« いちごミルク風味の季節限定「ペプシ ピンクコーラ」は爽やかな見た目からは考えられない味 - GIGAZINE | トップページ | こんなの読めるか! »

2014年12月10日 (水)

N-04Dはストレス溜まる機種だ

日曜日から代替えで使い始めたN-04D、とりあえず持ち歩いているけど、必要最低限のアプリだけ入れたもののほとんど使っていない。

今日は忘年会で電車通勤なのでバス、電車で使っているけど、使うほどにストレスが溜まる。
今までXperia mini Pro、P-06D、P-03Eを使ってきたが、ここまで使いにくいと思ったことはなかったので、自分とは相性の悪い機種のようだ。
スナドラS3のようだけど、何が悪さしているのか反応が悪く、タッチパネルゆえに操作したつもりが受け付けなかったり、意図した操作にならなかたったり、遅れて反応したりと散々だから文字入力なんて変な文字が入力されて修正してばかり。幸いにもAtokユーザーだから多少は誤変換も修正してくれるが、最初の一文字が間違えてるダメ。
そんなにタップするのが早いわけではないけど、タッチパネルのセンシングが悪いのだろう。
おまけに自分の手にフィットしないから片手操作での文字入力がしにくい。
あと、電源キーが上で操作するのにいちいち持ち替えなきゃいけない。Xperia mini Proは同じように上にあったけど、ホームキーが物理キーだったから問題なく使えてた。
片手持ちは左手な自分には戻るが右、メニューが左ってのも使いにくい。今までの機種が戻るが左でメニューが右なのもあるかも。
GPSも衛星はつかんでいるようなのに全く測位してくれない。

ストレスためてまで使う必要もないからP-03Eが戻ってくるまではブログやFacebookへのモバイル投稿は極力控えよう。
ここまで書くのもひと苦労…



« いちごミルク風味の季節限定「ペプシ ピンクコーラ」は爽やかな見た目からは考えられない味 - GIGAZINE | トップページ | こんなの読めるか! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ