« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

【やじうまPC Watch】「Windows 10のPCが夜中、勝手にスリープから復帰する」原因と対策 - PC Watch

リンク: 【やじうまPC Watch】「Windows 10のPCが夜中、勝手にスリープから復帰する」原因と対策 - PC Watch.

ちょうど昨晩ノートPCがスリープから復帰していてなんだろうと思っていたんだよな。
見た感じ特に理由が見当たらなかったんだけどWindowsUpdateが怪しいぞ。
勝手にスリープ解除するんだからタスク終了したらちゃんとスリープしてほしいんだけどな。

モンスターエナジー、ミニストップ限定で「ドリフト同乗走行体験」が20組40人に当たるキャンペーン - Car Watch

リンク: モンスターエナジー、ミニストップ限定で「ドリフト同乗走行体験」が20組40人に当たるキャンペーン - Car Watch.

近場にミニストップがないという現実。
昔はあったんだけどなぁ~

F1日本グランプリのホンダブースで日給3万円のアルバイト募集 - Car Watch

リンク: F1日本グランプリのホンダブースで日給3万円のアルバイト募集 - Car Watch.

倍率高いだろうねぇ・・・

アニメ版の時をかける少女なんぞHuluで見てた

この前なんとなく原田知世版時をかける少女をHuluで見たので今度はアニメ版を見てた。
原田知世版は見ていてくすぐったい感じが初々しいといえばいいのだろうか(笑)
アニメ版だとなんとなく懐かしい感じがするのはオッサン化して高校生の頃を思い出してしまうからかな?
あんなシチュエーションはなかったけどね。
あの頃は楽しかったなぁ~、若いっていいなぁ~



2015年8月30日 (日)

Cortana日本語版がWindows 10 Build 10532で爆誕!“さん付け”しないとダメ!? - 週刊アスキー

リンク: Cortana日本語版がWindows 10 Build 10532で爆誕!“さん付け”しないとダメ!? - 週刊アスキー.

とりあえず更新してみたけど・・・あんまり面白くなかった orz

2015年8月29日 (土)

帰宅後はディアブロ

昼過ぎに帰宅してずっとディアブロ、そんなわけで消化が追いつかなくて夕飯時だというのにまだ満腹感が残ってます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

解ける人は瞬殺、解けない人は一生解けない? これなーんだ (1/2) - ねとらぼ

リンク: 解ける人は瞬殺、解けない人は一生解けない? これなーんだ (1/2) - ねとらぼ.

まったく解らなかった orz
解ってしまえば・・・だけどその発想ができない。

ネタ振りしたとおり・・・

20150829_105704

ということで前の記事に書いたとおり行ってきましたヒコバンバン。
Facebookのzooさんの書き込みにコメントしてじゃぁ行くか・・・と。

土日は11時開店なので11時現地待ち合わせ・・・なのに10時20分に起きて慌ててでかけたという。

改装されてからは来たことがなかったんだけどなんか前のイメージからするとすっかすかな店内。なんか昭和を感じさせる気がしたのは気のせいだろうか?

20150829_111132

食べ放題は久しぶり、そして四十も半ばになると大量には食べられないのね。昔は90分間食べまくってたんだけどな。

そして土曜日のランチ時なのに客の入りが少ないけど大丈夫か?

久しぶりに満腹で腹がはち切れそうだ・・・・胃袋充填率120%ってとこでちょっと苦しい (; ̄ェ ̄)

2015年8月28日 (金)

中原街道沿い、低価格でいろいろ食べられる古き良き雰囲気の焼肉食べ放題の「ヒコバンバン」に突撃![はまれぽ.com]

リンク: 中原街道沿い、低価格でいろいろ食べられる古き良き雰囲気の焼肉食べ放題の「ヒコバンバン」に突撃![はまれぽ.com].

なんか前にもどっかの記事を見て書いた気がするが・・・
高校の時に学園祭とか体育祭とか球技大会に駅伝とイベントの打ち上げで行ってた。
他にも中学校のときの卓球部連中と食べに行って帰りは歩いて帰ってきたり。
最後に行ったのは某T社の頃、課の若手で食べ放題が流行ってたときがあって会社帰りにあっちこっちいってたけど、20年経って残っているお店はここだけだ。

ということで前フリ(謎

2015年8月27日 (木)

「EaseUS Partition Master Professional」を無償入手できる期間限定キャンペーン - 窓の杜

リンク: 「EaseUS Partition Master Professional」を無償入手できる期間限定キャンペーン - 窓の杜.

AOMEI PE Builder で Windows PE を作っても起動できないので、キャンペーン期間は28日午前12時までの期間限定で「EaseUS Partition Master Professional」が無償入手できるということで早速無料コード取得。

EaseUS Partition Master Professional 10.5 無料配布キャンペーン - 2015 -
http://jp.easeus.com/campaign/epm-pro-giveaway-2015.html

2015年8月26日 (水)

一段落した

今日中に仮の結果を送付することになっていたところに割り込みで今日中に結果が欲しいなんて言う別件が飛び込み毎日早朝出勤してたけどとりあえず納期は守ったので明日からは少しだけのんびり出来る。
先週土曜日も出勤していて疲労困憊中、本番までに回復しておかなければ。

2015年8月25日 (火)

ご挨拶もすませた

この後講演をするツールベンダーの方にご挨拶をしに展示ブースへ。
先日来社された方もいらっしゃったのでサンプルで渡したデータが使えたかの確認もできた。
あと2つ講演を聴いたら会社へ戻る予定…



セミナー受講中だけど眠い…(*ρω-*)

今日は品川でセミナー受講中。
朝早く会社に寄ってから来たこともあって非常に眠い。



2015年8月24日 (月)

アメリカ軍の補給基地で次々に爆発が起こるムービーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE

リンク: アメリカ軍の補給基地で次々に爆発が起こるムービーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE.

あの辺には結構知人が住んでるんだけど被害が少なくて良かった。

保土ケ谷バイパスで車両火災|カナロコ|神奈川新聞ニュース

リンク: 保土ケ谷バイパスで車両火災|カナロコ|神奈川新聞ニュース.

今朝ヘリが長時間ホバリングしてるからなにかあったとは思っていたけど保土ヶ谷バイパスだったらしい。
昨晩相模原総合補給廠で爆発とか、さっきはいってきた日鉄住金鋼管川崎製鉄所で火災とか神奈川どうなってんだ?

2015年8月23日 (日)

ドラGO!【山梨お宝探しドライブ!!濱口優・飯尾和樹・橋本マナミ】 | テレビ東京

リンク: ドラGO!【山梨お宝探しドライブ!!濱口優・飯尾和樹・橋本マナミ】 | テレビ東京.

北杜市白州町では名水を使った数量限定、賞味期限がなんと30分!!という貴重な和菓子を堪能!

起動しなくなったデスクトップPCのUbuntuでデータをバックアップしたり、イメージバックアップのUSBブート版をつくったりしながらテレビを見ていて金精軒水信玄餅をやっていた。

昨年も食べに行こうと思いつつ逃していたのにすっかり忘れてた。
まだ9月のひと月のこっているから行ってみたいっ!

【バイクの日】ばくおん!! コスプレイヤーも登場…バイクの魅力を若者にも | レスポンス

リンク: 【バイクの日】ばくおん!! コスプレイヤーも登場…バイクの魅力を若者にも | レスポンス.

凜ちゃんのコスプレの子、雰囲気出ていていいね。
できればカタナを置いてほしかったところだけどスズキマシンだからいっか(笑)

ダイソースマホホルダ改

20150626_090052

バイクの振動に耐えられなくってボール部分がもげた。
幸い低速だったのと充電中だったからUSBケーブルがつながっていたから事なきを得た。

ということでバージョンアップ!

20150714_122858

ボールの受け部分はそのままにゴム板を張り合わせて高さ合わせをして接着剤で固定。
穴の部分にもねじを刺して接着剤で埋め込んでみた。

ひと月経ったけどオリジナルの時と違って振動にも強くなっていい感じ。

Androidのユーザーはロック解除用の「パターンロック」でどんな形状を選んでいるのかが統計から明らかに - GIGAZINE

リンク: Androidのユーザーはロック解除用の「パターンロック」でどんな形状を選んでいるのかが統計から明らかに - GIGAZINE.

左上を起点としている44%に該当していた・・・ノード数は6なので平均の5よりは上。
アルファベット形状にはしていないけどIngressをはじめてからグリフっぽい形状に変更しようと思ったことはある。
せっかくなので記事を参考に新しいパターンに変更しよう。

2015年8月22日 (土)

ずいぶん長い間放置していたGIVIボックスのLEDストップランプ点灯!

20150822_204026

今日の休日出勤で解析に時間がかかっていたので待ち時間を利用してGIVIのリアボックスへのブレーキ配線をつないでみた。

ボックスと台との間は普通のDC電源用のコネクタを使って抜き差しできるようにしてあるのでボックスを外すのも簡単。純正の接点コンタクト方式は接触が悪くなるという噂もあるしね。

ボックスのおかげでストップランプが見にくいときにもハイマウントでブレーキをアピールできるから安全性向上のはず。

なんかメッチャ日差しが眩しい

休出で家を出たとたんに日差しが眩しくて、ミラーコートのスモークシールドを通しても眩しい。
8月下旬だというのにいつまで続くのやら…



2015年8月20日 (木)

ガンダムの“Gとうふ”再び--「トリプル・ドムとうふ」、チョコレート風味で登場 - えん食べ

リンク: ガンダムの“Gとうふ”再び--「トリプル・ドムとうふ」、チョコレート風味で登場 - えん食べ.

今度はドムがジェットストリームアタックを仕掛けてきた!!
チョコ味の豆腐ってのがなぁ・・・

神奈川県民なのでちょっと嬉しい

東海大相模高校優勝おめでとう!

普段野球なんて見ないんだけどヤフーで確認しながら仕事してた



早く出社して良かったぁ~

今日は6時15分に会社到着。
メール確認とか一通り終わらせた今物凄い雨音で雨が降っている。窓に当たる音も結構響いているくらい大粒の大雨。
来るときもポツポツとは降っていたけど気になるほどではなかったので、早朝出社して正解。
ま、すぐやむかもしれないが、天気予報では1日雨予報だしね。



2015年8月17日 (月)

藤沢市で突風目撃、竜巻か|カナロコ|神奈川新聞ニュース

リンク: 藤沢市で突風目撃、竜巻か|カナロコ|神奈川新聞ニュース.

会社のある横浜北部もものすごい風雨で風が回っているのがわかるくらいだったので下手したら竜巻になっていたかもしれない。
台風の時以上の風雨、やはり地球温暖化の影響なのだろうか・・・

雨で寒い

5時前くらいから降り始めた雨のおかげで一気に冷えて寒い。
いつも通りTシャツだけで出勤しようとしたら外に出た瞬間寒くて長袖シャツをきたくらい。
さて、たまったメールの処理から始めるかな。



2015年8月16日 (日)

明日から仕事だ!

昨日は夜から朝方までイン活、昼頃起きてHulu三昧。

1 2 3 4 5 6 7

ほかにアイアンマン3も見てた

今日は15時過ぎまで寝てちょこっとイン活、途中水分補給でウーロン茶を買ったら当たり!

20150816_164921

まだ2回目で2回ともシール付き、HO仲間が0勝37敗とか言ってるのでなんか申し訳ない。

さ、明日から仕事だ!

2015年8月15日 (土)

昨晩も星は見えなかった

ちょこちょこと窓から夜空を見上げたけど雲ばかり。
2時頃大手町に出かけたものの第一京浜走行中、環七を越えたあたりで雨が降ってきた。
品川あたりで本降りっぽくなってきたのでレインコートを着て箱根駅伝を歩こう(番外編)  十区ゴール」をクリアして帰宅。

今年はもうペルセウス座流星群は無理かな。
20代半ばころに富士山の須走口5合目まで見に行った時は数分ごとに流星が見えてすごかったんだよね。今はマイカー規制で簡単にはいけなくなってしまったけど。

2015年8月14日 (金)

山では降られなかったのに( ノД`)シクシク…

無事芦ノ湖に到着、箱根駅伝を歩こうミッションクリア

20150814_175717

ミッション30個クリアに8時間、0時に家を出て大手町から一区、二区をクリア、戸塚に5時15分だったので一時撤退してひと眠り。13時に再出発して芦ノ湖到着は18時で家に着いたのは20時半。

帰り道に原宿交差点あたりから上矢部あたりまで豪雨に降られてずぶ濡れ。レインコートを着る間もなかった。

ここ数年雨が降り始めたら一気に降るのでレインコートなんて着る暇がない。

あとちょっとだからもってくれ…

CameraZOOM-20150814173857222.jpg
寒い



銀河英雄伝説:新アニメプロジェクト2017年展開へ プロダクションI.Gが制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

リンク: 銀河英雄伝説:新アニメプロジェクト2017年展開へ プロダクションI.Gが制作 - MANTANWEB(まんたんウェブ).

あんな豪華な銀英伝はもう望めないんだから再アニメ化なんてしなくていいのに・・・

久しぶりに足がつって目が覚めた

昨晩ペルセウス座流星群を見ようと0時に家を出たのに薄雲が出ていて星を見るにはイマイチな夜空。
しょうがないので大手町まで出てIngress箱根駅伝ミッション開始・・・星空全然関係なくなってる。
1時15分くらいについてミッション開始、5時15分頃に2区の終わりまで12ミッション完了なので4時間もかかってた・・・残り3区~5区箱根が遠い。
6時頃に家に帰って寝たんだけど10時頃寝返った瞬間に右足ふくらはぎに猛烈な痛みが走って飛び起きた。痛みに耐えつつふくらはぎ周辺をもみほぐして痛みは去ったけど違和感は残ったままなのでアイシング中。
Ingressを始めてからふくらはぎが鍛えられて太くなったぶん痛みも強烈になっているのだろうか (;´д`)トホホ…
それでも睡魔が勝ってすぐ寝むれるってどんだけ疲れてるんだ?

2015年8月13日 (木)

フィリップス、「エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」 - Car Watch

リンク: フィリップス、「エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」 - Car Watch.

 ルミレッズジャパンは、フィリップスブランドの自動車用LEDヘッドランプバルブ「エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプ」を8月末に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は3万5000円前後(税別)。

 エクストリーム アルティノン LED H4 ヘッドランプでは路面上の明るさに着目。純正ハロゲンバルブと同等の配光設計によって光の分散を抑え、路面上の明るさを同社純正ハロゲンバルブと比較して150%向上させている。視認性を高めてドライバーの夜間走行をサポートするほか、対向車を眩惑しにくい点もメリットになる。

 国産車専用設計の車検対応品となり、色温度は白さを際立たせる6200K。同社の「エクストリーム アルティノンLED シリーズ」でラインアップするLEDフォグランプやLEDポジションランプなどとのカラーコーディネートが可能となっている。また、ファンを使わずに放熱性を確保する独自の放熱技術「air flux」を採用し、LEDチップを含めたLEDバルブ全体の長寿命化を実現している。保証期間は3年。

一瞬おっ!と思ったのだけど3万5千円って2個入り? いや、2個入りでも高すぎ。
色温度は6200kということで晴れていれば見やすいのかもしれないけど、雨天の場合は見にくいんじゃないのかな~
そもそもLEDだから低い色温度を作っても効率悪そうだし。

レベッカ20年ぶり再結成ライブ NOKKO歌唱ミス反省も「客席の皆さんは完璧」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: レベッカ20年ぶり再結成ライブ NOKKO歌唱ミス反省も「客席の皆さんは完璧」 (オリコン) - Yahoo!ニュース.

横浜アリーナの公演は昨日だったのか・・・
今日も横浜アリーナ公演らしいけど当日券なんて無理だろう。
レベッカは好きだったけどライブに行ったことがなかったから観に行きたいなぁ。

<エンジェル・ハート>冴羽りょうに上川隆也 「理想の男性像、恐れ多い」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

リンク: <エンジェル・ハート>冴羽りょうに上川隆也 「理想の男性像、恐れ多い」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース.

写真だけだとイメージはあっているんだけど、上川さんのイメージって遺留捜査の糸村君なんでアクション大丈夫?と気になる。まぁシティーハンターと違って老眼とか腰痛とか描かれてたからなんとかなるのかも。

香瑩とか海坊主とか野上冴子とか信宏は誰が演じるのかねぇ。

今放送中のデスノートは設定がめちゃくちゃになっているらしいけど、原作ありの実写化で落胆したことが多すぎなので期待しないでおこう。

2015年8月12日 (水)

今日のお昼は海鮮丼でした

帰り道に御殿場へ回って魚啓へ。
自分は特上海鮮丼。

20150812_143014

息子と甥っ子はノーマル海鮮丼

20150812_142952

親はとろづけ丼で面白みがなかったから撮ってない。
美味しく頂きました。(親が半分残したのでとろづけ丼まで食べるころに)

大量のミョウガをゲット

CameraZOOM-20150812104607841.jpg
墓参りの途中に寄った親戚の家ミョウガが好きだと話したら庭にでてるから採ってけと言われてこんなことに。
今日は双子の甥っ子の片割れが実家に泊まりに来てたから連れてきたけど、弟一家は熱海旅行。なんか一緒に行きたくなかったらしい…
中二で難しい年頃なのかねぇ~



2015年8月11日 (火)

荒木飛呂彦氏の「死刑執行中脱獄進行中」が舞台化 主演は森山未來 - ライブドアニュース

リンク: 荒木飛呂彦氏の「死刑執行中脱獄進行中」が舞台化 主演は森山未來 - ライブドアニュース.

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどで知られる漫画家・荒木飛呂彦氏の作品「死刑執行中脱獄進行中」が森山未來主演で初舞台化されることになり11日、キービジュアルが公開された。11月20日から東京・天王洲の銀河劇場で上演され、その後広島や仙台などでも公演する。

舞台ですか・・・どうなるんだろう?

待ちになったので夏休みに変更

3案件抱えているけどどれも待ちになってしまったので明日から休みに変更。
月曜日に出社したら進展があることを期待しよう。

2015年8月10日 (月)

4時半起きで出勤して会社についたの6時半

朝からIngress活動、もうすぐLv.UPなので少し頑張ってみた。
予定がズレたおかげで今週やることは今日終わらせて休みにするかな…



2015年8月 8日 (土)

結局昼間は寝て終わった

やばいなぁ~、長期連休でもないのに昼夜が完全に逆転

夜眠れない

このところ夜眠れない。暑いからというわけではなくムズムズ脚症候群だと思われる。
そんなわけで昨晩も2時頃家を出て自宅周辺を緑化活動して明るくなってから帰宅。
前日もあまり寝てないので朝から爆睡(~_~;)

忙しい予定が遅れに遅れ来週も出社しないといけないから 少し早い時間からはじめて深夜には寝るようにしたいんだけどね。





2015年8月 7日 (金)

結局眠れなくて会社へ

3時までオールナイトニッポンをきいてから寝ようとして寝付けなかったからあきらめて出社。
1日が長そうだ…



松岡茉優のオールナイトニッポン 8/7(金)25:00~ | AMラジオ1242 ニッポン放送

リンク: 松岡茉優のオールナイトニッポン 8/7(金)25:00~ | AMラジオ1242 ニッポン放送.

オールナイトニッポンをリアルタイムで聴くなんて何年ぶりだろう?
多分TMN終了宣言の時以来だから21年ぶりかな?
スマホのrajikoで聴いていたんだけど突然無音になったとおもったら電源が落ちてた・・・orz
最近P-03Eの調子が悪いんだけどIngressで負荷を与えすぎてSOCとかが劣化しはじめてるのかなぁ~
発熱がホントひどいんだよね。
Xperia M4 AquaをゲットするかM5を待つか・・・HTL23もお薦めされているんだよな

2015年8月 6日 (木)

今週忙しいはずだったのに・・・

抱えている3案件がことごとくスケジュールが遅れてくれたおかげで今週末辺りから忙しくなる。
土曜日出勤してひとつ終わらせてしまいたい。
世間一般は来週夏休みなんだろうけど「そんなの関係ねぇ~」

2015年8月 5日 (水)

globe / Remode 1 って8/5発売だったの?

あれ?今日発売?
Amazonで予約してあったのに前日に届いてないんだけどなぁ・・・と注文履歴を調べたら 8月9日から8月12日の間に到着予定(予定通り)になってた orz

まぁ今週から忙しくなるからいいけどね・・・8/8発売の小室哲哉ぴあ globe編の方が先に届いちゃうかも



2015年8月 4日 (火)

いつもの高台で花火を見てた

毎年会社帰りに花火を見れる高台へ行って見たら今年も多くの人が来ていた。

2015神奈川新聞花火大会

2015-08-04 20.05.10
2015-08-04 20.08.53

花火大会が終了 根岸線で運転見合わせ|カナロコ|神奈川新聞ニュース

リンク: 花火大会が終了 根岸線で運転見合わせ|カナロコ|神奈川新聞ニュース.

会社帰りにいつもの高台で花火を見ていたけど、そんな裏で京浜東北線が上下線で運転見合わせなのね、花火帰りの人達は大変だ。

久しぶりにきた

久しぶりに昔の職場にきたら昔同じ共栄コーナーにいた方を見かけた。
あと食堂は15年経ってもほとんどかわってないし…

でも寮やテニスコートがなくなって昔の自分の会社がよくみえるようになっていた。
会社からここまで毎日歩いてかよったなぁ~
当時は帰る時間も深夜だったから守衛サントも顔なじみだったし



2015年8月 3日 (月)

明日は急遽説明員にかり出された

昔の職場のN2棟でうちの会社のアピールをするということで、課長は別の打ち合わせがあるから代わりに召還されてしまった。
部長によろしく!といわれたのでごちそうしてくれるんですよねとボケたらN1の食堂ならねと切り替えされた(笑)
部長にとっても昔の職場・・・
N2棟は自分が関わっていたときには○○○研が入っていて、1Fにスタジオがあったからデモとかするときに機材を運び込んだりしてただけで、あまり他の所には行ったことがないんだよな。
今は入っている部署というか会社自体が違うから中も変わっているんだろう。

2015年8月 2日 (日)

結局Amazonで買ったフィルターボトル

先日ユウさんとこに行ったときに寄ったお茶屋さんでフィルターボトルを買うか迷ったんだけど、ユウさん家で買ったのが意外とよかったのでAmazonで探して緑と白を購入。

お茶屋さんで買ったお茶を水出しして作っておくと娘に飲まれてしまう・・・自分で作れ!
自分用にはジャスミン茶のティーバッグで作った水出しがあるけどね。

2015年8月 1日 (土)

セミの羽化

昨晩は会社帰りにIngressのミッションをやってたんだけど、とある公園に張られたロープをセミの幼虫がわらわらと動き回っていて、そのなかの1匹がちょうど羽化(脱皮)完了したとこだった。

20150731_204215

セミは大体夜9時頃に羽化するらしく、撮影したのが20:42だったからちょっとフライングな個体だったようだ。
もう少し早ければ動画で撮影してたんだけど、昨晩は平均2hかかるミッションを5個やってたからそれどころではなかった。

ブルームーン(スマホ写真追加)

P1050635

今日はブルームーンということでホワイトバランスを少しいじって青い月にしてみた。

P1050631

人の目で見たらこんな感じの普通の満月。

ミッションやってる最中に公園でデジイチで月を撮影する女性がいたので、スマホで頑張ってみたけどボケボケ。

20150731_191035

このぐらいの低い位置にあるときなら景色の中の月を撮影できるんだけどね。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ