« 【山田祥平のRe:config.sys】ドコモが模索する土管の付加価値 - PC Watch | トップページ | ナビのファーム更新 »

2014年3月28日 (金)

久しぶりの工作

年初に思い立ってV125のジャンクフロントウインカーをヤフオクで落としておいた。
が、年明けから出社早々から忙しい日々が続いて全く時間が取れなかった。
ようやく一段落したので工作開始。
段ボールで型紙を作ってユニバーサル基板をカットしてウィンカーに合わせ混んでみたけど結構うまくできたかな?

20140328_174445

V125Gはクリアレンズの中にオレンジのカバーがあるので、それを固定するためのボス穴を使って基板を固定するつもり。
そのままだとランプソケットに当たるので、基板をスペーサーで浮かせるか、ランプソケットを浮かせるか・・・ラクなのはスペーサー(笑)

20140328_174524

こんな感じの基板外形。ここまでカッターとラジペンしか使ってません。
学生時代にスーパーのアルバイトで「カッターの魔術師」と呼ばせていたのは伊達ではないっっ! (`・ω・´)キリッ

20140328_175614

今日秋月でオレンジのLEDを頼んだので、手元にあった同形状の白LEDで部品配置検討。
ボス穴部は避けなければならないので4個×3列の12個を実装すれば良いかな。

20140328_180228

さて、右側も作らなくてはいけないんだよなぁ~

« 【山田祥平のRe:config.sys】ドコモが模索する土管の付加価値 - PC Watch | トップページ | ナビのファーム更新 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59370155

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの工作:

« 【山田祥平のRe:config.sys】ドコモが模索する土管の付加価値 - PC Watch | トップページ | ナビのファーム更新 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ