« やべー、全然眠くない | トップページ | 自作フロントウインカーLED基板をV125に取り付け »

2014年5月 3日 (土)

V125のフロントウインカーLED基板完成

ようやく基板完成。

20140503_002251

100均で購入したアルミテープを銅箔の上に貼りつけたついでに空きスペースにも貼ってみた。
けど、粘着テープがイマイチ信用できないのでショートするリスクがあるから剥がした。

先端部には透明チューブをスーパーXで取り付けて、レンズで基板を押さえつけるようにしています。

20140503_002407

裏側にはスペーサーとクッションを貼りつけてます。
アッパー基板にはプラスチック製5x10mmの小ネジのナットをスーパーXで接着。
ロアー基板はダイソーで購入した2mm厚のキズ防止クッションを両面テープで貼りつけ。

20140503_002422

当初は1列あたり25mAでいいやと思っていたけど、50mAに変更したので、定電流レギュレータが2個使いになっています。

20140503_002458

上の写真、アッパー基板とGNDがつながってません (;^_^A

20140503_002616

バルブソケットへの接続はT10のLEDバルブをバラして改造し、高さを低くするためにカットして絶縁のためにスーパーXを盛っています。

これで完成、設計上は50mA×5列で250mAとしていたけど実測では240mA程度。
純正バルブだと1.37Aなので1A以上の省電力化となっています。

基板が完成したので実車取り付け!

« やべー、全然眠くない | トップページ | 自作フロントウインカーLED基板をV125に取り付け »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59574305

この記事へのトラックバック一覧です: V125のフロントウインカーLED基板完成:

« やべー、全然眠くない | トップページ | 自作フロントウインカーLED基板をV125に取り付け »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ