« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

されどチャーハン!地下街の超奥地にひそむ行列中華屋!龍味(横浜駅西口) | B級グルメランチ紀行

リンク: されどチャーハン!地下街の超奥地にひそむ行列中華屋!龍味(横浜駅西口) | B級グルメランチ紀行.

学生の頃はよく行ってたけど当時は東洋地下街だったのに今はエキニアなんて名前になってるのね。
有隣堂までは行くけどもう何十年も行ってない。
昔はチャーハン大盛りが基本で、めっちゃ腹が減ったときはチャーハン+タンメンだった。
当時のバイト先の店長はチャーハン大盛りにサンマーメンと餃子が基本とか言ってたな。
なんか記事を読んで久しぶりに行ってみる気になったけど・・・メシ時に横浜駅にいることがほとんどないんだよね・・・( ´・ω・`)

2015年5月30日 (土)

あんなお店だったとは・・・

今日も休出してたけど事前に確認して設計変更をお願いしていたものが完了したので確認作業だったから2.5hで終了。いや、疲れがたまっていて朝起きれなかったんだけどね。
想定以上に早く終わったので会社周辺に最近生えたUPCをしてから帰宅。
そしてスマステを見ていたら古都が紹介されていた。
以前入間航空ショー帰りにzooさんに連れて行ってもらったけどお昼の営業時間が終わっていたお店。
フードファイターなzooさんと違って普通のおっさんにとってはあの量はビビるな。

zooさん・・・恐ろしい子・・・

地震情報 - Yahoo!天気・災害

リンク: 地震情報 - Yahoo!天気・災害.

縦揺れと横揺れがミックスしてぐるんぐるんと回るような揺れが長く続いていたけどM8.5だったらしい。
また地震がふえてきたな・・・

Windows10 Insider Previewを入れてみた

ノートPC NEC VersaPro VB-B はネット端末として使っているけどSSD化で240GBになっているのに空き容量が多いのでパーティションを分割してWindows10 Insider Previewを入れてみた。
ダウンロードしてあったISOファイルをUSBメモリに展開しておき、EaseUS EaseUS Partition Master 10.5でパーティションを分割、Windows10用に128GBを作成したのが昨日の夜。
今日はさくっとインストール、FirefoxとChromeをインストールして同期をさせたので簡単に環境を構築。
使っていたWindows7は32bit版だけどメモリは2GBx2の4GBあるので64bit版 Windows10にしたけど正式版も64bit版にできるのかな?
まぁデュアルブートにして今までのWin7環境も残してあるから正式版がでたら上書きインストールすることもできるはず。
まだ使い始めたばかりだけどサクサク動くしいい感じ、ただいろいろ変わったところが多くて何がどこにあるのかがわからない(汗)
だけどWindows8のベータやRCより使いやすいのは確実かな。

2015年5月28日 (木)

じっくりコトコトこんがりパンカラムーチョ

今日は客先での判断待ちになったので久しぶりに9hで帰宅、疲れが溜まりまくっているのであと一日持たせるために・・・(; ̄ェ ̄)

20150528_212603

帰りにコンビニでかってみたんだけどスープの方はなんとなくカラムーチョ、パンの方は・・・イマイチわからなかった。

なんかコラボしてる意味がないような感じで残念。

親指だけでカーソル移動がら~くらくトラックボール付きマウスが送料込み3980円! - 週刊アスキー

リンク: 親指だけでカーソル移動がら~くらくトラックボール付きマウスが送料込み3980円! - 週刊アスキー.

家ではロジクールのM570t、会社ではエレコムのM-XT1URBKとトラックボールをメインとして使っているのでこいつも気になる。
ロジクールのはいいんだけど少しお高いし、マウスと違って動かさないからワイヤレスである意味があまりないので電池交換が面倒、まぁ結構持つんだけどね。
エレコムのは安くていいんだけどこまめにボールを外して掃除をしないと動きがわるくなるのと、ホイールの動きにガタが多くて安いなり、薬指のとこにあるボタンが減速スイッチだけど押しにくい。
マウスと違って手首を酷使することがなくなって快適、もともとトラックボールが好きだったしね。
はじめてノートPCを買おうとしていた1996年頃はDELLが大きなボールのトラックボールを装備したのを出していたから、渋谷近くの直売店まで観に行って試してきたくらい。
あ、パナもちっこいボールのトラックボールつきをだしていて仕事では使っていたっけ。
お店で試せれば買っちゃうかもしれないな。

2015年5月26日 (火)

今日って暑かったんだ・・・

ニュースを見てたら今日は暑くて30℃超えてたとか言ってたけど疲れが溜まっているせいか、昼休みに近くのスーパーまで歩いて行ったときにも暑いとは感じなかった。

おまけに何をしたわけでもないのに足(特に左)が筋肉痛で太ももとふくらはぎがパンパン。

あと少しで一段落しそうな感じだからいいかげん休みたい!

2015年5月25日 (月)

うちの課だけが忙しい?

20時半頃周りを見たらほとんど人がいなかった。
でもうちの課のメイン業務担当3人は普通に業務中・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
土日も家でのんびりディアブロ三昧だったのに疲れがとれず体調も良くないので、今抱えている案件が片付いたら2、3日休みを取りたいなぁ~

2015年5月24日 (日)

hicbc.com:旅ずきんちゃん | 女性タレント3名が、様々な企画の旅をする女子会ロケバラエティー。

リンク: hicbc.com:旅ずきんちゃん | 女性タレント3名が、様々な企画の旅をする女子会ロケバラエティー。.

杏子さんが出るというので観ているんだけど個性の強い三人だとあらためて実感(笑)
杏子さんって実際には背が小さいのに高いヒールを履いているから大きく見えるのは相変わらず。
相川七瀬さんは娘の子守歌だったけどテンポの速い曲で背中をポンポンたたいているだけでよく寝てくれたもんだ。

2015年5月20日 (水)

山梨へお出掛け

実担当者があまりよくわかっていない案件のため山梨まで打ち合わせに行ってきた。
昨晩まで行けるかわからない状態だったけどなんとか時間を作ることが出来た。

会ってみたらのび太君みたい・・・不安だ。
その先輩と上司は話しについてくるけどのび太君はきょとん・・・ふっ不安だぁっ!!
今週も休出かなぁ~

そして帰り道は中央道の集中工事で上野原から八王子が大渋滞、営業さんから運転を代わって、スマホのYahoo!カーナビがいうとおり上野原で降りて下道へ。
ただ甲州街道は混んでいるだろうと山越えして青根に出るつもりだったんだけど、会社の車のナビに釣られて藤野で甲州街道に戻ってしまった ( ̄。 ̄;)
その途中、こちらは左折、対向してきたジジィが右折でなぜかジジィがクラクションをナラシながら後ろで威嚇してきた。
優先はとうぜんこちらなんだけどねぇ・・・軽のくせにしばらくあおっていたけど気がついたらいなくなってた。
3月に開通した相模原ICから圏央道にはいったら渋滞は全くなく快調に帰社。
打ち合わせで話題になったことを調べてお客さんにメールして帰宅、なんかいろいろと疲れた一日だった。

2015年5月17日 (日)

先日、Pコネクト取次店株式会社IPコミュニケーションから勧誘がありました。 | ゲイン重量

リンク: 先日、Pコネクト取次店株式会社IPコミュニケーションから勧誘がありました。 | ゲイン重量.

さっきIPコミュニケーションというとこから電話がかかってきた。
なんかフレッツ光を長期に使っている方限定でネットの料金が1000円安くなるということを説明して勝手に契約するような方向に話を持って行って「私からは以上で後ほど契約について別の者からお電話いたします」とか言ってきた。
メールアドレスも今の物がそのまま使えますとか言ってる。
そもそも説明が少ない中強引に進めていくような勧誘のはろくな物がないので、話を遮って「何の話をしています?」と聞いたけどちゃんと説明しないので「プロバイダなら換える気は無い」と言ったらガチャっと切られた。
かかってきたのはフリーダイヤルの 0120-974-969 という番号、調べてみると「べんり屋えびす君」という事業者で大阪の代行業だった。
きっと委託されたんでしょうね、自分が電話して強引に契約をする方向に持って行って実際の担当者から電話をさせて契約・・・手間がかかっているのか効率がいいのかわからんな。
だいたい安くなったって速度が出なかったら意味がないし、プロバイダ契約の中で使えるサービスのココログを使っているんだから@niftyじゃなくなったらここも使えなくなるのかな?
うまい話には裏があるので言われたことを鵜呑みにすることなく納得した上で契約しないとね。

極厚カツ3センチ級!ダシが絶品な蕎麦屋のカツ丼!横浜つけ天そばの名店 角平 | B級グルメランチ紀行

リンク: 極厚カツ3センチ級!ダシが絶品な蕎麦屋のカツ丼!横浜つけ天そばの名店 角平 | B級グルメランチ紀行.

昔父親が平沼に勤めていたので時々連れて行ってもらったことがあったけどもう何十年も行ってない。
以前弟が行ったときにテレビの取材がきていて、いつもよりも対応が良かったり海老がデカかったとか言ってたな。
いつも混んでいるイメージがあるけど久しぶりに行ってみようかな?

朝イチでクルミッ子&ブルーベリーハーバー買ってきた

Ingressの地元HOで女性エージェント達が美味しいと話題にしていたクルミッ子を買ってきた。

20150517_114503

そしてロッテリアへ行き全部のせバーガー購入

20150517_114632

さすがに崩れます。いろいろな味が楽しめて腹も満腹。

楽しかった!

20150516_230538

かなりボケボケ(汗)

ノーマル版を観ていないから比較が出来ないけどドルビーATOMSのせいかヘリの音がイイ感じ。

ほぼ視界一面がスクリーンで映像的にも迫力はあった。
ただスクリーンの右側で観たせいか音が右側が強調されているような違和感。そりゃ広い場所でどこでも同じように聞こえる音場は無理だろう。

内容的には劇場版2からつながっていることもあってネタもちらほらあるが、同時にツッコミ処も満載。

あと森カンナさんがカワイかった、仮面ライダーディケイドの夏みかんのイメージしかないんだけどね。カワイイという役柄ではないか。

そして久しぶりにR246をアクロスで走って帰ってきたけど交通量の多い都内をでてからは気持ちよく走れて楽しかった。
ここ最近V125やリバティのような無段変速機ばかり乗ってたけど、やっぱりミッション車のレスポンスの良さとアクセルとの一体感が違う。

もっと走っていたかったが仕事疲れで集中力が持たないから素直に帰宅、でも保土ヶ谷バイパスでは久しぶりに・・・以下自粛

2015年5月16日 (土)

パトレイバーを観に六本木へ

休出したのに状態が少なくて5hで撤退。
深夜の回を想定していたけど21時でチケット購入。
あと1hIngressやってヒマつぶそう…
CameraZOOM-20150516195854546.jpg



2015年5月15日 (金)

明日も出勤(´-ω-`)

休出届に対応中の案件4つ書いたらそんなに抱えてるの?と上司に驚かれた…何かおかしい(ーдー)

明日はやらないってだけで隠れ対応中のもあるし。

明日はアクロスで出勤して夜は六本木でパトレイバー観たい!



2015年5月12日 (火)

浸みるほどではないけどずぶ濡れ

帰る時間が予定よりも15分遅れてしまったために途中で雨が降ってきてしまった。
ずぶ濡れにはなったけど仲間では染みこまないというギリギリセーフ(笑)
だんだん風も強くなってきたけど明日の通勤時は横浜を通り過ぎている予報・・・

抵当権抹消手続き完了

3月でローン完済してスター銀行から送られてきた書類を持って朝イチの8:45に法務局に到着して手続きへ。

書類以外は認め印と証紙代のお金だけで澄んだが我が家は特殊らしく一軒家なら2000円のところ大幅な増額。

手続き自体は担当の方が説明しながら10分程度で完了。
あとは来週書類をとりにきてスター銀行へ返送すれば全て完了。

さて、住宅ローンも完済したしどうしようかねぇ~

2015年5月11日 (月)

マイクロソフト、定例パッチの日の終了を発表 : ギズモード・ジャパン

リンク: マイクロソフト、定例パッチの日の終了を発表 : ギズモード・ジャパン.

某社で鯖缶業務をやってたときにWindows Updateのために毎月休日出勤してサーバーへのアップデート適用やクライアントのアップデート状況をWSUS(Windows Server Update Services)で管理してたりと面倒な作業だった。
まとめて適用するから時間がかかるけど、鯖管やってると個別のアップデートが順次降りてくるからこまめに確認することになって負担が増えるかも。
今もアップデートの日にシャットダウン時に更新の数が多いとげんなりするけどね。

Try娘に娘の知り合い?

噂の東京マガジンのやってTry、昨日は桜木町のコレットマーレで天津飯をやっていたのだが、録画してたのを見て娘が高校の時に同じ学年にいた子かも・・・とか言ってた。
今回もすごい料理をやってたけど、町田とか桜木町に娘を連れて行ってやらせてみたいのだが撮影をいつやってるかわからないんだよね。

2015年5月10日 (日)

PS3版Diablo III RoS三昧な二日間

明日からはまた忙しくなりそうな雰囲気がただよっているのでほとんど家から出ずにPS3でDiablo III RoSをやりまくり。
忙しくなってから全然進んでいなかったモンクを3章から4章のラスボスまですすめてやられてしまった。
Lv70にはなったけど5章をクリアするまではモンクを使わなければトロフィがもらえないからなぁ~
モンクは苦手なんで途中でバーバリアンをモンク用装備アイテム集めでクエストをやったけど、やっぱりパワー系でガシガシ進んでいくほうが性に合っている。
モンクが終わればデーモンハンターとウィザードでLv70にしてクリアしなくては。

箱根の客足落ちる 観光客「こんなに空いているのは初めて」 - ライブドアニュース

リンク: 箱根の客足落ちる 観光客「こんなに空いているのは初めて」 - ライブドアニュース.

立ち入り規制が続く大涌谷以外では、観光施設は通常通り営業している。しかし普段の土日と比べると客足が落ちているという。

 観光客「年に何回か(箱根に)来るけど、こんなにすいているのは初めてです」

 箱根湯本駅前のまんじゅう店店員「この辺は湯本で離れていますから、ぜひ来ていただけるとありがたいです」

 箱根町は、「立ち入り規制は大涌谷を中心としたごく一部で、観光客には関連情報に留意しながら箱根観光を楽しんで欲しい」と呼びかけている。

湯本のまんじゅう店ですか・・・軽くツーリングしにいくかなぁ~

女子限定ケータイから折り畳みスマホ、CM1まで実は“変態端末メーカー”のパナソニック - 週アスPLUS

リンク: 女子限定ケータイから折り畳みスマホ、CM1まで実は“変態端末メーカー”のパナソニック - 週アスPLUS.

某社で業務をしていたときに型番だけは見たことがあって現物を見たことなかったものの写真が出てた。
過去の回路図CADデータを全て変換するためにプロジェクト名と型番を独自に全部調べてやったんだけど、なんでそういう資料がなかったのかは不明(笑)

2015年5月 8日 (金)

アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。方法は指の長さをチェックするだけ!? | TABI LABO

リンク: アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。方法は指の長さをチェックするだけ!? | TABI LABO.

いつも周りに人がいて、みんなに愛されるチャーミングな人。ちょっと空気が読めないときもあるけれど、悪気はない。そこまで含めてチャームポイントにしてしまう魅力があるのだ。問題解決能力はピカイチ。困ったときは一度相談してみよう。エンジニアや研究者に意外と多いこのタイプ。なぜかパズルが得意な人が多いとか。

N福さんがFacebookにあげてたのでやってみたらN福さんと同じAタイプ。
「中指の次に長いのは薬指」チャーミングな愛されタイプらしい。

エンジニアに多いということだけど当たってるね、パズル系も好きだしな。
息子もAだった。

久しぶりに20時前に帰宅

たまたま案件がはけたタイミングだったので早く帰ることが出来た。
また来週からは忙しいんだよなぁ~

2015年5月 6日 (水)

応急処置完了

アクロスのリアブレーキを簡単にエア抜きしてすっかすかから少しは改善。どっかにしまい込んだリアブレーキパッドを発掘したら交換がてらちゃんとやる予定。
タコメーターは接触不良だったようで、メーターを外して配線をつけなおしたらなおった。メーターは外すの大変だからあんまり触りたくないんだけどしょうがない(笑)
しばらく通勤に使ってみるかな…



2015年5月 5日 (火)

今日も朝活

20150505_084704

AP 1.5倍キャンペーンのおかげで想定より早くレベルアップ。

Lv13までも実績メダルは既に持っているからAPだけ稼げばひと月でいけそう。
Lv14の実績メダルもAPを稼ぐなかで行けそうな見込みで8月の予定。

Ingressを始めてからコレステロール値が下がってきているし、だんだん効果が現れ始めてきたようだ。

アクロス整備しないとなぁ~

昨晩zooさんからツーリングのお誘いがあったので半年ぶりにアクロスに乗ってみた。
なんかタコメーターが動いてない…まぁ乗るのに支障はないなと乗ってみたらリアブレーキかスカスカ ((((゜д゜)))))

とりあえず町田あたりまで乗ってみたけどちゃんとなおさないとダメだな。

知ってる道ならフロントブレーキだけでも対応はできるけどスピード調整でチョンチョンと踏むリアブレーキか使えないからかなり疲れる ( ´Д`)=3



2015年5月 4日 (月)

なんだったんだろう?

お昼過ぎにzooさんが使っている駅周辺をIngressでうろついていたらパトカー、スクーター、白バイと警官が大量にいた。
おまけに白バイさんは道に迷ったらしく「こっち行ける?」と聞かれた(笑)
たまたま自分も迷って行き止まりから戻ってきたとこだったので行き止まりでした~と伝えたら引き返していった。
その後もあっちこっちで警官と鉢合わせしたのと、なんかサーバーがクソ重かったので撤退して通っていた高校跡地方面で活動再開。
かなり【広範囲に移動しまくって充実した一日だった。

みどりの日ということで

横浜の中にある渓谷、陣ヶ下渓谷へ来てみた。
CameraZOOM-20150504111836932.jpg
CameraZOOM-20150504111825976.jpg
CameraZOOM-20150504111747402.jpg
CameraZOOM-20150504111707267.jpg
ここ数日体調が悪くて出歩かなかった分ウォーキングレスで少し運動



2015年5月 1日 (金)

楽しかった!

仕事中にIngressで青いさん達が作戦行動しているとHOで話題になってた。
といっても何が出来るわけでもなく見守っていたら残念ながらでかいCFを作られた。
HOメンバーがCFを壊した後も不穏な動きがあったので、業務完了させ急襲して破壊。もう1個の頂点になりそうな所へ向かって破壊&反撃のCFドボン。
中途半端なCFだったから緑化しようとしていたらやり返そうという提案があったので参加。
作戦参謀からの指示を受けて移動して待機、いろいろあって大急ぎで某所に向かったけど無事作戦成功。
その後もう1個の頂点に移動しておかわり成功!
会社を出たのが17時過ぎなのに6時間もやってたけどあっという間だった(笑)

Windows 10プレビュー「Build 10074」が公開 ~Windows 7の「Aero Glass」復活か - PC Watch

リンク: Windows 10プレビュー「Build 10074」が公開 ~Windows 7の「Aero Glass」復活か - PC Watch.

また新しいビルドがリリースされた。忙しくて試してみる暇がない (ノД`)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ