« ♪あられやこんこん・・・だったけどやんだからイルミネーションを見てきた | トップページ | 横須賀線 30両編成で検索したら・・・ »

2014年12月25日 (木)

APEX EV | 三次元測定・リバースエンジニアリング

リンク: APEX EV | 三次元測定・リバースエンジニアリング.

・三次元測定サービス 多関節型三次元測定機を使用した計測サービスです。 ■ 接触式プローブによるデータム(面・穴・球・などの寸法値)取得と、非接触式レーザースキャナーによる三次元形状データの取得が可能です。 ■ 多関節型のため複雑な形状の対象物、入組んだ場所などにも柔軟に対応できます。 ・リバースエンジニアリングサービス 三次元測定機で取得したデータ、若しくはスケッチをもとにモデリングデータを作成するサービスです。 ■ 3Dプリンタなどに出力する為の「.STL」データ加工・出力と、3Dプリンタ用のデータ作成、及び3D-CADで編集する為のデータ作成と出力が可能です。 ■ ご要望に応じて、3Dプリンタによる試作品の提供まで行います。

アクロスのようなマイナーで古いバイクに乗っていているとアフターパーツは期待できず、純正部品ですら既に廃番になりつつあるのでリバースエンジニアリングで3次元計測してもらって3Dプリンタ出力すればなんとかなるかな?

前考えていたキーシリンダー部を3Dプリンタで製作なんてのも現物をこげさんから借りれば3次元計測できるな。

問題はいくらかかるのかだが・・・(汗)

« ♪あられやこんこん・・・だったけどやんだからイルミネーションを見てきた | トップページ | 横須賀線 30両編成で検索したら・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/60865733

この記事へのトラックバック一覧です: APEX EV | 三次元測定・リバースエンジニアリング:

« ♪あられやこんこん・・・だったけどやんだからイルミネーションを見てきた | トップページ | 横須賀線 30両編成で検索したら・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ