« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

原チャリングレス+徒歩グレスで疲れたぁ~

本日はIngressの横須賀ミッションデイ、朝6時半に家を出て衣笠へ行き、始まる前に既存ミッションひとつクリア。

そこへミッションがライブしたという情報がHOで流れてきたので近くの「MDY-21:衣笠城址」ミッションクリア。

次に久里浜へ行き、「MDY-18:ペリー公園」、そして浦賀へ行き「MDY-15: 浦賀奉行所跡」、「MDY-14: 西叶神社」、「MDY-13: 東叶神社」をクリア。

この時点でまだ10時前、当初左足の膝が痛いから各地域のミッションを1つだけクリアして終わらせようと思っていたけど、足の状態も良くなってきたのと、9時から始まると思っていたのが予想外の早さでライブしてくれたので予定を変更して久里浜に戻り、「MDY-17:くりはま花の国-ハーブ園」、「MDY-16:くりはま花の国-冒険ランド」というヒルクライムとダウンヒル、戻るために再びヒルクライムとダウンヒルをクリア。

20151031_104402

帰り道に休憩所があってマップとドリンクと先着50名のソフトバンクリンクアンプ(SBLA)カードをもらった。

20151031_110956

また衣笠に戻り「MDY-19 衣笠山公園-part1」、「MDY-20 衣笠山公園-part2」で再びヒルクライムとダウンヒルを2セット。

次は追浜へ向かい「MDY-24:追浜トンネル巡り」、「MDY-23:追浜歴史巡り」、「MDY-22:横須賀スタジアム」を連続クリア。これで 久里浜・衣笠・追浜エリア 完了

次は観音崎へ向かいながら「MDY-08: 海と緑の10,000メートルプロムナード」をクリアしたものの今確認したら「MDY-09: うみかぜ画廊」をやっていなかった orz

20151031_145935

うみかぜ公園で猿島撮影。往復が船で時間の制約があるからパス。Ingress割りで船代が半額になるから行ってみたかった。というか当初は行く予定だった。

観音崎の「MDY-11: 観音崎灯台」は灯台のとこを登るけどそんなにたいしたことはないけど、「MDY-12: 戦没船員の碑」はなかなかハードなヒルクライムとダウンヒル。

20151031_152127

横須賀美術館でのチェックインに向かいながら「MDY-10: 横須賀美術館」クリア。

ということで 馬堀海岸・観音崎・浦賀エリア はコンプリートしそこねた。 横須賀中央エリア は人が多いだろうと最初から捨て。

水曜日と昨日に事前に既存ミッションをやって下調べをしたかいがあった。

20151031_202612

普段はほかのエージェントに声をかけることはない(会わない)けど、今日はあっちこっちで自分から「こんにちは~、お疲れ様です」とお声がけ。もういかにもミッションやってるエージェントさんに遭遇なんて地元じゃないから。
緑さんはわからないけど青さんは攻撃されたりレゾ刺して来たりでわかりやすいので。

ヒルクライム&ダウンヒルで歩き回ったので足が痛い

2015年10月30日 (金)

明日は横須賀ミッション本番

今日も山を2こ登り、神社の急な階段を2回登り、広大な公園を歩き回って合計20km Over歩き回った。
が、本番は明日。さて、明日はどこをどう進めようかなぁ~

2015年10月28日 (水)

明日会社に行きことに・・・orz

昨日営業さんから急ぎの案件が来てさくっと確認したのだが、今日課長が同行して打ち合わせに行ったところ金曜日までにやることになったらしい。
と、課長から電話がかかってきたので明日は会社へ行くことに。
電話受けたのは山の山頂、ほぼ頂上付近だった・・・そんなとこ登るつもりではなかったんだけどね。

20151028_140607

他に今日行ったとこ

20151028_122649

20151028_163918

20151028_171128

20151028_171633


2015年10月27日 (火)

どこから見ても倉庫なのに居酒屋? 鴨居の謎の店「遊酔食市場 勢」に突撃![はまれぽ.com]

リンク: どこから見ても倉庫なのに居酒屋? 鴨居の謎の店「遊酔食市場 勢」に突撃![はまれぽ.com].

鴨居の「勢」懐かしいなぁ~
一時期勢の隣に協力会社さんの製造部門が入っていたんだよな。
某T社の頃に部の飲み会は鳥忠、伊勢かつ、勢のローテーションだった。
その後某P社の鯖管やってたときに毎月サーバーの保守点検で休日出勤をしていて、某P社の担当者とお昼を食べに行ってた。
当然某P社の飲み会でもここはよく使われていた。

思い返してみるともう3年くらい行ってないわけだ。
なんか勢のからあげ食べたくなってきた・・・

1週間会社行かないぞ!

明日は有給、明後日はセミナー参加で秋葉原、明々後日は有給、来週月曜日は有給、来週火曜日はフレックス休暇で一週間会社に行かないことが確定。
課長に4枚の休暇申請書をだしたときに何か言われるかと思ったけど特になし。
ここ3か月の疲れを癒すことなくイングレスで疲労がたまりそうな予感(汗)

2015年10月26日 (月)

久しぶりに事前申請の休み

先週金曜日にかかえていた案件の対応がすべて終わり、課長も今日休みということでなにか指示されることもないはずなので今日はお休み。
が、土日に原チャリで200km走行した結果なのか太もも筋肉痛。
うちの隣接区しか行ってないんだけどなぁ~と思ったら昨日はチャリングレスしてたんだっけ(汗)
午後は龍泉寺の湯でのんびりと疲れをいやそう。

急に冷え込んできた

デカいCFを作りに1時間半ほど原チャリングレス、上着はインナーなしでもまだ大丈夫だったけど、もうグローブなしだと手がかじかむようになってきた10月下旬の横浜。
帰宅後風呂にスマホを持ち込んでしっかりと暖まってます(笑)



2015年10月25日 (日)

「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功 - GIGAZINE

リンク: 「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功 - GIGAZINE.

VF-1 バルキリーを飛ばすって、しかもフルスクラッチ!
マニアな人はすごい。

Xiaomiが激安3万円台のセグウェイ風のモビリティ「Ninebot mini」を発表 - GIGAZINE

リンク: Xiaomiが激安3万円台のセグウェイ風のモビリティ「Ninebot mini」を発表 - GIGAZINE.

2012年に創業したNinebotは、Xiaomiから巨額の資金を調達して2015年4月にセグウェイを買収。現在は、Xiaomiファミリーとして、スマートフォン、スマートTVやヘルスケア製品などの家電製品と共に、Xiaomiが構築中の「Mi Ecosystem」に組み込まれています。

セグウェイって買収されてたのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも今はXiaomiファミリーになっているのも驚き。
この価格であれば便利だと思うけど日本だと道路交通法的にどうなのかねぇ~

ジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイヤモンドは砕けない」テレビアニメ化が決定 - GIGAZINE

リンク: ジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイヤモンドは砕けない」テレビアニメ化が決定 - GIGAZINE.

やっぱりやるよね。

2015年10月24日 (土)

<医療>まぶたのピクピクはストレス警報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <医療>まぶたのピクピクはストレス警報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

疲れがたまってくると右の上瞼がピクピクするんだけど、やっぱりストレスが原因だったのかな。
ここ数か月忙しくてストレスもたまっていたので夜仕事をしていた時に何回かピクピクしてた。
ま、気にしてもしょうがない。

マイスター?

昨日の打ち合わせは解析モデルの修正依頼の見積もりをお願いしている件で、詳細な情報が知りたいということだった。
事前にサンプルデータを送っておいたんだけど、いつもの技術担当者さんがすごいつくり込だと技術内部で話題になったと話していた。
うちの会社で持っているツールは安い方で、いろいろな制限があるのをどうやったら実現できるかを工夫して作ったもので、お客さんへの見積もりを作成するのに実現できることを検証する意味もあって作る必要があった。
そりゃもういかにしてできるかを悩んで、あれとこれを組み合わせればきっとできるだろうと考え抜いた結果なわけで、技術担当者さんからはマイスターの称号をさずけられた(笑)

といってもエンドユーザーさんは予算がないからどこまで依頼が来るかわからないし、むしろ面倒な作業が発生するので本音はやりたくなかったりする。
といってもお客さんの同行で神戸まで打ち合わせに行ったんだからやらないってのもちょっと悲しいかも。

2015年10月23日 (金)

みなとみらいで・・・

20151023_185859

20151023_185922

20151023_185934

20151023_203627

20151023_203644

約2時間立ちっぱなしで疲れた(笑)

任務完了

かかえていた案件全て終わった \(^O^)/
そんなわけで桜木町でお遊びの予定を入れたら急遽ランドマークタワーで打ち合わせになったので早帰り。
CameraZOOM-20151023180453948.jpg
来週は休みの予定も入れたので、ようやく落ちつける。



2015年10月21日 (水)

ようやく峠を越えた

昨日3つの案件の報告書をそれぞれのお客さんに送って今日完了と連絡がきた。
もう一つは自分の領域は終わっているけど設計完ではないから待ち、もう一つは今日報告書を送付。
これでようやく落ち着くことができる、精神的にも肉体的にも。
といってももう1個案件が入ってきていて、ちゃちゃっと終わらせることができるやつだから負荷はかからない。
課長からも来週は休めるなら休みなと言われたからやることやって休もう。
夏休みもちゃんと取らなかったし、シルバーウィークもほとんど出ていたしな。
きっちり休んで次に備えよう。

2015年10月20日 (火)

報道陣多いな

いつもの通勤路だけどここ数日使ってなかったから今朝久しぶりにレイのマンションの横を通ったら報道陣がたくさんいた。
友人が住んでるから気にはなるけど、何か進展があるわけでもないのに張り込んでる報道陣に違和感を感じる。
事実は伝えてほしいけど、なんか伝えかたが風評被害を増やす方向に持っていってる気がする。
所詮他人事として見てるからなんだろうな。



2015年10月18日 (日)

ストレス発散に行ったらストレスの元が舞い込んできた

今日はとあるポータルをUPCしに行こうと出かけたとたん近くで攻撃通知。
ご近所の青さんがアタックしていたので即時応戦、なかなか粘り強いのである程度で撤退。一度目視確認してあの人だな・・・と声をかけてリアルキャプチャ。地元緑のHOで聞いていた通り奥様AGだった。
そのまま目指すポータル周囲を焼き払って一気に10個のUPCを稼げた。その周囲を緑化してバッテリーも残量が30%をきったところで通勤路で保守をしているエリアが攻撃されていることを攻撃通知と小規模HOで知って急行。
アタックする青さんを追いかけながら復旧活動・・・といきたかったけど、すでに物資を消費していて厳しい状況。
最後はお墓ポータルで追いついたんだけど、どうも墓地の中に入って攻撃をしていたようでマナーが悪いAGらしい。自分は普段保守をしているだけあって外からアクセスできる場所を知っているからそこから攻撃してポータル奪還。そこへお仲間の女性AGが到着して足りなくなった物資を補給してもらっているうちに青さんは撤退した模様。
補給物資を使ってあっちこっち強化して帰ってきたけどかなり疲れた。
狙って攻撃しているときはストレス発散になるけど、次はどこを攻められるかがわからない中の追撃はストレスたまる。
明日からは少し落ち着いて仕事ができるはずだから昼休みに会社の近くで補給活動しなくては。

10月21日深夜から22日明け方はオリオン座流星群極大。ぜひ見ておきたい、秋の空に輝く天体ショー! - ねとらぼ

リンク: 10月21日深夜から22日明け方はオリオン座流星群極大。ぜひ見ておきたい、秋の空に輝く天体ショー! - ねとらぼ.

18日以降の明け方、日の出の約1時間ほど前の東の空に、金星(Venus)、火星(Mars)、木星(Jupiter)が一堂に集います。ひときわ明るく輝くマイナス4等の金星に、マイナス2等の木星、その傍に赤く小さな火星が煌めきます。21日頃には3つの惑星が一列に並ぶように輝き、特に26日には木星と金星が大接近します。


最近朝方に帰ったりしていて、ふと見上げると夜空に明るい星が見えることには気が付いていたんだけどそういうことだったのね。
ひとつは明けの明星である金星だろうと思ってはいたけど、違う方向にある明るい星がなんだろうと不思議だったので疑問が解けてすっきり。

2015年10月17日 (土)

「やっぱりGet Wildでしょ」西内まりやのドラマ主題歌に古参ファンが違和感:@niftyニュース

リンク: 「やっぱりGet Wildでしょ」西内まりやのドラマ主題歌に古参ファンが違和感:@niftyニュース.

第1話、なかなか良かった。上川隆也さんは冴羽獠っぽいし、ファルコンもイイ感じ。高島礼子が野上冴子というのは想定範囲内。

で、シティーハンターとはパラレルワールドなのでTM Networkのエンディングである必要はないと思う。
だいたいGet Wildのイメージが強いけど、オープニング、エンディングはEpic Sony系アーティスト、岡村靖幸、FENCE OF DEFENSE、PSY・S[saiz]、小比類巻かほる、大澤誉志幸、小室哲哉、鈴木聖美などなど、自分が聞いていた曲が多く使われていたんだよね。
TM NetworkなんてSTILL LOVE HER (失われた風景)も使われていたわけだし。


「のせ心地」を追求したワイヤレストラックボールが発売、エレコム製 - AKIBA PC Hotline!

リンク: 「のせ心地」を追求したワイヤレストラックボールが発売、エレコム製 - AKIBA PC Hotline!.

直径2.5mmの人工ルビーを支持球として搭載したエレコム製トラックボールの新モデルが発売された。店頭販売を確認したのは右手用の無線モデル「M-XT2DRBK」で、店頭価格は税込4,680円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

あ、実売価格は意外と安いのね。
発売直後でこの価格ならそのうち買うかも。
でも減速ボタンは薬指操作で使いにくい。

エレコム、「のせ心地」重視の親指トラックボールに新モデル ~左手用もWeb直販限定でラインナップ - PC Watch

リンク: エレコム、「のせ心地」重視の親指トラックボールに新モデル ~左手用もWeb直販限定でラインナップ - PC Watch.

今使っているエレコムのトラックボールはボールがイマイチ。
デスクトップPCは今起動しないのでロジクールのボールに取り替えることでそれなりになっているから、ボールが改善されているならと思ったけどかなりいいお値段するのね。
安くてソコソコだからこそのエレコムなのになぁ~
だったら素直にロジクールにするって。

2015年10月16日 (金)

コンクリート量も改ざん 旭化成建材、傾斜マンション問題|カナロコ|神奈川新聞ニュース

リンク: コンクリート量も改ざん 旭化成建材、傾斜マンション問題|カナロコ|神奈川新聞ニュース.

先日久しぶりに集まった走行会仲間のうちの一人であり、昔職場が一緒だった、まーさーしーがここに住んでいるんだよね。
Facebookでもガチマジと書いてたのでいい方向に進んでくれればいいのだけど・・・建替えとなればその間引っ越して戻ることになるし大変だよな。

会社に入った年に台風19号が来て、ちょうどあの辺りは膝下まで水没していたよな場所。川沿いだからちゃんとした岩盤に達していないと危ないとは素人でも思うんだけどな。

爆睡

今日は品川で熱解析ツールのセミナーがあって、ちょうど昨日営業さんが売り込みに来ていたこともあって興味があって行ってみた。
でも忙しい状況だったので急ぎでやるべきを昨日終わらせて帰宅したのはいつものごとく午前様。
疲れていることもあって爆睡していて朝起きたら9時過ぎてたので慌てて出かけ、到着したときにはすでにSP特別講演が始まってた。
SP特別講演は東大の大島まり氏、サイエンスzeroのコメンテータやドラマ「ガリレオ」の科学監修でも有名な方。

• 東京大学大学院情報学環/生産技術研究所 教授 大島 まり 氏 予測医療のためのシミュレーションと医用画像の統合システムの開発 重度狭窄症に対しては、頸動脈ステント留置手術等の措置がされることが多い。本研究では、医用画像と全身循環を考慮したマルチスケールシミュレーションを組み合わせることにより、手術が脳内血行動態に与える影響を把握するための統合システムの開発を行っている。講演では、具体的な例を提示しながら、システムの紹介と今後の動向について解説する。

途中からだったけど昔心臓カテーテル手術系のお仕事に関わっていたこともあって医療系で使われている血管系のお話は面白かった。

そして今日のタダ飯もビュッフェ、この前別のセミナーで来たときに早めに入ったら人大過ぎだったので、少し時間をずらしたら大正解、ゆっくりと落ち着いて昼食が出来たて満腹。
でも午後のセッションを聞いているうちに頭痛が激しくなってきたので撤退、帰ろうとしたら同僚が施設スタッフさんと話をしていたので声をかけたら大学で一緒だった人と偶然に会ったということで、なんかグッズをたくさんもらってしまった。

頭痛と闘いながら4時頃帰宅してそのまま爆睡して6時間ほど寝て目が覚めて頭痛も治まった。
速報で結果だけ送付したままなので報告書を作成が溜まっているので来週休む野望は打ち砕かれたので、明日出勤するか二日間休養して月曜日からにするか悩みどころだ。

2015年10月12日 (月)

光学100年の足跡を見渡せる「ニコンミュージアム」が10月17日オープン : ギズモード・ジャパン

リンク: 光学100年の足跡を見渡せる「ニコンミュージアム」が10月17日オープン : ギズモード・ジャパン.

これは観に行きたいなぁ・・・
あの製品は展示されてるかな?

今週で終わらせる目処がたった \(^o^)/

今日休みの予定だった課長が出社、現状抱えている4つの案件について目処が立ったと報告したら予想通りもう1つ案件を押しつけられた (ノ∀`) アチャー
まぁ想定内だったからいいかげん来週は休ませてもらうと訴えたら「そうだね」とは言ってくれた。
でも自分しか対応できない短納期の案件が来そうなんだよなぁ・・・

2015年10月11日 (日)

ノートPCのACアダプタが壊れた

ネット観覧用のノートPC NEC VersaPro がバッテリーがないとかいってきた。
???と思って本体のインジケータを見たら電池マークが点滅、コンセントにはつないでいるはずなのにバッテリーで動いていたらしい。
いろいろ接続を換えてみたけど変化がないので、この前娘のPC用に買ったACアダプタが同じ仕様なのでつないでみたら無事充電、ということでACアダプタがご臨終。
同じ仕様なので再注文、プラグがL型じゃないのが好みじゃないけどしょうがない。
昨日の夜注文してもう届くって便利な世の中だ。

Windows Home Server 2011のサポート期限は残すところあと半年になりました

リンク: Windows Home Server 2011のサポート期限は残すところあと半年になりました.

ついこの前WHS V1がサポート終了になってWHS 2011を慌てて導入したのにもうサポート終了なのか。
すでにWHSである必要はない使い方になってきているからNASにしちゃってもいいかな。
あ、でもLightningでPC起動したときだけサーバーが立ち上がるのは便利、Androidからアクセスすることはほとんどないしなぁ~

掟上今日子の備忘録|日本テレビ

リンク: 掟上今日子の備忘録|日本テレビ.

娘が原作者を好きだから録画予約しておいたんだけど、実写拒絶症なもんで結局見なかった。
が、とりあえず録画しておいたから見てみるかと思ったんだけどガッキーかわいいじゃん。
麒麟の翼あたりからガッキーって結構いいかもと思っていたけどカワイイとまで思うようになるとは(笑)
実はショートカットのメガネっ娘には萌えるのかもしれない・・・(汗)

2015年10月10日 (土)

明日の休出はなんとか回避

がんばったよ・・・
疲れたよ・・・
二日分前倒しできたよぅ・・・
もうぶっ倒れる寸前、会社のモニターの前には飲み終わったドリンク剤が・・・

20151010_170051

まいばすけっとの1本48円ばかりだけど気分転換とカラ元気をつくるため、そして一番重要なのはぶちょーへのクソ忙しいのをがんばってんだぞアピール。
来週中に報告書を4つ作ってお客さんに送って19日の週はやすんでやるっ!

マクドナルド「昼マック」廃止へ 利用客から「完全に迷走」「行くのやめる」と酷評が (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

リンク: マクドナルド「昼マック」廃止へ 利用客から「完全に迷走」「行くのやめる」と酷評が (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース.

最後にマックに行ったのは1年以上前。
昨年小学校からの同級生が亡くなる前日にお見舞いに行った他の同級生二人と偶然通りかかった弟の嫁さんと二俣川ドンキのマックでお茶したのが最後。
食事としてマックに行ったのはもう覚えていないくらい前だな。

マックに求める物は安くてソコソコの味であって、それなりの金額を出すならモスなりバーキンに行く。
値上がりしたとはいっても牛丼屋なら400円弱で満腹感は得られるけど、マックじゃ満腹感になるにはバーガー3個は食べないと・・・ということで行かなくなった。

さて、この先どうなるんだろうねぇ・・・

インフォメーション | Sony Music

リンク: インフォメーション | Sony Music.

渡辺美里

デビュー30周年記念企画

『eyes -30th Anniversary Edition-』

2015年12月16日(水)

◎完全生産限定盤 【CD+LP】

アナログ盤付き2枚組

最新のマスタリング

未公開のアザーカットを使用した豪華LPサイズWジャケット仕様

この時期にリリースしたSingleのカップリングを収録

高品質のBlu-spec CD2

ESCL-30020

ESCL-30021

\6,500(税込)

◎通常盤【CD】

最新のマスタリング

未公開のアザーカットを使用。初回仕様限定紙ジャケット仕様

この時期にリリースしたSingleのカップリングを収録

高品質のBlu-spec CD2

¥3,000(税込)

ESCL-30022

昔なら迷わず完全生産限定盤を予約したと思うけどアナログ盤はいらん。
CDシングルも持っているからボーナストラックの「I’m Free」、「タフな気持で(Don’t Cry)」、「ルージュの色よりもっと」も特にいらんのだが一応通常版を予約しておこう。

とおもったのにamazonにはまだなかった orz

努力と根性の結果

明日までかかる予定だったのを今日で終わらることができた \(^o^)/
といっても土日の休日出勤申請済み orz
4つめの案件が舞い込んできたと思ったら5件目も来そう・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2015年10月 8日 (木)

違うのか

今さっき前を走るエボの後ろ姿が見覚えのある仕様だったので追っかけてみたんだけど別人だった。
あんな仕様他にもいたんだ…



2015年10月 7日 (水)

A-1グランプリ2015|AKIBAICHI 秋葉原UDXレストラン&ショップ

リンク: A-1グランプリ2015|AKIBAICHI 秋葉原UDXレストラン&ショップ.

今日・・・正確には昨日か・・・会社でセミナーの案内があったので秋葉原UDXってあそこだよなぁ~と見に行ったらA-1 GPなんてものをやってたらしい。
A-1 GPというと違うものをイメージする元某A社社員、今もA-1 GPの赤いスタッフ用上着は愛用中。
今日は一気に冷え込んだから着ていかなかったけど、昨日までは原チャリ通勤時に着てました。

2015年10月 4日 (日)

【MVNO】非rootなドコモ端末をMVNO SIMでテザリングを可能にする方法(中級者向け) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【MVNO】非rootなドコモ端末をMVNO SIMでテザリングを可能にする方法(中級者向け) - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

【MVNO】非rootなドコモ端末をMVNO SIMでテザリングを可能にする方法(中級者向け) にコメントできなかったので、ここに書きます。 P-03Eで下記の手順できました。

settings put global tether_dun_required 0
settings put global tether_dun_apn IIJmio,iijmio.jp,,,mio@iij,iij,,,,,440,10,3,*
ここまでだと、アンテナがグレーになり使用不可。
しかしsettings put global tether_dun_required 1 で戻して、
端末再起動にて無事できるようになります。
パナソニックだけではなく、シャープや富士通の端末でもできるかもしれません。

Windows10 環境に Android SDK を入れて試してみたらBic SIM(IIJ mio)のP-03Eでテザリングができた!
ということでイングレス用にP-06DにIITCを表示させて使ってみたんだけどバッテリー消費が激しくて常用するのは辛そうだ。

エマージェンシーとしてテザリングができるようになっただけで良しとしておこう。

最低なお客さんだよ

なんか未熟だからそれを踏まえてスケジュールを考えてくれとか逆ギレメールがあったらしい。某大手電機メーカーのグループ会社、あのグループは酷い人はトコトン酷いからな。
対会社間のやりとりでそんなことを言われたのは初めてだ。
いや、未熟だからフォローしてほしいと言われればするけど、自分で明日送ると言ったのに音沙汰なしとかではフォローすらできん。
だいたい二日遅れで送ってきたものも設計中のものとは仕様が違ってたし…
ただでさえ忙しくて疲れているのにやってられん!
ホントなら課に増員されてたのに社長の一言で却下されてこの忙しさ。
トコトン自分を追い詰めてぶっ倒れてやる! 鬱になってやる! 労災だ! と冗談混じりで上司に話してるけど、どこまで本気て捕らえてるかは不明。
部長にも朝6時出社してるんだよと打ち合わせの中で訴えてみた。

あ、明日健康診断だったな(^◇^;)



2015年10月 1日 (木)

理系な人々

以前MXで実写版パトレイバーをやってたからレコーダーの自動録画キーワードに「真野恵里菜」を登録してあったんだけど、その甲斐あって理系な人々の実写版が録画されてた。
娘も原作コミックが好きで自分で買ってるくらいなので一緒にみたのだが、314で思いつくのがπという最初のとこで二人して納得(^0^;)
ホワイトデーなんて普段意識しないしね。
まぁ某社で業務をしていたときに担当者が設定した共有PCのログインパスワードが円周率12桁までの数字だったこともあるのだが(笑)

てのもこの前書こうと思ってたのを今更思い出した眠れない夜。
いや、眠らんとマジヤバい



あら、ブログやめちゃったのね

予想通り2案件パラで抱えることになって合わせて3案件同時進行中。
本日の徹夜作業して明日に備えようと思っていたらお客さんの方でデータを準備してくれることになって徹夜は回避して今帰宅。
明日は徹夜になるかはお客さんからデータが来る時間次第。
土曜日に君津行けるかなぁ~休出になるかなぁ~ (´-ω-`)
それ以前にカラダがいつまで持つのかなぁ… (¬_¬)

そしてお誕生日のコメントでもと思って久しぶりに白ちーまーさんのブログを見に行ったら404だった ( ̄O ̄;)
アクティブに書き込みしてなかったけどブロガーやめちゃったのね、どうりでRSSが更新されないわけだ、feedlyでブログ見てたから全く気がつかなかったよ。
某A社電子Gr.のWeb率は高かったのにマナチェロさん含めみんなやめてっちゃった…
まぁそれはさておき、忙しくてメールできそうもないから
birthdayお誕生日おめでとうございます!birthday
とここに書いておこう。

って書いておきながらなんだけど、前は見てくれてると言ってたけど今も見てくれてるのだろうか?

それと 岸辺露伴フィギュアをプレゼントしようとして何年経っているんだか…
渡す機会が全くないっす(;^_^A



« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ