« 一体なぜ? 結成30周年の「TM NETWORK」とオーザックがコラボ! お値段たったの600円 | ロケットニュース24 | トップページ | サイケなK11マーチ »

2014年4月19日 (土)

2014厚木研究開発センタ一般公開

リンク: 2014厚木研究開発センタ一般公開.

先日お仕事で行ったときに一般公開があると書かれていたので行ってみた。
仕事で行ったときには時間もあまりなかったので展示ルームもちゃんと見れなかったので。
しかし行ってみたら子連れが多くてゆっくり見ることが出来なかった。
でも娘と息子はいろいろな展示や体験が面白かったらしい。

液体窒素を使った超伝導とか、電子レンジでオーロラとか、空気を抜いていくと風船が膨らんでいくとか、その場で見ることで理解がしやすかったらしい。

あと停まったエスカレータで前につんのめる感覚の体験や、大きな箱で150gと同じ重さを小さな箱で探そうとしても一致しなかったりという錯覚も体験できて楽しめたらしい。

あと、人工的なサラウンドではなくて残響音を抽出してのサラウンド効果が違和感のないのが聞きやすくて良かった。
機械的なサラウンドってイマイチ好きではないんだよね。

« 一体なぜ? 結成30周年の「TM NETWORK」とオーザックがコラボ! お値段たったの600円 | ロケットニュース24 | トップページ | サイケなK11マーチ »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59495230

この記事へのトラックバック一覧です: 2014厚木研究開発センタ一般公開:

« 一体なぜ? 結成30周年の「TM NETWORK」とオーザックがコラボ! お値段たったの600円 | ロケットニュース24 | トップページ | サイケなK11マーチ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ