« もらっちゃった | トップページ | iPodを非正規店に修理に出してアップルの約半額で修理してもらいました - GIGAZINE »

2014年3月29日 (土)

「ばくおん!!」ってよくわかっていないのだが・・・

警視庁のブースで配ってたのでもらったマグネットカード、チケットのうらにマーキングして一人1枚限定でもらえます。

20140329_195909

各メーカーをイメージしたキャラがある中、スズキは2タイプあると言われて悩んだ結果選んだのはカタナの白バイ、こういうマンガにはよくでてくるツインテールキャラ。
wikiによるとなかなかのスズキぶりらしい
幼少期の事故で、猛暑で焼け付いていたスズキ・カプチーノのボンネットにお尻をぶつけてしまい、スズキのエンブレムの火傷跡がある。名前の由来はスズキと、カタナ乗りが主人公として知られる東本昌平の漫画作品「キリン」。

Img_0707

そもそも「ばくおん!!」がわかっていないのでwikiで調べた。
左下のピンクとオレンジが天野 恩紗(あまの おんさ)でヤマハ、音叉=ヤマハね。
赤いのが佐倉 羽音(さくら はね)でホンダ、主人公らしい、羽根だからホンダ。
緑が来夢先輩(らいむせんぱい)で当然カワサキ、ライムグリーンだからカワサキ。
紫が三ノ輪 聖(みのわ ひじり)で・・・サイドカーなのでメーカー不明。
そして銀と青が鈴乃木 凜(すずのき りん)がスズキ、鈴(乃)木でスズキ。

まぁバイク乗りなら因果関係がわかる名前なのね。

« もらっちゃった | トップページ | iPodを非正規店に修理に出してアップルの約半額で修理してもらいました - GIGAZINE »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59376438

この記事へのトラックバック一覧です: 「ばくおん!!」ってよくわかっていないのだが・・・:

« もらっちゃった | トップページ | iPodを非正規店に修理に出してアップルの約半額で修理してもらいました - GIGAZINE »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ