« スローパンク? | トップページ | 「足なんて飾りです」覆される? 宇宙飛行士・油井亀美也さんの発言にガンダムファンがざわつく - ねとらぼ »

2015年9月 1日 (火)

【本田雅一のAVTrends】静かに立ち上がる4K BD「UHD BD」。揃わぬ各社の思惑 - AV Watch

リンク: 【本田雅一のAVTrends】静かに立ち上がる4K BD「UHD BD」。揃わぬ各社の思惑 - AV Watch.

ソニーは今年年末のBDレコーダ用プラットフォームを代替わりさせ、ルネサステクノロジのEMMAからパナソニックと同じユニフィエに切り替えると見られる。これはパナソニックの半導体部門が富士通の同部門と事業統合され、ソシオネクストとして再スタートを切ったこととも無関係ではない。

ソニーはEMMAを使ってたのね。EMMA・・・いろいろと話は聞いてますがね。
UniPhierの方もsocionextになって外販しやすくなったんだろうな。
この前のセミナーでsocionextの方が講師で会社説明をしたときに社名について説明していたけど、へーそうだったのかと感心した。
リンク: トップメッセージ|株式会社ソシオネクスト.

ソシオネクストの社名について

Socionext(ソシオネクスト)の名前は、会社が体現しようとしているビジョンや価値観を反映すべく、以下の要素の組み合わせにより創作されました。

SOC_
コアビジネスとなる「SoC(System-on-Chip)」を表します。
I/O_
新会社が提供する半導体製品を構成する基本要素であるInput/Outputを表します。
また、新会社がその強みを発揮するコア技術であるimaging(映像・イメージング分野)およびoptical transport network(光通信ネットワーク分野)の意味も込められています。
ONE_
お客様、取引先、従業員を初めとする各ステークホルダーにとって「ナンバーワン」「オンリーワン」の会社となることを目指します。
NEXT_
常に次の時代を見据えるという新会社の方向性を示します。
EXT_
Extension グローバルに可能性の拡大を追求する新会社の在り方を示します。

今まさにお仕事でかかわってるんだよね。
それはさておき、光学メディアってROMならいいけど書き込み用って面倒でもう全く使ってない。
本当にコレクションしたいコンテンツはダウンロードではなく物理メディアで所持したいけど、この規格はどうなることやら・・・

« スローパンク? | トップページ | 「足なんて飾りです」覆される? 宇宙飛行士・油井亀美也さんの発言にガンダムファンがざわつく - ねとらぼ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/62199694

この記事へのトラックバック一覧です: 【本田雅一のAVTrends】静かに立ち上がる4K BD「UHD BD」。揃わぬ各社の思惑 - AV Watch:

« スローパンク? | トップページ | 「足なんて飾りです」覆される? 宇宙飛行士・油井亀美也さんの発言にガンダムファンがざわつく - ねとらぼ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ