« 今日の「NHK スタジオパークからこんにちは」松岡茉優さん | トップページ | DIMPLE.IO - Your custom Android NFC buttons! | Indiegogo »

2014年5月 9日 (金)

ひどい設計だなぁ‥ρ(-ω- )

今回関わることになったTIのDaVinci
を使った案件、同じシリーズを自分で設計したことがあるだけに酷いのがよくわかる。
回路図はリファレンスをまんまトレースしただけで、電源系統図を自分で作ってみたらつなぐべきとこが浮いていて、つないじゃいけないところがつながっていた。

某P社で回路図CADの講習でも口をすっぱくして説明したけど、見た目のチェックだけでなくネットリストが正しい接続かが重要なのに (´-ω-`)

基板設計はネットリストを使うから回路図の見た目なんてどうでもいい。
でもデバッグしたりするときに参照するからわかりやすい書き方をする必要はあるが。

なんかいろいろともめそうな案件でイヤだなぁ~ (´д`;)



« 今日の「NHK スタジオパークからこんにちは」松岡茉優さん | トップページ | DIMPLE.IO - Your custom Android NFC buttons! | Indiegogo »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59611800

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい設計だなぁ‥ρ(-ω- ):

« 今日の「NHK スタジオパークからこんにちは」松岡茉優さん | トップページ | DIMPLE.IO - Your custom Android NFC buttons! | Indiegogo »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ