« PS3コントローラーの誤動作の確認 | トップページ | 性格ミエル研究所~ディグラム 再び »

2014年4月13日 (日)

PS3のコントローラの誤動作対策

前回同様「PS3コントローラーの誤動作と対処 | アレク図書館ゲーム分室.」を参考に分解して対策した。

分解自体はネジを5個外すだけ、YouTubeを参考にしています。

Img_0732

Img_0731

一応ケースの裏側に小さなクッションが貼りつけられているようですが、経年変化でクッションが柔らかくなってしまうのかな?

Img_0735

チップは東芝製なんですね。

電気設計をしていた身としてはティッシュで対策はというのはイマイチ受け入れられないので、大量に持っていたちょっと厚みのある両面テープをバッテリーに貼りつけました。

Img_0736

だいたい1mm厚くらいですね。

これを貼って元に戻してDiablo3体験版をやってみたけど問題はなさそう・・・テストにはあまり役に立たないゲームだったかな?(笑)

そもそも対策前はXMB(クロスメディアバー)の時点で誤動作しまくりで大変だった (^◇^;)

しばらくこれで様子見、だめなら新品を買うしかないかな。

« PS3コントローラーの誤動作の確認 | トップページ | 性格ミエル研究所~ディグラム 再び »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59462062

この記事へのトラックバック一覧です: PS3のコントローラの誤動作対策:

« PS3コントローラーの誤動作の確認 | トップページ | 性格ミエル研究所~ディグラム 再び »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ