« 手術無事完了 | トップページ | 花巻はキャンセル »

2014年10月24日 (金)

Xperia mini proが充電してたはずなのにバッテリー切れ

娘から昨晩充電してたのにXperia mini proが電源入らないとクレーム。
また同じようにバッテリーを抜いて10秒程度待って取り付け、自分のPCにボリュームダウンキーを押しながらUSBケーブルで接続・・・無反応 Σ(・ω・ノ)ノ!

通知領域のアクションセンターでは『QHSUSB_SLOAD』のドライバーがインストールできなかったとか書いてある、そういえば先日復活させたときになんかドライバーが当たっていないようなことが表示されていたけど復活できたからいっか・・・てへぺろ(・ω<) 的な (;^_^A

そもそもXperia mini proをいじってたときはDELL Latitude D430/D420を使ってたときだし、それもクリーンインストールしなおしたりしてXperiaを貪る環境はなくなっちゃったからね。

つーことでグーグル先生に『QHSUSB_SLOAD』で教えを請うてトップに表示された『文鎮からの復旧 - Google Sites』にリンクされていた『QHSUSB_Driver_(x86) 』をダウンロード、ちなみにMediaFireにリンクされているので公式なファイルではありませんので何があっても自己責任で。

無事インストールできて再接続したらLEDが緑になって認識したっぽいんだけどまだだめで、デバイスマネージャーでは『s1boot download』ってのがドライバーがないらしい。

またまたグーグル先生に聞いたらxdaに『S1 boot download driver.』ってのがあって『USBFlash_driver.zip』があったのでダウンロードしてドライバー更新したら無事LEDが赤点灯して充電開始。

少し待ってからXperia mini proの電源を入れたら4%でバッテリーの履歴を見たら充電しながら放電している状態、ICS化してDTIの480円SIM運用中なので多分セルスタンバイも絡んでいると思うけどそれにしても放電が酷い。

バッテリーMIXを入れて簡単にチェックできるようにしてみたけど自分が使っているわけではないから原因がつかみにくいんだよな。
とりあえず娘が学校から帰ってきたら娘のPCに環境構築させておいた方がいいかな。
当然説明はするけど作業は娘にやらせないとね(笑)

« 手術無事完了 | トップページ | 花巻はキャンセル »

Xperia」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/60535063

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia mini proが充電してたはずなのにバッテリー切れ:

« 手術無事完了 | トップページ | 花巻はキャンセル »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ