« 華なんてしらねぇよ・・・二日目(5/19追記) | トップページ | 華なんてしらねぇよ・・・三日目(5/19追記) »

2014年5月18日 (日)

NAONのYAON 2014 ~おんなだらけのROCK SHOW~ - NHK

リンク: NAONのYAON 2014 ~おんなだらけのROCK SHOW~ - NHK.

1987年から91年まで年1回、「日比谷野外大音楽堂(野音)」で開催された伝説の音楽イベント「NAONのYAON(なおんのやおん)」。女性ロックグループ「SHOW-YA」の呼びかけで女性アーティストだけを集め開催され大きな話題となった。 過去に、アン・ルイス、元レベッカのNOKKO、故・本田美奈子.など豪華メンバーが参加してきた。特に、SHOW-YAとともにガールズ・オンリー・バンドをけん引していたプリンセス・プリンセスが毎年出演。その他ミュージシャンに限らず、アイドル、お笑いで活躍する女性たちが「夢の競演」を魅せていた、伝説度が高いイベントである。 昨年、野音90周年イベントとして、ガールズバンド伝説のイベント「NAONのYAON」が5年振りに復活し、日比谷野外大音楽堂を満員にした3000人の音楽ファンを魅了した。 その伝説の音楽イベント「NAONのYAON(なおんのやおん)」が今年も同じく日比谷野外大音楽堂で行われた。 今年の目玉はなんと言っても「森高千里」。初参加で久しぶりの「ロックフェス」への参加である。復帰後、封印していたあの楽曲も久しぶりに・・・。 番組では、この「女性だけのロックイベント」をライブの模様はもちろん、女だけのコラボインタビューなども交えたっぷりと紹介する。

SHOW-YAとプリプリが80年代後半にやってたのを思い出して懐かしい!

杏子さん相変わらずキレイだよ。
ステージでは大きく見えるけど実際に会うと小柄なんだよね。18歳の時にFM横浜の番組で大桟橋スタジオシーガルの生放送にファンとして出させてもらって、その数年後に同じFM横浜の特番が当時の大桟橋スタジオシーガルでやったときにも会いに行ったな。

森高千里さんも歳を感じさせないね。

相川七瀬さんも若いね、娘が0歳の頃子守歌だったよ。
なぜか相川七瀬さんのCDをかけながらだっこしてドラムにリズムを合わせて動きながら背中をとんとんしていると寝てくれたんだよな。
きっとロック好きになると思っていたのにアニオタになるとは……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
本人いわく中学時代の友人の影響らしいが。

しょこたんが限界LOVERSを謳ってる ∑(゚∇゚|||)
でもあんまり違和感がない。

« 華なんてしらねぇよ・・・二日目(5/19追記) | トップページ | 華なんてしらねぇよ・・・三日目(5/19追記) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59666653

この記事へのトラックバック一覧です: NAONのYAON 2014 ~おんなだらけのROCK SHOW~ - NHK:

« 華なんてしらねぇよ・・・二日目(5/19追記) | トップページ | 華なんてしらねぇよ・・・三日目(5/19追記) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ