« DataVaultのハングアップはHDDが原因? | トップページ | あ、HDD壊れたか? »

2014年7月11日 (金)

USB 3.0ポートの増設

以前会社で粗大ごみの時に捨てられていたコイツを拾っておいた。

20140711_002758

20140711_002832

当時はUSB3.0なんて関係が無かったから机の中に入れっぱなしだったけど、SATA-USB 3.0変換を購入して全面にUSB 3.0コネクタがあると便利なので持ち帰ってきた。

よくよく見たらASRockロゴ付き・・・うちのマザーもASRockなので純正ですな。
週末にいろいろやる予定なので、そのとき空いている5インチベイに仕込もう・・・うん?

これ3.5インチベイ用じゃん!

昔は5インチベイに3.5インチモノを取り付けるものは持っていたけど今は無い。

面倒だから3.5インチベイに入れているFDD+カードリーダーを外してそこに仕込もう。
FDDからカードリーダー部をばらせばUSB2.0でつなぐだけだから、3.5インチベイに拘る必要は全く無いので、普段は外しておいて必要なときにだけつなげばいいや。

« DataVaultのハングアップはHDDが原因? | トップページ | あ、HDD壊れたか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/59962031

この記事へのトラックバック一覧です: USB 3.0ポートの増設:

« DataVaultのハングアップはHDDが原因? | トップページ | あ、HDD壊れたか? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ