« 鶴ヶ峰で発見! 駐車場の中にポツンとある謎のバス停、なぜこんなことになってしまった?[はまれぽ.com] | トップページ | 割れてる…orz »

2014年12月 1日 (月)

オプションつけすぎたかな・・・(*゜∀゜*)

ここ数年、12月に自費(\20,000)で人間ドックを受診しているんだけど、今年はもうすぐ45歳ということで順調にいけば人生の半分は経過することになるので、いろいろとオプション検査を追加してみた。
夏に小学校、中学校での同級生がガンで亡くなったのも理由の1つ。

動脈硬化・メタボパック(内臓脂肪CT/頸動脈超音波)、ABC検査、頭部MRI/頭部MRA/頸部MRA、腫瘍マーカー・消化器系3種パック CA19-9/AFP/CEAで\60,156、合計\80,156。

いくらかかるのかなんて気にせず追加したので金額見てビックリ。
本当は胃カメラも考えていたけど検査できるのが来年1月以降だったので断念。
今回は腫瘍マーカーで様子を見ておいて数年後にやってみよう。

めんどくさいのはMRIができるとことCTができるところが別の施設なので、先に昨年受信した施設でCTをやって、今年リニューアルした施設に移動して通常の人間ドックコースとMRIとその他オプションを受診しなくてはいけないところ。
まぁそんなに距離が離れているわけではないけど、検査着の着替えを2回もやるのは面倒だよな。

人生を折り返す時期なので、気になるところはチェックしておかないと (* ̄ー ̄*)

人間いつかは死ぬんだけど、まだ死にたくはないからねぇ・・・(A;´・ω・)アセアセ

« 鶴ヶ峰で発見! 駐車場の中にポツンとある謎のバス停、なぜこんなことになってしまった?[はまれぽ.com] | トップページ | 割れてる…orz »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/60746375

この記事へのトラックバック一覧です: オプションつけすぎたかな・・・(*゜∀゜*):

« 鶴ヶ峰で発見! 駐車場の中にポツンとある謎のバス停、なぜこんなことになってしまった?[はまれぽ.com] | トップページ | 割れてる…orz »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ