« 久しぶりにストーリー展開のある迷惑メールが来たのでブロックせず様子見・・・華なんてしらねぇよ(5/19追記) | トップページ | アクロスのテールランプ修理作業に没頭してたら10時半過ぎてた »

2014年5月16日 (金)

牧ノブユキの「ワークアラウンド」:タッチパネルにより「物理ボタン」は消えゆく運命なのか? (1/2) - ITmedia PC USER

リンク: 牧ノブユキの「ワークアラウンド」:タッチパネルにより「物理ボタン」は消えゆく運命なのか? (1/2) - ITmedia PC USER.

物理ボタン好きにとっては歓迎できない状況。
といってもメーカーサイドの思惑は当然知っているのでしょうがないとは思うのだが、だったらカスタマイズが出来るようにして欲しい。

以前10キーの頃はキーを見なくても高速で文字入力するような女子高生とかいたみたいだけど、スマホじゃそんな技ができたら相当な熟練者だよ。
表示装置と入力装置が一緒になっている現状のタッチパネルはキライなんだよな。
だって操作をするためには表示が指で隠れてしまうんだよ、PS Vitaの背面パッドのような入力装置であればまだいいのだけどね。

プロ向けの装置の開発をしていたからこそ、スイッチを押したときの感触に拘ってたので、どうしてもタッチパネルは好きになれない。
でもそういう製品である以上使わないという選択肢がないのが残念。

« 久しぶりにストーリー展開のある迷惑メールが来たのでブロックせず様子見・・・華なんてしらねぇよ(5/19追記) | トップページ | アクロスのテールランプ修理作業に没頭してたら10時半過ぎてた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59654880

この記事へのトラックバック一覧です: 牧ノブユキの「ワークアラウンド」:タッチパネルにより「物理ボタン」は消えゆく運命なのか? (1/2) - ITmedia PC USER:

« 久しぶりにストーリー展開のある迷惑メールが来たのでブロックせず様子見・・・華なんてしらねぇよ(5/19追記) | トップページ | アクロスのテールランプ修理作業に没頭してたら10時半過ぎてた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ