« 帰りも駅から歩いて帰宅 | トップページ | 甲府・前橋などで歴史的積雪 なぜ「大雪特別警報」は出されなかったのか(片平 敦) - 個人 - Yahoo!ニュース »

2014年2月15日 (土)

キム・ヨナ信者の「ライバル妨害工作」ついに裁判へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

リンク: キム・ヨナ信者の「ライバル妨害工作」ついに裁判へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース.

スポーツって選手と選手が競うもので、相手の力が出せないようにして勝ったとして、勝った本人が満足するようならたいしたことないでしょう。
一応元体育系としては、最高の力を出し切った相手を倒してこそと思うのだ。

つまり対戦相手を陥れないと勝てないと思っているファンというのは、その対象を侮辱しているだけだと思う。
なぜなら本当に強い選手だったら妨害工作をしなくったって勝てるはずなんだから。

それ以前に対戦相手がいてこそ成り立つスポーツなんだから、対戦相手には敬意を払うべきだし、双方が強ければレベルの高い対戦が見られるのだから、スポーツが好きであればそんなことを思うわけ無いはず。

まぁニッポンのマスコミも日本人選手をひいきにした放送をしているから似たようなもんか。
なのでオリンピック関連はまったく見ていません。

« 帰りも駅から歩いて帰宅 | トップページ | 甲府・前橋などで歴史的積雪 なぜ「大雪特別警報」は出されなかったのか(片平 敦) - 個人 - Yahoo!ニュース »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59139340

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナ信者の「ライバル妨害工作」ついに裁判へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース:

« 帰りも駅から歩いて帰宅 | トップページ | 甲府・前橋などで歴史的積雪 なぜ「大雪特別警報」は出されなかったのか(片平 敦) - 個人 - Yahoo!ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ