« みなとみらいで・・・ | トップページ | <医療>まぶたのピクピクはストレス警報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース »

2015年10月24日 (土)

マイスター?

昨日の打ち合わせは解析モデルの修正依頼の見積もりをお願いしている件で、詳細な情報が知りたいということだった。
事前にサンプルデータを送っておいたんだけど、いつもの技術担当者さんがすごいつくり込だと技術内部で話題になったと話していた。
うちの会社で持っているツールは安い方で、いろいろな制限があるのをどうやったら実現できるかを工夫して作ったもので、お客さんへの見積もりを作成するのに実現できることを検証する意味もあって作る必要があった。
そりゃもういかにしてできるかを悩んで、あれとこれを組み合わせればきっとできるだろうと考え抜いた結果なわけで、技術担当者さんからはマイスターの称号をさずけられた(笑)

といってもエンドユーザーさんは予算がないからどこまで依頼が来るかわからないし、むしろ面倒な作業が発生するので本音はやりたくなかったりする。
といってもお客さんの同行で神戸まで打ち合わせに行ったんだからやらないってのもちょっと悲しいかも。

« みなとみらいで・・・ | トップページ | <医療>まぶたのピクピクはストレス警報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/62538796

この記事へのトラックバック一覧です: マイスター?:

« みなとみらいで・・・ | トップページ | <医療>まぶたのピクピクはストレス警報 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ