

9時まで待ってNTTに電話をしたけど、ファーム更新で認証エラーになることは考えにくいからプロバイダに確認してくれとのこと。

ニフティのサポートは10時からということで諦めて出社。
入試で今日は休みな娘がネットがつながらないことを文句を言ってたけどしょうがない。

トラブル情報もかいてなかったので、帰宅後に再チャレンジしてダメなら明日ニフティに連絡だ。

ところで今日も普通にV125通勤したけど帰れるのだろうか? f  ̄. ̄*)

« PS3コントローラーの誤動作と対処 | アレク図書館ゲーム分室 | トップページ | 早退して帰ってきたけど疲れた~ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59129432

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ!フレッツがつなからん!:

« PS3コントローラーの誤動作と対処 | アレク図書館ゲーム分室 | トップページ | 早退して帰ってきたけど疲れた~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ