« 久しぶりに深夜活動 | トップページ | お客さんに打ち合わせ同行を頼まれて出張 »

2015年12月20日 (日)

@DIME アットダイム|ジャンル|Androidアプリ|「Ingress」やめたら空が青かった。ゲーム断捨離のススメ

リンク: @DIME アットダイム|ジャンル|Androidアプリ|「Ingress」やめたら空が青かった。ゲーム断捨離のススメ.

他人がIngressを辞めるのを止めはしないけど、この著者さんにはあわなかったんだろうね。
そもそもIngressってのは緑対青の構図はあるけど、基本的に自分との闘いであってゲームとして楽しむっていうよりも目的を持ってプレイしないと楽しめないと思う。

Lv16で頭打ちで実績を積んでいくことしかなくなるのだから、普通のゲームとは全く異なる。
Ingressを辞めて空が青いことに気が付くなんてLv10で辞めたことのいいわけでしかな。そりゃスキャナだけ見つめてプレイしていたらそうだろう。

ミッションをやりに山登りをしたり海へいったりすればきれいな景色が広がっている。
画面の中だけではなくリアルに現地に行かなくてはいけないゲームなのだからリアルな世界にも目を向けないとね。
あわない人は早々に止めた方が時間の無駄だろう。

というか時給換算している時点でだめじゃん。趣味ってのは時間を費やすものであって、プロのように納期やコストにとらわれないもの。時間を課金で補うことのできるゲームの方があってた人なのだろう。

« 久しぶりに深夜活動 | トップページ | お客さんに打ち合わせ同行を頼まれて出張 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/62907710

この記事へのトラックバック一覧です: @DIME アットダイム|ジャンル|Androidアプリ|「Ingress」やめたら空が青かった。ゲーム断捨離のススメ:

« 久しぶりに深夜活動 | トップページ | お客さんに打ち合わせ同行を頼まれて出張 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ