« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

レベッカ、来年以降は「白紙」も…綾瀬バラしちゃった「最後の歌声」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: レベッカ、来年以降は「白紙」も…綾瀬バラしちゃった「最後の歌声」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

懐かしいから再結成はうれしいんだけど、やっぱり当時のイメージ(思い出)が壊されるのはいやだというジレンマ。
再結成も期間限定だからこそできたと思う。サラリーマンが有給使ってってのはつらいよな・・・

ワイヤレスヘッドホン買ってきた

夜中にゲームをやってると音を大きくできないのでイマイチ面白くない。
PS3はBluetoothがついているのにヘッドセット用なのでゲームの音とかは聞くことができない。
学生の時だったから1990年頃にソニーの赤外線方式のワイヤレスヘッドホンを買って使っていたので便利さはわかっているんだよね。

そこで安くてそこそこのワイヤレスヘッドホンを探して Panasonic の RP-WF7-K を選定。
実家でLEDシーリングライト買ってきてと頼まれたのであさイチでヨドバシマルチメディア横浜に行ったついでに1万4千ちょっとで購入。
安さだったらAmazonなんだけど10%のポイントと即時入手でヨドバシ購入。

光入力があるからテレビの光出力に接続して早速 Diabro III RoS をやってみたらいい感じ。

別にサラウンドとかには期待していないけど今まで気が付かなかった小音量のSEとかが結構あったのに初めて気が付いたのでもっと早く買っておけばよかった。

が、しばらくは仕事が忙しいんだよね。

2015年12月30日 (水)

3人目おめでとー!

AOCメンバーのユウさんといちごこっこさんのとこに3人目が無事生まれた!!
3人目は男の子、Facebookに写真もアップされていました。
ユウさんから1日遅れましたとメッセがあったけど、46年と1日違いますからー(笑
いちごこっこさんは母乳で育てるならまだまだお酒は飲めないねぇ~
来年また伺わせていただきます m(_ _)m

Sojourner(ソジャーナ)300日目!あと60日! | charingress.tokyo

リンク: Sojourner(ソジャーナ)300日目!あと60日! | charingress.tokyo.

今日多重CFを作って、今後のために起点としているポータルのキーを抜きまくってソジャーナも300達成、残り60日毎日ハックすればオニキスがゲットできる。
地味に辛い系な実績なので早く解放されたい。
そしてA16ゲットの実績はソジャーナは避け、トランスレータもなんとなく嫌なのでミッションをあと168個クリアして実績だけははやく到達したいな。

日本屈指の温泉地、箱根で売っている名物まんじゅうを大調査![はまれぽ.com]

リンク: 日本屈指の温泉地、箱根で売っている名物まんじゅうを大調査![はまれぽ.com].

菊ちゃんとこはメディアによく取り上げられるねぇ~
箱根帰りに買おうと思っていても渋滞を抜けて気持ち良く走り抜けていつも買い忘れるんだよな~
今度は菊川商店を目的地にしていくしかないな。

もう茨城とは呼ばせない!各都道府県をドイツ語に訳した時のカッコ良さが超やばい

リンク: もう茨城とは呼ばせない!各都道府県をドイツ語に訳した時のカッコ良さが超やばい.

茨城はローゼンブルグ、宮城はパラストブルクで城がつくとローゼンらしい。
ローゼンって言うと相鉄ローゼンが思いつく横浜市民であった。
そして神奈川はゴッテスフルス、3文字ある割に短い言葉になっているのが謎。
銀河英雄伝説を読んでいたおかげで多少聞き覚えのある言葉が出てくるんだけど、新潟のノイエラグーネなんかまさに(笑

2015年12月29日 (火)

Lv46に到達

本日で46歳ということでしょこたん的にいうとLv46(汗
46という数字はバレンティーノ・ロッシですな。
年末体制が忙しすぎたのも昨日で一応終了、そして爆睡した結果今日一日は殆ど寝て終わってしまった。
年明けも忙しいのは続くので体力の消耗は抑えなくては。

2015年12月27日 (日)

SONGS | 放送予定 | SONGSスペシャル レベッカ

リンク: SONGS | 放送予定 | SONGSスペシャル レベッカ.

今年、20年ぶりに再結成を果たしたバンド、レベッカ。11月29日にさいたまスーパーアリーナで行われる彼らのライブを独占収録。「フレンズ」や「RASPBERRY DREAM」、「MAYBE TOMMOROW」などの名曲をたっぷりお届けする。ボーカルのNOKKOは今回、自身の故郷であり、レベッカ結成の地、埼玉の浦和を訪問。結成当時からのメンバー、ベースの高橋教之と共にデビュー前に演奏していた音楽スタジオやライブハウスを訪ね、これまで決して語ってこなかったレベッカ結成当時の思いや「フレンズ」などの名曲誕生秘話を語った。1991年の解散以来、再結成は難しいと言われてきたレベッカ。今回の再結成を、オリジナルメンバーの土橋安騎夫、高橋教之、小田原豊に呼びかけたのはボーカルのNOKKOだった。2006年に娘を出産し、現在は熱海で地道に音楽活動を続けているNOKKOが今回何故レベッカを再結成しようと思ったのかその思いを語る。第66回NHK紅白歌合戦への初出場も決まったレベッカ。伝説のバンドの知られざる軌跡、再結成にかけるメンバーの熱い思いを描くスペシャル番組となる。

レベッカ懐かしい!!!!
元カノに土橋安騎夫さんに似ているといわれたこともあったなぁ~
青春時代の1ページ(笑)
ライブいきたかったねぇ・・・Muさん
チケットが取れなかったし忙しくてそれどころでもなかったのが悲しい。

テレビだけどしょうがない。

デスクトップPCの修復を断念してWindows10をクリーンインストール

Windows7にログイン後にSSDへアクセスしたままハングアップするデスクトップPC。
現象が出てからかれこれ1年近く経ってしまうのだが、最初の頃は修復できていたのに最近は修復すらできなくなったのであきらめた。
ノートPCにSATA-USB変換でSSDをつなげてデータをサルベージしていたらCRCエラーで読み込めないとかいうものがいくつかでてきた。
不安要素はあるけど必要なデータはバックアップできたし、以前にも他のHDDに保存はしてあるので大丈夫だろう。
ほんとはWHS2011でバックアップをとっておけばよかったんだけどね。
ということで最新のWindows10をダウンロードしてUSBメモリに書き込んでクリーンインストール開始、Windows7のプロダクトキーで進めることができたのでWindows7からインストールする手間が省けてよかった。
SSD の Plextor M6S が壊れた可能性も疑って 240GB の SSD を購入してあるけど、問題がないようなら PS3 に使ってしまおう。
朝起きたらインストールが完了しているはず・・・

2015年12月26日 (土)

「MHヒルクライム」の第2回目が開催 伝説のF1マシンが箱根を激走 - ライブドアニュース

リンク: 「MHヒルクライム」の第2回目が開催 伝説のF1マシンが箱根を激走 - ライブドアニュース.

2回目やったんだ!

寒い冬に、なぜコンビニは駐車場に水をまくの? (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

リンク: 寒い冬に、なぜコンビニは駐車場に水をまくの? (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース.

クリスマスはサンタのかっこしてマコちゃんと一緒にファミマでケーキ売ってたなぁ~
売れ残ったケーキは近所の飲み屋のママさん達に買ってもらったり。
大晦日と三が日も時給アップでバイトしまくり、土地柄お客さんも来なくてバイト仲間も遊びに来てたりと楽しく働いてた。
でも楽しいだけじゃなくて酔っ払いに絡まれたり、やっちゃんに店長が連れていかれたり、酔っ払いが外で寝てていたり。右翼を名乗るやつが大騒ぎして警察を呼べというので呼んであげたら大勢の景観と護送用のバスがきたことも。
社会勉強としてはいい経験だった。
ヘルプで系列のお店に行ったり、そこからさらに別のお店のヘルプに駆り出されたり。

でも今のコンビニはやることが多すぎて働きたくはないなぁ~

2015年12月25日 (金)

Windows Home Server 2011のサポート切れ前に - 週刊アスキー

リンク: Windows Home Server 2011のサポート切れ前に - 週刊アスキー.

ああぁ・・・もう来年でWHS2011もサポート切れか。
ついこの前WHS V1のサポートが切れたばかりなのに売れなかったからしょうがないか。

そういえばアスキーのWHSイベントで購入を決めたんだった。

さて、どうするかねぇ・・・

2015年12月24日 (木)

7インチWUXGA液晶をキットと100円ショップのフォトフレームで自作してみた - 週刊アスキー

リンク: 7インチWUXGA液晶をキットと100円ショップのフォトフレームで自作してみた - 週刊アスキー.

秋月でそんなもの売ってたのか!
縦が1080のディスプレイは嫌いだけどWUXGAなら会社用に欲しいなぁ~
すでにダブルディスプレイで机の上にスペースがあまりないけど7インチならなんとかなるはず

2015年12月23日 (水)

スピードメーターが動かない

今朝の通勤時、ガソリン残量が6Lのインジケータが点灯して信号待ちで距離を見たら24km Σ( òДó)
走り出してスピードメーターみたら動いてない orz
ワイヤーが切れたのかメーターが壊れたのか、はたまたメーターギアか?…ご老体マシンだけにしょうがないか ( ´Д`)=3
会社から出たときに動くようになってたからラッキー ラッキーと思ったのもつかの間、すぐ動かなくなったよ ( ´Д`)=3



2015年12月22日 (火)

NHK、「ナイトライダー」ハイビジョンリマスター版をBSプレミアムで放送 - Car Watch

リンク: NHK、「ナイトライダー」ハイビジョンリマスター版をBSプレミアムで放送 - Car Watch.

2016年1月20日16時放送開始(全21回)

 NHK(日本放送協会)は、2016年1月20日16時から海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」をBSプレミアムで放送する。

 ナイトライダーは1982年から米国で放送されたTVドラマ。人工知能「K.I.T.T.(Knight Industries Two Thousand)」を搭載し、主人公「マイケル・ナイト」と会話したり自動的に走行するなどの機能を持つポンティアック・トランザム「ナイト2000」が登場して人気を集めた。

今回の放送は当時の映像を元に解像度を高めたハイビジョンリマスター版となる。初回放送は拡大版、2回目以降は16時15分から2話ずつの放送となる。詳しい放送予定は番組紹介サイト(http://www4.nhk.or.jp/P3795/)で決まり次第公開される。

DVDをシーズン1から4まで全部持っているけど録画予約しなくては!

sweet&spicy

CameraZOOM-20151222135345541_1.jpg
朝、西明石駅についてお客さんとの待ち合わせの時間調整でコーヒー店へ。
この駅、この店とミスドとロッテリアがあって事前にこのメニューがあることを確認済み。
クリームとチョコの甘さと唐辛子の辛さのハーモニーでおもしろい味。
20151222_091734.jpg



お客さんに打ち合わせ同行を頼まれて出張

CameraZOOM-20151222061558230.jpg
兵庫の西明石まで行ってきます
20151222_062201_1.jpg
東海道新幹線での出張のお供、崎陽軒のシウマイ弁当も食したので寝る。
朝4時半起きで会社に寄ってから新横浜で遅刻はできないので熟睡できてない… (ρд-)
が、近くの人のいびきが凄い (゚Д゚)



2015年12月20日 (日)

@DIME アットダイム|ジャンル|Androidアプリ|「Ingress」やめたら空が青かった。ゲーム断捨離のススメ

リンク: @DIME アットダイム|ジャンル|Androidアプリ|「Ingress」やめたら空が青かった。ゲーム断捨離のススメ.

他人がIngressを辞めるのを止めはしないけど、この著者さんにはあわなかったんだろうね。
そもそもIngressってのは緑対青の構図はあるけど、基本的に自分との闘いであってゲームとして楽しむっていうよりも目的を持ってプレイしないと楽しめないと思う。

Lv16で頭打ちで実績を積んでいくことしかなくなるのだから、普通のゲームとは全く異なる。
Ingressを辞めて空が青いことに気が付くなんてLv10で辞めたことのいいわけでしかな。そりゃスキャナだけ見つめてプレイしていたらそうだろう。

ミッションをやりに山登りをしたり海へいったりすればきれいな景色が広がっている。
画面の中だけではなくリアルに現地に行かなくてはいけないゲームなのだからリアルな世界にも目を向けないとね。
あわない人は早々に止めた方が時間の無駄だろう。

というか時給換算している時点でだめじゃん。趣味ってのは時間を費やすものであって、プロのように納期やコストにとらわれないもの。時間を課金で補うことのできるゲームの方があってた人なのだろう。

久しぶりに深夜活動

0時過ぎにIngressで緑化に励んでいるエリアが青AGさんに攻撃を受けた。
極小HOで連携を取って速攻で車で向かい取り返し、そのまま青AGさんの地元付近も取り返し、ついでに緑のエリアを増やしておいた。
といいつつ、もう1か所緑にしようと思っていた場所へ裏道を駆使して向かっていたはずが全然違うところに出てしまい戦意喪失。
せっかくなので仲良くしている緑AGさんが守っているポータルのキーを抜きに行って帰宅したら3時半時・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなわけで起きたらもう11時半でした (;´д`)トホホ…
さて、火曜日は始発ののぞみで神戸に行くのでのびきった髪を切りに行かなくては・・・

2015年12月19日 (土)

綾鷹KAMONジェネレーター | お楽しみ | 綾鷹(あやたか)

リンク: 綾鷹KAMONジェネレーター | お楽しみ | 綾鷹(あやたか).

10_01_04

【桜紋】

細かい心配りや、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごすことができることでしょう。
友人と集うひとときに心をこめて、急須でいれたようなにごりの旨みの温かい「綾鷹」でおもてなしをしてみてはいかがでしょう。


相鉄、ネイビーブルーで挑むメジャーへの道 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

リンク: 相鉄、ネイビーブルーで挑むメジャーへの道 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース.

相鉄沿線で生まれてもうすぐ46年住んでいるけど、相鉄は緑のイメージなんだよな。
記憶の中では電車も緑だったし、バスは赤から緑に変わった。
が、その後迷走していろいろかわったけどネイビーブルーって海沿いなんてほとんど通っていないので違和感ありまくり。
まぁ横浜のイメージとしてはそうなのかもしれないけど、大和から海老名までも相鉄は通っているのでなんか違うと思う。
バスまでこの色になったらいやだなぁ~

2015年12月18日 (金)

ぼのぼのがアニメ化!?

リンク: ぼのねっと.

今NEWS WEB23でぼのぼのが再アニメ化と聞いてびっくり。
高校の頃つきあっていた子に誕生日プレゼントでコミックをもらってから数年前までは集めてた。
そういえばファミマバイト時代にも後輩の子にぷれーりどっぐちゃんのぬいぐるみをもらったな。
なんというか深いんだよね・・・

2015年12月17日 (木)

隣の課の人が・・・

今日の昼休みにいつものように近くの公園でイングレスをやっていたら隣の課の人に遭遇。
こんなとこでどうしたんですか?私はゲームやっててとスマホを見せてくれたらイングレス、そして青さん。
まだLv7とはいえ社内に青さんがでてくるとは思わなかった。

2015年12月15日 (火)

久しぶりの某N社

昔親会社に出向して派遣で行ってた某N社で打ち合わせ。
親会社の方とも久しぶりに会い、あちらの社員さんはECAD委員会を一緒にやっていたので顔見知り。
で、Ingress仲間が某N社の方なので○○さんのとこに打ち合わせ行ってきたよ~とHOに書き込んだら明日その方と出張に行くとか・・・世間は狭い。

6年半ぶりで変わったとこ、変わっていないとこ、懐かしかった~

2015年12月14日 (月)

米Microsoft、“OneDrive”の容量削減を回避できる期間限定Webサイトを開設 - 窓の杜

リンク: 米Microsoft、“OneDrive”の容量削減を回避できる期間限定Webサイトを開設 - 窓の杜.

今Freeで15GB、Loyalty bonusで10GB、Camera roll bonusで15GB、トータル40GB使えるんだけど32.7 GB available
ということで容量削減されないように申し込んだんだけど40GB残るのか30GBになっちゃうのかがわからない・・・

2015年12月13日 (日)

免許証更新で初ゴールド

免許の更新に二俣川まで行ってきた。
更新のお知らせが届いた後に違反をしたけど誕生日の40日前が基準点になるということで今回はゴールド。
徒歩グレスしながら行ったせいか視力検査でメガネが曇って見えなくてやばかった。

FD貰ったのアップ忘れてた

20151210_085808

松ちゃんからの群馬土産で黄色いFDも揃って置き場所に困ったのでモニタの上に両面テープで固定。

FDとシルエイティの間が空いているのはUSBポートの口があるから。
まぁ使うことはないんだろうけどなんとなく。

あ、FDはクランキーチョコ、86とシルエイティはキャラメルだったのになぜチョコなんだろう?

2015年12月12日 (土)

半導体メーカーのAMDはいかにして成り上がり没落していったのか - GIGAZINE

リンク: 半導体メーカーのAMDはいかにして成り上がり没落していったのか - GIGAZINE.

デスクトップPCは長いことAMD製を使ってきているけど、1社独裁はいやだから応援みたいな気持ち。それに「CPUの性能がPCの決定的な差ではない」わけで、いくらCPUが高性能でもその周辺が反応速度についてこれなかったら意味がない。マグネットコーティングできるわけでもないし。
昔は32bit OSで4GBの壁があったりHDDというさらに遅いデバイスへの入出力があったし。
とはいえ、そもそもCPUの性能を生かし切るような思い作業をするわけではないからコストパフォーマンスの良いAMDでいいじゃんというのが本音。

今会社で使っているPCは16GBのメモリを積んで CPUは Zeon Xeon の Dell 製 PC だけど、起動は遅いしつまらないところで待たされるしでなんとも使いにくくて家のデスクトップPCを持ち込んで作業した方がよっぽど早いと思う。まぁSSD化しているからかもしれないけど。

独禁法にふれるからAMDを生かさず殺さずというのはインテルならやりそうだなぁ~

2015年12月10日 (木)

来週火曜日に某N社へ行って打ち合わせ

以前親会社に出向して派遣で行ってた某N社から見積もり依頼が来ていた。
営業の松っちゃんが親会社とのコネをつかった受注活動をしているためで、親会社のSさんからの依頼だったらしい。
Sさん? 自分がいた時に同じ名前の人がいたけど・・・と伝えたら確認してくれたようでビンゴだったらしい。あちらも覚えていてくれたようで打ち合わせに来てくれるんでしょということになって6年半ぶりに行くことになってしまった。
これも縁なのかなぁ・・・

2015年12月 9日 (水)

アマゾン、390円でPlayStationゲーム関連サントラを限定販売 - 週刊アスキー

リンク: アマゾン、390円でPlayStationゲーム関連サントラを限定販売 - 週刊アスキー.

Ysのサントラを視聴してたらやりたくなってきた(笑)

直接つながっていない人たちからも・・・

FacebookでV125が盗まれたと書き込みをしたんだけど、友達としては直接つながっていないうちの課長や隣の課の人から盗まれちゃったんだ・・・と言われた。
本人はあんまり気にしていないんだけど、あんまり言われると悲しくなってくる不思議(汗)

とりあえず年内は様子見しながら新しいアシをどうするかを考えよう。

2015年12月 6日 (日)

V125盗まれた(゚´Д`゚)

免許の更新に行こうとしたらV125が無くなってた (゚´Д`゚)
インナーボックス外してキーを壊して持って行ったらしい。
ヘルメットとレインコート、冬グローブももってかれたのが辛い



端末初期化後の再設定を忘れてた・・・orz

P-03Eの動きが怪しいからバックアップを取って初期化したのが先月。
使えるように復旧して今まで通りに使っていたんだけど、昨日の横須賀の移動で時間を確認しようと思ったらGoogleロケーション履歴が残っていない orz
初期化後に端末側で設定していなかったのが原因。

iPhone と iPad のロケーション履歴

やっぱりGPSロガーと併用した方がいいんだけど、細かいログが不要な時はスマホでけで済むから便利なんだよな。

ついでにGoogleフォトも端末から自動バックアップするように設定。
フルサイズで撮影することはほとんどないから容量無制限でバックアップできる高画質に設定。GoogleドライブでマイドライブにGoogleフォト追加してみた。

GoogleドライブはノートPCにも同期させているからSSD128GBだと容量が厳しきなってきたら外さなくては。

もともとはDropBoxでカメラアップロードしていたんだけど、初期化後からカメラアップロードしてくれなくなったので代わりに使い始めただけ。見たら消す使い方なら大丈夫だろう。

2015年12月 5日 (土)

ファミ通Appの記事に見るイングレスの秘密。 | charingress.tokyo

リンク: ファミ通Appの記事に見るイングレスの秘密。 | charingress.tokyo.

Ingressってわけじゃなくてファミ通が何の略かわからないってのが時代だね。
息子に聞いたらファミリー通信?
惜しい・・・

エージェントに喜んで欲しい――Ingressスポンサー企業担当者たちの想いとは - ケータイ Watch

リンク: エージェントに喜んで欲しい――Ingressスポンサー企業担当者たちの想いとは - ケータイ Watch.

ローソンと伊藤園は意識して消費するようにこころがけているけど、MUFGとかソフバンは別の銀行や別のキャリアなんで無理。
文教堂は中原街道で帰ってた頃にはよく活用していたけど、最近本はAmazonをつかっちゃうからねぇ~

今日のイン活時もも伊藤園の濃い味ホットをミニストップで購入。いや、横須賀はミニストップが多いので。

忘年会

今日は会社の忘年会
恒例のビンゴは…
CameraZOOM-20151204203621957.jpg
リーチ止まりでした orz
今日はかなり食べたので歩いてIngressしながら帰ってきた
Screenshot_2015-12-05-00-28-28~01.png
普通なら1時間ちょっとなのに3倍以上かかってる(汗)



2015年12月 3日 (木)

USBのAもBもリバーシブルっ♪ - ケータイ Watch

リンク: USBのAもBもリバーシブルっ♪ - ケータイ Watch.

MicroUSB側もリバーシブルって使いやすそうでいいなと思ってAmazonで即注文

この前購入したUSBケーブルはケーブルが固いがために振動には弱いみたいでMicroUSB側が接触不良になってしまった。
原チャリで使っていたからしょうがないね。

吉高&春菜らPerfume“完コピ”「バキュームです」 『AAA2015』盛り上げる | ORICON STYLE

リンク: 吉高&春菜らPerfume“完コピ”「バキュームです」 『AAA2015』盛り上げる | ORICON STYLE.

俳優・岸谷五朗の呼びかけで1993年からスタートし、23回目を迎えるエイズ啓発チャリティーイベント『Act Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」』が12月1日、東京・日本武道館で開催された。女優の吉高由里子は仲のいい近藤春菜(ハリセンボン)、森カンナを誘ってPerfumeの「レーザービーム」を“完コピ”し、会場は歓喜と爆笑の渦に包まれた。

地上波やBSで放送してくれないかなぁ~、すごく見てみたい!

2015年12月 1日 (火)

マツコ・デラックス ストレスの元にもなるFacebookの利用に苦言 - ライブドアニュース

リンク: マツコ・デラックス ストレスの元にもなるFacebookの利用に苦言 - ライブドアニュース.

番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで「フェイスブック やめると幸せに?」と題し、東京新聞の記事を取り上げた。記事では、デンマークのシンクタンクが約1000人を対象にした調査で「Facebookの利用をやめた人は、続けた人よりも生活満足度が高かった」と公表したことを伝えていた。ユーザーは、他人の素晴らしい経験の投稿をうらやむ傾向にあるのだとか。

WEBやブログは個人情報をださないパソコン通信ニフティサーブの頃から使っていたハンドル名で不特定多数に情報発信しているけど、Facebookはリアルで知り合った人たちが何をやっているかを知ったり、自分が何をしたかを伝えるために使っていて、ゆるふわな使い方しかしていないから別にストレスになることもないと思うんだけど、人それぞれだからなんとも言えないね。
このまえ昔のミニサーキット壮行会仲間で集まったときも、ここで飲んでますとアップしたらあとから来る人がそれを見て連絡もなしに店にこれたという便利さもある。
道具を使うのは自分なんだから便利に使えないんだったら使わなければいいだけだが、ストレスになるのかな?
ただLINEは既読がめんどくさそうで使ってません、アカウントを作ったことはあるから必要に迫られれば使うけどね。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ