« とある大学のリサーチに協力 | トップページ | 今日の工作 その2 »

2014年6月 7日 (土)

今日の工作 その1

20140607_222329

前から作ろうと思ってUSB-232変換だけは随分前に買っていた PICerFT(ファームウェア不要USB接続ライタ) を作成。

まだ作成途中でPICやAVRの書き込みコネクタ部をどうするか悩み中で、右側にどういう部品を使ってどう配置するか・・・AVRに手を出すかはわからないけど、どうせ作る手間はあまりかわらないならやっておこうと。

PIC自体はコンサルトモニターを作成したときにオンボード書き込みできる環境まで作っていたけど、さすがに10年前のことなので新たに作成しなおすことに。

AVRライターも10年前にお仕事で作ってたな。初回ロット数千台のF/W変更に対応するために何個も作ったな。

数年前にその商品を買ったのでF/Wを別物に書き換えることもできるけど・・・AVRのソフトウェアは書けない ( ̄。 ̄;)

これを完成させればPICでいくつか考えているものが作れる。
10年前はCCS Cで書いたけど、当時はあったデモ版がなくなっちゃったのがいたい。

そういえば作ったコンサルトモニターってどこに仕舞い込んだんだろう?
あれがあればテスト書き込みができるのだが。

USA区

« とある大学のリサーチに協力 | トップページ | 今日の工作 その2 »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59777813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の工作 その1:

« とある大学のリサーチに協力 | トップページ | 今日の工作 その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ