« 素人同然なのに・・・ | トップページ | mixiへの不正ログイン攻撃が継続、被害アカウントは26万件を超えて拡大中 -INTERNET Watch »

2014年6月17日 (火)

巨大化するスマホよ、どこまで大きくなる? ライター佐藤誠が吼える (5) タブレット用アプリは今後どうなる? | マイナビニュース

リンク: 巨大化するスマホよ、どこまで大きくなる? ライター佐藤誠が吼える (5) タブレット用アプリは今後どうなる? | マイナビニュース.

ポイント1

スマートフォンの画面はデカいほど高スペックという風潮がある。しかし、小生は小型デバイスが好きだ。

ポイント2

スマートフォンとかタブレットとかの違いは、メーカー次第。実際「Xperia Z Ultra」はau版だとスマートフォン。(ソニーとして販売する)Wi-Fiモデルは"片手におさまるHDタブレット"という扱い。しかし、通話ができるからといって必ずしもスマートフォンとは限らない。線引きは不透明。

ポイント3

しかし、スマートフォンとかタブレットとか名称にこだわる必要性はない。まったくない。手に取った端末が気に入ったらそれを選ぶべきだ。むしろ、店頭に足を運んで必ず触ろう。

ポイント4

線引きは曖昧なのに、"タブレット用"といった"向けアプリ"が存在する。アプリ側で画面サイズを指定結果なのだが、例えば「Xperia Z Ultra」の場合は対応できるのだろうか? 使いたいアプリがあったら、予め調べておくとよい。←重要。

自分も小型デバイスが好きなのでよくわかる。
昨日娘がLINEが使いたいといいだして久しぶりにXperia mini proを操作したけど、やっぱりあのサイズっていいなぁとあらためて思った。
ソニーは小さくても使いやすいデバイスを作ってきたのだからXperiaでも小さくて高性能モデルを出して欲しいんだけど、最近のデザインになってからはまったく興味が起きない。
といいつつ最近はスマホではなく小さいタブレットとガラケーの2台持ちの方がいいのかなとも思い始めているので、小さいタブレット=大きいスマホでもどっちでもいいのだが(笑)

« 素人同然なのに・・・ | トップページ | mixiへの不正ログイン攻撃が継続、被害アカウントは26万件を超えて拡大中 -INTERNET Watch »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59833200

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大化するスマホよ、どこまで大きくなる? ライター佐藤誠が吼える (5) タブレット用アプリは今後どうなる? | マイナビニュース:

« 素人同然なのに・・・ | トップページ | mixiへの不正ログイン攻撃が継続、被害アカウントは26万件を超えて拡大中 -INTERNET Watch »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ