« DQNなプリウスα | トップページ | Android 4.1.1と4.2.2搭載端末の一部にHeartbleedの影響を受ける可能性があると判明 - GIGAZINE »

2014年4月15日 (火)

手持ちのパソコンを買い替えずにWindows XPから乗り換える方法 - ライブドアニュース

リンク: 手持ちのパソコンを買い替えずにWindows XPから乗り換える方法 - ライブドアニュース.

いまだOSの入れ替えをしていないHP Pavilion dv6100、まぁ使用頻度が低いから慌てる必要もないんだけど。

そしてすっかり忘れてたけどSHARP MURAMASAなんてものも持っていたんだっけ (;^_^A
最後に電源を入れたときに起動すらしなかったけど、たぶんバックアップ電池なんだろうなぁ・・・

最近Linuxをいじることもなかったので軽いLinuxがこんなにあることを知らなかった。
WindowsがおかしくなってBartPEでもダメという時の最終手段で使う程度だけど、一時期Linuxサーバーに仕立て上げた玄箱とかも使っていたから、コマンドラインでいじることも一応出来ます。

お遊びにMURAMASAにLinuxを入れてみようかな・・・
そもそもMURAMASAってプリインストールされてたOSはWindows98なんだよね。
一応XPのアップグレードを持ってたけど192MBなんてメモリだったから、モバイルとして持ち運んで使うくらいだった。
特に車に持ち込んでConsultでデータ受信するのには薄くて軽くて使いやすかった。

« DQNなプリウスα | トップページ | Android 4.1.1と4.2.2搭載端末の一部にHeartbleedの影響を受ける可能性があると判明 - GIGAZINE »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59475715

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちのパソコンを買い替えずにWindows XPから乗り換える方法 - ライブドアニュース:

« DQNなプリウスα | トップページ | Android 4.1.1と4.2.2搭載端末の一部にHeartbleedの影響を受ける可能性があると判明 - GIGAZINE »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ