« V125のスズキ純正GIVIリアボックスの自作ハイマウントLEDへの配線加工 | トップページ | 横浜ブルク13へガンダムUC episode7を観にきた(帰宅後追記) »

2014年5月18日 (日)

マルチテックへのスピーカー埋め込み完了

今朝も5時起き・・・3連チャンか。ジジィ化したか?

昔使っていたパナの耳かけ式のヘッドホンが断線で使えなくなっていたので、マルチテックに埋め込むスピーカーの素材にすることに。

バラしたのは随分前で昨年末にPCレイアウトの変更をしたときから行方不明だったものを昨日発見。

いやぁ~、灯台もと暗し。
スチール棚の目の前にスピーカーの磁石でくっついていたんだけど黒の保護色状態で気がつかなかった。

そんなわけで昨日のハンダゴテ作業時にさくっと配線。

P1050185

ハンダ付け後はセメダインスーパーXのクリアを塗布して保護し、100鈞で買ったプラ板に両面テープで貼りつけて加工は完了。
このプラ板自体はバレルにスピーカーを仕込んだときに使ったヤツの余りで、ヘルメット内の隙間に挟み込んで固定するためのもの。

P1050186

P1050187

こんな感じで隙間に差し込んでスピーカーの埋め込みは完了。
ステレオミニプラグを後ろから引き出せるようにして、かつ使わないときは中にしまっておけば邪魔にならない。

長距離ツーリング時のお供がコレで完成。
先日の400kmツーリング時はマルチテック導入以前からスピーカーを仕込んでいるバレルを被って走行していたけど、バレルは60km/h程度の法定速度でも風切り音が激しいけど、マルチテックは風切り音は少ないから音量を上げなくても大丈夫であって欲しい。

ついでにAOCステッカーも貼りつけ

P1050189

« V125のスズキ純正GIVIリアボックスの自作ハイマウントLEDへの配線加工 | トップページ | 横浜ブルク13へガンダムUC episode7を観にきた(帰宅後追記) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59661797

この記事へのトラックバック一覧です: マルチテックへのスピーカー埋め込み完了:

« V125のスズキ純正GIVIリアボックスの自作ハイマウントLEDへの配線加工 | トップページ | 横浜ブルク13へガンダムUC episode7を観にきた(帰宅後追記) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ