« Windows XP最後の更新反映 | トップページ | PS3コントローラーの誤動作の確認 »

2014年4月12日 (土)

Amazon.co.jp: TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編: 本

リンク: Amazon.co.jp: TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編: 本.

内容紹介 【CONTENTS】 1 TM NETWORK LIVE&CD HISTORY アーティスト、小室哲哉のホームであり、原点であり、2014年4月21日、30周年を迎えるTMのデビュー以来の歴史を、 デビュー当時の所属レコード会社であるエピック・ソニーの創始者、丸山茂雄氏との初めての対談をはじめ、 関係者のコメント、当時の写真等のアーカイブ資料を交えて検証。 先駆的なアイデア満載だったライブ・アーティストとしての側面、音楽的な実験精神に満ちたレコーディングの様子などを紹介。

2 小室哲哉によるTM NETWORKアルバム全曲解説
TM NETWORKの代表曲、隠れた名曲までアルバム全曲を小室哲哉がみずから解説。
歌詞、楽曲、アレンジ等への実作者ならではのこだわり、込めた想い、当時の技術やトレンドの取り入れ方から、
いままで語られてこなかった名曲成立のエピソードなども加え、
当時のファンには懐かしさと再発見を与え、若い音楽ファンには新鮮な驚きと共感を生む特集。

3 TM30周年スペシャルトーク
1)TM NETWORK座談会
宇都宮隆、木根尚登とともに30年のキャリアとこれからをじっくり語りつくす
2)バンドメンバー、歌姫が語るTK
小室哲哉の出世作でもある「My Revolution」での大ヒットコンビ、渡辺美里インタビュー。
そして、TM NETWORKを支えた浅倉大介と葛城哲哉によるサポートメンバー対談。
彼らが見てきたTM、TKの素顔とは?

4 祝・30周年! エールコメント集
佐野元春、大江千里、土橋安騎夫(レベッカ)、岡村靖幸、DJ KOO(trf)、T.M.Revolutionをはじめ、
ゆかりのあの人この人からの"We Love TM NETWORK"コメントを一挙掲載。全国のFANKSから寄せられたメッセージも!

5 TM NETWORK聖地巡礼
TM発祥の地、多摩地区から、初ライブを行った渋谷界隈など、
FANKSならおなじみの場所、店に聖地調査員が取材を敢行。違った角度からTMの魅力を浮き彫りに!

とりあえずぽちっとしておいた。

TMN以前のTM Networkが基本的に好きなんだけど、デビュー当時は知らなくてTwinkle Nightのあたり・・・バンパイア ハンターDの主題歌で知ったんだと思う。

高3のころ付き合っていた2コ下の子がFanksだったので、毎週火曜日深夜の東海ラジオ SFロックステーションを横浜からノイズと闘いながら録音してあげたりしてた。

ちょうどTM再開のころだから10年くらい前に会ったら、今さら再開なんてお金がつきたのか?とかぶーたれてやさぐれてた(笑)
彼女は木根さんファンで、中学校の友達のウツファンの子とテッチャンファンの子と3人でライブに行ってたけど、今も聴いているのだろうか?

一応付き合っていたことにはなっているけど、付き合うときに別れる前提で付き合い始めたり、彼女というよりもどちらかというと妹的な存在だったから変な関係だよな。

« Windows XP最後の更新反映 | トップページ | PS3コントローラーの誤動作の確認 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59454978

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon.co.jp: TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編: 本:

« Windows XP最後の更新反映 | トップページ | PS3コントローラーの誤動作の確認 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ