« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

【モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる】東芝「Libretto 30/60」 ~Windowsモバイルのエポックメイカー - PC Watch

リンク: 【モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる】東芝「Libretto 30/60」 ~Windowsモバイルのエポックメイカー - PC Watch.

Libretto 懐かしいな。
某DW社時代の2001年の3月に某社の中国工場へ設置調整に行った時に当時"も"同僚だった小龍クンに借り、現地でメールを書いたりファームの書き換えをしたりと大活躍。
工場にいた若い女の子がこんなに小さいPCであることをビックリしてた。

行きの深圳で一緒に行った同僚はX線検査でバッグの中に15インチのノートPCが入ってたことでなんだかんだとメンドーなことになってたけど、自分はとくに何事もなく素通りできた(笑)

昔はこういうとんがったPCがあって楽しかったなぁ~

2015年2月27日 (金)

今日は運転も

行きは運転していた営業さんがノートPCで仕事モードになったため、談合坂SAから中央道原PAまで運転代行、帰りは境川PAから会社まで運転代行。
まぁ長時間助手席ってのもそれはそれで疲れるので。
帰りなんて運転を代わった直後に後ろに乗ってたえみさんがあめをくれたんだけど、そのあとずっと寝ていたにもかかわらず会社に戻ったらtamさんが爆走したから早く帰ってきたとか言ってるので、あなたは寝てたから知らないでしょと突っ込んでおいた。
まぁ制限速度+αでは走ってたが・・・営業さんとおなじペースだったしね(汗)

あ、長野道初体験したけど助手席。

あと今日は風が強くてヴィッツが煽られまくりで大変だったなぁ~

さぁ戻るぞ

滞りなく打ち合わせ終了
CameraZOOM-20150227150830553.jpg



長野だなぁ~

Screenshot_2015-02-27-13-35-11.png
辺りはいい天気なのに予報はところにより晴れな塩尻



2015年2月26日 (木)

車か・・・

長野自動車道がチェーン規制がないようなので車で行く予定に。
長野新幹線って乗ったことがないからちょっと期待してたんだけど・・・鉄じゃありません。
ほとんどが高速道路での移動だからIngressもできやしないので運転したいくらいだ。
仕事で長野というと某A社の時にSKじーちゃんずと長野まで行って帰りに諏訪大社行ったりぶどう園でごちそうになったのが懐かしい。
この前長野の近くまで行ったけどね。

天王町駅近く、かつて街の娯楽の発信地だった映画館「ライオン座」について教えて![はまれぽ.com]

リンク: 天王町駅近く、かつて街の娯楽の発信地だった映画館「ライオン座」について教えて![はまれぽ.com].

ライオン座なんて懐かしい!
いつの間にかなくなっていたんだけど1990年11月30日に閉館してたのか。
天王町シネパックってのは知らなかったがすばる座って名前は記憶に残っている。

<相模鉄道>映画にドラマ、CMも ロケに人気の訳は…(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <相模鉄道>映画にドラマ、CMも ロケに人気の訳は…(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

紹介されているリストで知っているのはドコモだけ…

長野確定

昨日もらった資料を確認してたら疑問点だらけ orz
そんなわけで明日は長野行きが確定、しかも移動は電車らしい _| ̄|○
帰りは遅くなるんだろうなぁ~



えっ長野?

今日突然案件を任されたのだが情報があっちこっち怪しい状態。
そんなわけで設計担当さんが金曜日に打ち合わせに行こうと調整中で一緒に行ける?と聞かれたので、課長もいないし急ぎの案件もないから大丈夫だけどと回答。
でも長野なんて寒そうでイヤだなぁ~と言いつつ、ユニークポータルビジット(UPV)、うなくすればユニークポータルキャプチャ(UPC)のチャンスじゃんとIngress脳が囁く(汗)

2015年2月25日 (水)

“シャア専用”赤ふなっしーは梨汁3倍? (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: “シャア専用”赤ふなっしーは梨汁3倍? (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

ふなっしーが24日、東京・アキバシアターで行われたアニメ映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」(安彦良和総監督、28日公開)会見に、全身真っ赤な姿で登場した。“赤い彗星”こと主人公シャア・アズナブル(声・池田秀一)にちなんでのもので、機体番号は「FBC(船橋市)-274(ふなっしー)A(赤い)」だという。

ふなっしーは全然関係ないだろ・・・っていうか

この日はシャアの少年時代キャスバル・レム・ダイクン(声・田中真弓)の妹アルテイシア・ソム・ダイクンを演じた声優潘めぐみと、シャアのものまねで知られるぬまっちが、シャアのコスプレで登場。

え、キャスバル=クリリン? or ルフィ? なんかイメージが違う・・・
あと潘って名前に聞き覚えがあるなぁ~と思ったらララァの中の人の娘さんらしい。

2015年2月24日 (火)

サークルKサンクスのKISS 激辛チリトマトまん

リンク: KISSとコラボしハバネロパウダー入りの「激辛チリトマトまん」を食べてみた - GIGAZINE.

20150224_210328

激辛ではないけど美味しかった。(個人の感想です)
しかも今月中なら100円らしいので、明日の朝の出勤時にまた買ってみようかな。

高校生の頃アルバイトが終わってから山崎デイリーストアーに行って食べてた豆板醤まんを思い出した。

【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上) - PC Watch

リンク: 【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上) - PC Watch.

自分の場合はまだ体重変化はないけど、11月に履けなかった防風ジーンズが履けるようになって、確実にウエストは細くなってます。
元々小学生の頃から7kmくらい週2で歩いていたから歩くこと自体は苦にならない。
平日は通勤と昼休みに会社付近、休日はバイクで遠出して現地で歩き回るのが習慣となっているけど、このひと月は忙しかったから解放された今に反動が。
なのでリアル課金はもっぱらガソリンかな。
あとモバイルバッテリーを買ったか。2個あるので1日活動しまくっても大丈夫。
自分ちのまわりの情報交換のためにGoogle+とハングアウトを使うようになったな。おかげでFacebookの稼働率は下がってTwitterは見なくなった。
BIC SIMがIIJmioなので毎月2GBまで1000円未満で使えるけど、その6割から7割はIngressの通信、使い切れないはずのものをうまく使い切っているし、試しに200kB制限でやってみたけどわんことかしなければ問題なし。
もしIngressをはじめたい人がいればアイテムが貰える招待メール送りますよ(笑)
自分も実績になるので・・・(汗)

2015年2月22日 (日)

リフレッシュ

すっかり曜日感覚がおかしくなった今日は4連休の最終日。
木金土で40km以上歩いていたし雨が降っているしということで一日寝てた。
ここひと月の激務から解放されて精神的にラクになったところに肉体的ダメージを与えての休養でリフレッシュできた。
が、ふくらはぎが太くなってジーンズがひっかかるようになってしまった。
バイク(アクロス)に乗るときに風でバタバタしないようにスリムにしているからだけど、まさか筋肉がこんなについてくるとは思っていなかった。
そりゃウエストが細くなっても体重が変わらないはずだ。
さて、明日会社に行ってビックリすることがなければいいのだが・・・

2015年2月20日 (金)

ネコがジャンプする瞬間をとらえた写真集『飛び猫』が発売!躍動的ニャン - 週アスPLUS

リンク: ネコがジャンプする瞬間をとらえた写真集『飛び猫』が発売!躍動的ニャン - 週アスPLUS.

写真家・五十嵐健太氏の、ネコのジャンプする瞬間をとらえた写真集『飛び猫』が、ネコの日前である2月20に発売となりました。

やばい・・・かわいい (・∀・)イイ!

V125の整備待ちでウォーキングレス

つくし野2りんかんでV125の前後タイヤ交換、前後ブレーキ交換、オイル&エレメント交換をお願いして待ち時間・・・いつ終わるかわからない・・・ので、南町田のグランベリーモールまで歩いて行ってミッションクリア、近くの鶴間公園に3つミッションがあったのでそれもクリア。
そして途中でLv9になった。

20150220_154105

そんなこんなであっちこっちを歩き回りつつ、つきみ野2りんかんの近くに戻ってきて、セブンイレブンで会計中に電話がかかってきたのでお店に向かい18時半に受け取って帰宅。
今日は10km程度歩いたらしい。

爆睡 (-.-)Zzz・・・

朝仕掛けてる目覚ましでおきるまで8時間爆睡。
目覚まし
外してたらまだまだ寝てたな。
腿が少し筋肉痛なのが… ρ(-ω- )

銀座までリトルフォレストを見に行こうかと考えていたけど、今日はやめてV125の前後タイヤ交換へ行かなくては。



2015年2月19日 (木)

新橋から上野まであるいてきた

スズメバチカレーを食した後、食後の運動でウォーキングレス。

20150219_161033

新橋から上野まで歩いた軌跡はIngress Damage Map、赤はユニークポータルキャプチャしたもの、青はデプロイしたものが攻撃を受けたもの。
ホントは上野動物園まで行くつもりだったけど、ウォーキングレスなのでデプロイしたりハックしたりポータルを攻めたりしてたら予定よりも2時間遅く到着。
上野に来た記念ということで

20150219_152911

高校の頃付き合ってた娘とその弟くんを連れて上野動物園へ行く予定だったけど、弟くんが体調崩してキャンセルになったまま・・・なんてことを思い出した。
上野から横浜に戻ってからも横浜駅周辺ミッションを5個クリアし、その後で横浜ビジネスパーク(YBP)のミッションもクリアで、今日一日で25kmは歩いたらしい。
でも脚はあまりいたくない。
麒麟の翼が公開されてたころに秋葉原から有楽町まで歩いたけど、あの時は銀座手前くらいで結構痛かった。
昨年の夏も秋葉原から東京まで歩いたら脚が痛かったのが、Ingressのおかげでだいぶ鍛えられた。11月の終わりから今日までの約3ヶ月で300km、月100kmペースで歩いているもんな。
あ、一応元体育会系ですが・・・(;^_^A
今日はよく眠れそうだ。

スズメバチカレー

今日は休みで都内に来たついでにスズメバチカレーに寄ってみた
IMG_20150219_114154.jpg
IMG_20150219_114141.jpg
IMG_20150219_113626.jpg
期待してたんだけどLEE 30倍ってとこかな



2015年2月18日 (水)

ようやく休める ( ´∀`)ノ

かかえていた複数の案件がほぼ完了したので明日から4連休 \(^o^)/
このひと月稼働率が150%だったから一休み。

仕事のことは忘れてリフレッシュしよう!



2015年2月17日 (火)

さよならChrome。私、Firefoxに戻ります。 : ギズモード・ジャパン

リンク: さよならChrome。私、Firefoxに戻ります。 : ギズモード・ジャパン.

FirefoxメインでサブをChromeで使っているけど、どっちもどっちなんだよね。
Firefoxはガンガン使ってメモリ大量消費するとクラッシュするし、Chromeはガンガンメモリを使って動作が遅くなるし。
AndroidでもFirefoxはすぐクラッシュするし、Chromeはイマイチ自分に合わない操作体系だし。
今は用途別というかアクセス先で使い分けて、WindowsでもAndroidでも両方同時に使っているけどね。

「リトル・フォレスト夏/秋」2/27(金)まで続映決定! | 東劇 | 松竹マルチプレックスシアターズ

リンク: 「リトル・フォレスト夏/秋」2/27(金)まで続映決定! | 東劇 | 松竹マルチプレックスシアターズ.

「リトル・フォレスト夏/秋」2/27(金)まで続映決定!

2/14(土)より東劇にて上映中の「リトル・フォレスト夏/秋」の復習上映ですが、ご好評につき続映が決定いたしました。すでにご覧になった方も、まだご覧になっていない方も、続けて見ればより一層「リトル・フォレスト」の世界がお楽しみ頂けます。

「リトル・フォレスト夏/秋」復習上映 2/14(土)~2/27(金)朝10:00から1回上映
一般、シニア、学生(大学生以上)1100円
高校生以下1000円
2/20までの座席指定券は東劇窓口・インターネットで販売中です。2/21以降の座席指定席券は近日発売予定です。

※各回入替制ですので「夏/秋」「冬/春」両方ご覧になるにはそれぞれ指定席券が必要です。
※「リトル・フォレスト夏/秋」の前売鑑賞券はご利用頂けません。
※3/1(土)以降の上映は未定です。

観に行こうと思っていたのに忙しくて行けなかったのだが、ここなら夏/秋のあとに冬/春を連チャンで見られるじゃん!とチェックはしていた。
今週金曜日に休みが取れれば・・・と思っていたけど、一週間続映が決まったのであれば土日に行くことも出来る!

鉄道ファンも注目する“モノレールとんかつ屋”へ緊急直撃 - 週アスPLUS

リンク: 鉄道ファンも注目する“モノレールとんかつ屋”へ緊急直撃 - 週アスPLUS.

ネットで話題のサービスや事件、ツイートしている中の人を直撃する週アスの好評連載『中の人特捜部』──今回は、漁師町・焼津に出現した、鉄道ファンたちの注目スポット"モノレールとんかつ屋 "を緊急直撃した。

焼津ならAOC鉄道部のオフ会によいかもね。
自分の鉄分は一般人レベルですが・・・

2015年2月15日 (日)

六本木⇒渋谷⇒鴨居

今日は子だくさんパパが講師として関わった卒業制作展を見に渋谷へ。
娘宛に卒業展の案内が来ていて行きたいというのでついでに自分も。
まぁ自分は卒業生なのだが・・・(汗)
卒業展は11時からなので早めに家を出て渋谷を通り過ぎ、六本木の東京ミッドタウンに車を止めて国立新美術館へ。

20150215_104208

今日まで第18回文化庁メディア芸術祭をやっていて、Ingressの展示を見に行きたかった&期間限定ミッションをクリアしたかったのだ。

20150215_102814

20150215_102942

他の展示もいろいろと楽しめた。

漫画部門の優秀賞にアオイホノオもあって、息子が原作の絵を見ておおぉと言ってた。
そして駐車場からの往復路で「『啓示の夜のパワーキューブ』を目撃せよ!」ミッションクリア。

20150215_162402

そして渋谷へ行って見てきたんだけど、事前に子だくさんパパに聞いていたとおり微妙な展示だった (´ρ`)ぽか~ん
そしてららぽーと横浜、自分は用がないのでららぽ周辺のポータルを攻めてユニークポータルキャプチャしてきた。
ちょっと疲れた・・・

2015年2月13日 (金)

スーパー銭湯でサッパリ

設計サイドは日程が延期となったけど、自分の担当は完了。
昨晩2時まで頑張ったかいがあった。
午後になって今日の予定の実装完了した基板の受け入れ検査、目視とショートチェックをやって全て問題なかったので営業さんにバレンタイン前日のプレゼントとして引き渡した。
そんなわけでのんびりと疲労回復するために会社帰りにスーパー銭湯 龍泉寺の湯へ。

塩サウナで体を塩もみしながら汗をかいてお肌ツルツル、電気風呂で筋肉をもみほぐし、天然温泉と炭酸泉で長風呂したので疲れもとれた。



二度寝しちまった (。-ω-)zzz

6時前に目が覚めて今日の作業スケジュールをたててたら寝ていた Σ(゚Д゚;)
まぁいつも同様に9時に出社して解析中。
今日もドーピングしまくり (ノ*゚▽゚)ノ



帰宅 ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

終わった…と思ったのにまだ修正が入る orz
とりあえず待っててもしょうがないので帰宅、朝イチでもう一度やりなおしだ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ



帰宅 ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

終わった…と思ったのにまだ修正が入る orz
とりあえず待っててもしょうがないので帰宅、朝イチでもう一度やりなおしだ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ



月が赤い

CameraZOOM-20150213012745095.jpg
なんか赤い点滅が見えたから窓開けてみたら救急車が来てた。
その夜空は赤色灯とは関係なく赤い月…スマホカメラでは撮れず orz
あ、救急車か出発したようだ。
さて、メドがたったのであと30分で終わらせて帰ろっと!



何時に帰れるかな~

明日がデータ出しというのに設計変更が入ってしまった (´-ω-`)

念のため再確認で30分前にいたデータ受領、問題がないと想定しているけど怖いな。
しかも大阪の営業さんからこんな時間にネットリスト出してと回路図が送られてくるも、編集中でロックファイルがあった、ロック解除しても書き込み権限ないとか言われるし、権限付与しても開けないし…(T◇T)
お客さんに回路図再送お願いしてとメールしたらすぐ返信がきたけど、こんな時間だが明日対応できるかな?
明日は受け入れ検査をする予定だから徹夜はしたくない。
土曜日に検査するかなぁ~



2015年2月12日 (木)

アクロス今年初のエンジン始動

メアド変更の連絡の返信がドレイクさんからきて、そういえば今年に入ってからまだアクロスを動かしていないことにきがついた。
最後に乗ったのは10月だったか11月だったか…
ということで、今朝仕事に行く前にエンジン始動を試みた。
バッテリーがあがってたら週末にでも外して充電、始動してくれれば近日中に走っておこうと。
で、最初はセルの勢いもなくヤバそうな雰囲気だったけど、だんだんセルは勢いよく回りだす。が、初爆のかけらもありゃしない ρ(-ω- )
それでも頑張っていたらなんとか始動、まぁひと安心。
アクロス通勤するかなぁ~



2015年2月11日 (水)

久しぶりに検問

会社帰りに自宅近くで警察が検問をしていた。
以前はよく飲酒をやってた場所だけどここ数年は見ていなかった。たまたまタイミングがあわなかっただけかもしれないが。
女性警官が対応してくれたが、こちらはやましいことはないので、言われるままに免許証をみせて自賠責をみせて完了。
免許証の期限確認をしてますって言ってたが、隣のミニバンはリアハッチを開けてなにか確認されてたな。
結構かわいい方だったのでやさしいオッサン風に受け答えし、寒い中ご苦労様ですと言って終了。
実はリアタイヤのミゾがないので整備不良とられないようにしていただけだったり(^_^;)
タイヤ交換行きたいんだよねぇ~、わかってはいるんだよ、時間が無いんだよ。
まぁ言い訳にならないが…(;^_^A



ちょっと早いバレンタインプレゼント ( ̄O ̄;)

午前中荷営業さんから内線、自分が4年前に設計した基板のリピート生産で実装完了したので検品よろしく てへぺろ(・ω<)と。
15万円分予算確保してあるから~ということで安請け合いしたら25枚もあったorz
今朝もらったデータはよさげな波形で、タイミング検証もメドがたったので明日でシミュレーションは終わる予定、なので金曜日に検品作業、報告書3案件分の作成は来週だな。

今日確認していた案件はちょうど1年前にチップが完成したもので、チップ評価基板から1年で製品の基板設計に入ったらしい。
前回も時間がない中で徹夜したりと大変だった。
で、前回まとめた資料を引っ張り出して今回の結果をまとめていたら、前回は1/22、今日は2/11で笑ってしまった (*´艸`)クスッ
さ、来週はどこかで休めるように頑張ろう!



「山手トンネルウォーク」3月1日(日)開催! | 東京SMOOTH

リンク: 「山手トンネルウォーク」3月1日(日)開催! | 東京SMOOTH.

「山手トンネルウォーク」3月1日(日)開催! 3月1日(日)トンネル内を一般公開!「山手トンネルウォーク」に20,000名様をご招待!

このたび、山手トンネルウォークを開催いたします。
3月7日に開通する山手トンネル(湾岸線〜渋谷線)の開通直前のトンネルを一般公開いたします。

応募しようと思ったら既に定員に達していたから受け付け終了 orz
まぁ晴海線の時と違ってトンネルだから景色がいいわけでもないしと強がってみる (;´д`)トホホ…

懐かしの名作「レリクス」が現行のPCでも遊べるって知ってた?|ドキアド - 週アスPLUS

リンク: 懐かしの名作「レリクス」が現行のPCでも遊べるって知ってた?|ドキアド - 週アスPLUS.

懐かしい~
高校生の頃友人の家でやらせて持ったなぁ~何をすればいいのかサッパリわからなかったが(滝汗)
たしかファミコンのディスクシステム版を購入したら、PC版と全然違っていてなんじゃこりゃこのクソゲーは!だった気がする。
遠い昔すぎて記憶違いがあるかもしれんが。

MASTER TAPE 「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」 - NHK

リンク: MASTER TAPE 「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」 - NHK.

MASTER TAPE「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」

    BSプレミアム
        2月15日(日)
        午後11時~翌午前0時

Twitterもひさしぶりにひらいたらこの情報が・・・
こちらも録画予約完了。

大泉洋 教員のはずが芸能界へ(2015年2月10日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

リンク: 大泉洋 教員のはずが芸能界へ(2015年2月10日(火)掲載) - Yahoo!ニュース.

俳優の大泉洋さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のメンバーが総出演する北海道ローカルのバラエティー番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ放送)が15日午後1時55分からテレビ朝日系で初めて全国放送される。

今日は余裕が出来たから久しぶりにネットのニュースをながめてたのだが、あぶなかった・・・仕事が忙しくてすっかり忘れてた。
帰宅後早速予約。
いや、外からでもブラウザ経由で録画予約できるんだけど (;^_^A

2015年2月10日 (火)

徹夜を覚悟していたのだが・・・

金曜日までに設計を終わらせる案件が2つ、自分は後工程なので待ちの状態なのだが、片方は昨日一段落、もうひとつが昨日からはじめるはずが未だデータ来ず。
今日来ると思って昼にスタミナ系の飯を食べて、エナジードリンクとドリンク剤を買い込んで準備をして覚悟を決めていたのだが・・・(つд⊂)エーン
明日頑張るか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

眠れない夜

1時過ぎに帰宅、明日も忙しいから早く寝ようとしたのに眠れない。
このまま朝まで眠れなかったら早朝出社するかなぁ~



2015年2月 8日 (日)

Origaさん死去、「攻殻機動隊」主題歌を歌う

リンク: Origaさん死去、「攻殻機動隊」主題歌を歌う.

忙しい毎日が続いていた中で訃報が・・・攻殻機動隊SACのオープニングは好きだったなぁ~
1970年生まれだから自分よりもひとつ年下なのに。
ご冥福をお祈りいたします。

ケンタのビストロ風ハンバーグサンド

雨も降っているし外出たくないなぁ~ということでケンタをネット注文

20150208_122723

20150208_123255

焼いたものと違った美味しさ (*^ー゚)bグッジョブ!!

髪を切ってきた

今日は疲労困憊で一日中寝てたけど、閉店時間の1時間前に家を出て髪を切りに行ってきた。
店に着いたらお客がいなかったのでそのまま1cmほどカットして多めにすいてもらって完了、ようやくスッキリした。
カットしている中お客さんが次々と入ってきて5人くらい並んでいたのでいいタイミングだったようだ。
その後竜泉寺の湯に向かったのだが駐車場に車が多かったので混んでいると思われたのでそのまま撤退。
先日の朝方につった両ふくらはぎがまだ痛いんだよね・・・(;´д`)トホホ…

2015年2月 5日 (木)

今日は社長と面談だった

社長が全社員と面談をするといってたのがようやく順番が回ってきた。
予定時間は30分のところを倍の1時間もやっていた。
せっかくの機会なので言いたいことは言っておいた。
どうなるかはわからんが・・・

2015年2月 4日 (水)

逆に怖いって・・・酷い言われようだなぁ~( ̄。 ̄;)

今日は冷静に淡々と諭すようにおっさんに接していたんだけど、他グループの人達が今日はなんか違う、逆に怖いとか行ってたらしい ヾ(*゚A`)ノ
いや、他でヒートアップしているのを見かけて冷静になっていただけなんだけど。
というよりもそんなに怒りまくっているように思われているのか・・・ってしょうがないか。
昼休みに外で部長に会ったときにも大丈夫?って言われちゃったしな~

続きを読む "逆に怖いって・・・酷い言われようだなぁ~( ̄。 ̄;)" »

21時頃は月がキレイだったのに今は雲に隠れてる

21時頃に空を見上げたら月が輝いていて明日の雪予報って本当?なんて思ってたのに帰る頃には雲に隠れて見えなくなってた。
明日は八王子からツールベンダーの方が来社予定だけど大丈夫かな?

きれーなおねーさんのお仕事がキャンセル (>_<)

昨年9月に予定されていた藤沢の某社のお仕事、基板の改版が入るからとずるずると日程が遅れていて、基板設計が年末までに終わったのかな?
2月頃かなぁなどと営業から聞いていたのに自分の所でやることになったと言うことでキャンセル (´・ω・`)ショボーン
自分とこでできるのに外にお金を払うのはちょっと待てと上から言われるよな。
ツールベンダーの営業さんからも最近使い方を教えているんですよとは聞いていたしね。
キレイなおねーさんに逢いに行くのを楽しみに待っていたのになぁ~って動機が不純((w´ω`w))
きれいで役職にもついているし、話し方も丁寧でいい雰囲気の女性なのに、左手の薬指に指輪がないのが気になってたのに、打ち合わせに行くネタがなくなってしまってしょんぼり (´Д⊂グスン

2015年2月 3日 (火)

フィアット、180万円を切るチンクエチェント「500 GO&FUN」を200台限定販売 - Car Watch

リンク: フィアット、180万円を切るチンクエチェント「500 GO&FUN」を200台限定販売 - Car Watch.

フィアット500っておっされーなおねーさんが乗っているイメージ。
白ちーまーさんにも似合いそう(* ̄ー ̄*)
でも限定200台・・・

元上司が心配してた

先週からヒートアップしていたもんで元上司がストレス大丈夫?と聞きに来た。
ヒートアップはしているものの、最近はどういう出方をするかがわかってやっているから平気っすよと言っておいた。
声をデカくすることで周りへの迷惑にはなるけど、逆にアピールにもなるし。
それきちょっと離れた席のグループリーダーさんもヒートアップしているところなので、それを見るとイカンイカンと自制するし(;^_^A
少なくとも問いかけに対していいわけではなく回答をしてほしいし、おかしいと思ったのに確認しないでつきすすむのは辞めてもらいたい。
あと変なん変換して思い込むとか…もういい歳したオッサンなんだから。



ピタゴラスイッチの「ゴール」が発売されたので実際にあの音楽が鳴り旗が立つピタゴラ装置を作ってみた - GIGAZINE

リンク: ピタゴラスイッチの「ゴール」が発売されたので実際にあの音楽が鳴り旗が立つピタゴラ装置を作ってみた - GIGAZINE.

職場の隣人の着信音がピタゴラスイッチの曲なのでなんか気になった。

15分かけて焼き上げるケンタッキー初のハンバーガー「ビストロ風ハンバーグサンド」を一足先に食べてきました - GIGAZINE

リンク: 15分かけて焼き上げるケンタッキー初のハンバーガー「ビストロ風ハンバーグサンド」を一足先に食べてきました - GIGAZINE.

行動範囲内のケンタは取り扱っているみたいなので食べに行ってみたいなぁ~
販売時間限定ってのが気になるが。

あとカーネルクラシックサンドも食べてみたいが2/5限定だし数量限定だから無理かな。

2015年2月 1日 (日)

髪の毛きらなとなぁ~

年末に揃える程度に髪をカットしたあと忙しかったり体調悪かったりIngressやったりでかなり伸びた状態。
26、27歳のころに仕事で放送局に入ってた頃にも忙しくてこの位伸びてたけど、当時はかなり明るめの茶パツでスーパーサイヤ人状態だったのが、今は白髪交じりの単なる伸びた状態って違いはあるけど。
今日はカットに行こうと思っていたけど午後から頭痛で寝込んでいて、結局またカットする事はなく一日が終わっていく…(。-_-。)
元々冬場は襟足からの風の侵入を防ぐためにも毎年伸ばしてはいるんだけど、伸び放題でヘルメットがキツくなっているんだよね。
まぁせっかくだから揃える程度にカットして多めにすいてもらって、もう少し伸ばしてみようかな?



ケータイのメアド変えました

今日は調子が悪くて午後は寝込んでいたのに迷惑メールがウザかったのでメアド変更した。
今はちょっと忙しいのでメアド変更連絡はそのうち・・・(A;´・ω・)アセアセ
Facebook使っている人はメッセンジャーがあるから後回しでいいかな?
あと電話番号は変わっていないから何かあればSMSでも連絡できるしGmailもあるので。
新しいケータイメアドは文字数設定MAXの30文字なので、どっかから漏れない限りは大丈夫だと思うけど、そのうちiモード契約自体を辞める可能性が高いので、Gmailからメアド変更メールを送るかも。

「バイクのABS義務化」は是か非か (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

リンク: 「バイクのABS義務化」は是か非か (THE PAGE) - Yahoo!ニュース.

いくらついてたって使いこなせなければ意味ないんだよねぇ~
だいたいABSが効かせることができる状況ならいいけど、既にバランスを崩してたりすれば意味ないし。
ないよりはマシだろうけど費用対効果を考えるとどうなのかな?
まぁ当分アクロスから乗り換える予定はないので関係ないが。

車だってABSが標準装備されて随分経つけど、ABSが効いてビックリしてブレーキを離しちゃう人がいるとか効いたこともあるし。
自分の場合はABSを効かせても大丈夫そうなときにあえてフルブレーキしてABSを効かせてみたりするけどね。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ