« また危険なおばちゃん | トップページ | 豪雨だ! »

2014年6月24日 (火)

日産:リコール関連情報 2014/06/23 旧型キューブなど9車種のリコールについて

リンク: 日産:リコール関連情報 旧型キューブなど9車種のリコールについて.

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、ガス発生剤の成型工程が不適切又は成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがあります。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火したり乗員が負傷するおそれがあります。

改善の内容

当該インフレータを良品に交換します。なお、改善措置用部品の準備に時間を要することから、部品が供給できるまでの暫定措置として、助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示します。

車台番号で調べたら対象外だったので詳細を確認しところ、うちのリバティの製造が早かったから大丈夫だったようだ。

« また危険なおばちゃん | トップページ | 豪雨だ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59868085

この記事へのトラックバック一覧です: 日産:リコール関連情報 2014/06/23 旧型キューブなど9車種のリコールについて:

« また危険なおばちゃん | トップページ | 豪雨だ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ