« やっぱり娘だったか | トップページ | 昼休みにV125のエアフィルター交換 »

2014年5月29日 (木)

木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。

 さら同曲で木根のかわりに“影武者”を務めたのが、当時サポートミュージシャンとして参加していたB’zの松本孝弘だったことも明かした。

 もともとはキーボード系担当だった木根。TM結成にあたり、小室が、グループに2人のキーボード奏者はいらないと判断し、木根に「なんか、ギター弾いてたよね。エレキ(ギター)弾きなよ」と軽く指示。

 「アコースティックギターしか弾いたことがない…」と心配する木根に、「音出さなきゃ大丈夫だよ」とささやいたという。木根は同曲のミュージックビデオで、ギターを手に、軽やかに踊りながら演奏している(フリをしている)。

 木根は「Get‐」でのギターの音は「B’zの松本君」と悪びれずに告白。「最初のアルバムのレコーディングとかも…」と明かし、松本がB’zでデビューする前の「4、5年」にわたり、木根の“影武者”をやっていたことを打ち明けた。


松本孝弘氏がサポートしていたのってTMNになる前だから結構ながくエアギターしていたってこと?
どうりでビデオで木根さんの映像が少ないわけわけだ。

« やっぱり娘だったか | トップページ | 昼休みにV125のエアフィルター交換 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59721949

この記事へのトラックバック一覧です: 木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース:

« やっぱり娘だったか | トップページ | 昼休みにV125のエアフィルター交換 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ