« HID不点灯はバラストが原因? | トップページ | Chromeの同期ができないのも古いバージョンだったから »

2014年5月 6日 (火)

デスクトップPCをSSD化

20140505_203712

先日購入したPLEXTORのM6SをPCIeのスロットに固定するマウンタに取り付けた。

今までのHDDはとりあえずそのままで、SSDに事前に作成しておいたWindows7 SP1を適用したインストールディスクでインストール。

OSのインストールが完了してデバイスドライバも最新版を入れて、大量のWindows Updateを適用しながらブラウザをインストール。

FirefoxメインのサブにChromeなので両方インストールしたのだが、どちらも同期がうまくいかない。

Firefoxは最新版の29をインストールしたけど、ノートPCとHDDに入っていたのは28、そして29からSyncの仕様が変わったことが原因らしいので、ノートPCのFirefoxを29に更新し、Firefoxアカウント作成、Androidの方は既に更新していたけどSyncをやり直すために同期を削除してから再同期・・・めんどくせー

そしてChromeの同期もアプリケーション固有のパスワードなんて求められる。
設定したり無効にしたりいろいろやってるんだけどChromeにログインできないので、あきらめて明日にしよう。

SSD化で起動や終了も早くなり、さくさく動いて使いやすい。
Dell D430のSSD化よりもスペックが上なので、体感でもきびきび動いているのがよくわかる。

一通り環境が構築できればHDDはデータディスクとして再フォーマットなんだけど、先は長そうだなぁ~

« HID不点灯はバラストが原因? | トップページ | Chromeの同期ができないのも古いバージョンだったから »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59591720

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップPCをSSD化:

« HID不点灯はバラストが原因? | トップページ | Chromeの同期ができないのも古いバージョンだったから »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ