« USB 3.0ポートの増設 | トップページ | 台風の気配なし »

2014年7月11日 (金)

あ、HDD壊れたか?

DataVaultに最初から入っていた1TBのHDD、Seagate のBarracuda 7200.12 と書いてある ST31000528AS。
たしか最初システムが入っていた方で、DataVaultへのアクセス不能が多発したからシステムドライブのHDDを入れ替えたんだったっけ。
つまり、そのときからずっとかかえていた問題だったわけだ (;^_^A

先日ファイルアクセスしてたら応答無しになってしまい、ちょうど他の作業が終わったからとそのままWindowsをシャットダウン。
先ほどもう一度確認するかとつないでみたら、認識はされてドライブの割り当てもされるけど中身が見えなくなっている。

ドライブエクステンダーのおかげでファイルが2重化されていたから特に困ることはないんだけど、やっぱりHDDは忘れた頃に壊れるからバックアップは自動的なのが一番だ。

週末は本格的にDataVaultをなんとかしよう。

« USB 3.0ポートの増設 | トップページ | 台風の気配なし »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59962075

この記事へのトラックバック一覧です: あ、HDD壊れたか?:

« USB 3.0ポートの増設 | トップページ | 台風の気配なし »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ