« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

【やじうまWatch】ファミマ入店音をモチーフにした21の変奏曲がニコ動で公開、謎の感動を呼ぶと評判 -INTERNET Watch

リンク: 【やじうまWatch】ファミマ入店音をモチーフにした21の変奏曲がニコ動で公開、謎の感動を呼ぶと評判 -INTERNET Watch.

聴きながら書いてますがゴージャスな感じでコンビニというよりホテルで流れてそうな雰囲気。
元アルバイターだけど当時は3つあるチャイムのうち「ピロリンピロリン」ってやつを使ってた。
自分の店、ヘルプで行った5店、友人が働いていた1店は全て同じだった。
もう25年近く前のことだから今はどうなのかはしらないが。

今日のモヤさまは港北ニュータウン

港北ニュータウンと言いつつメジャーどころに行かないのがモヤさまらしい。なんか見ていたら仲町台周辺がけっこうでているんだけど(笑)

最初の「ビックビーンファーム (BigBeanFarm)」はセンター南駅近く。アルバイトの子おもしろいキャラだね。

京風たこ焼き「たこ焼ピーちゃん 仲町台店」は仲町台駅近く、ぷち運動会をやっていたのはほおずき公園、ここはとある理由でよく行くのでよく知っている。
お食事タイムのとんかつ屋さん「とんかつ稲」も仲町台駅近く。稲は食べに行きたいと思いつつ駅まで行くのが面倒でまだ行ってない。

影絵の「かかし座」は南山田、「インド家庭料理ラニ」は東山田、フラダンスの「AnelaWink」は北山田。

マリンバをやっていた「木村ピアノ教室」は牛久保らしい。

〆の「ウミガメ食堂」はセンター南駅近く。

めずらしく知っているところが多く出ていた回だった。

日産:#猫バンバンプロジェクト 猫も人も安心して過ごせる社会のために。

リンク: 日産:#猫バンバンプロジェクト 猫も人も安心して過ごせる社会のために。.

ネコバンバンしちゃダメでしょ、バンバンするのはクルマです。

2/3締め切りでマグネットステッカー1000名プレゼント

Knockknockcats_logo

2016年1月30日 (土)

アマゾン「Prime Now」が横浜進出 1時間以内に商品配送 - ヨコハマ経済新聞

リンク: アマゾン「Prime Now」が横浜進出 1時間以内に商品配送 - ヨコハマ経済新聞.

対応エリアになってた!
といってもプライム会員ではないから関係ない。
そんなに急いでほしいものはないと思うんだけどなぁ~

ROOTS66 -Naughty 50-|宮田和弥/大槻ケンヂ/福島 忍/中川 敬/増子直純/田島貴男/田中邦和/塩谷 哲/斉藤和義/渡辺美里/スガ シカオ/ABEDON/阿部耕作/伊藤ふみお/沖 祐市/斉藤由貴/吉井和哉/たちばな哲也/八熊慎一/奥野真哉/田中 和/木暮晋也/谷中 敦/トータス松本

リンク: ROOTS66 -Naughty 50-|宮田和弥/大槻ケンヂ/福島 忍/中川 敬/増子直純/田島貴男/田中邦和/塩谷 哲/斉藤和義/渡辺美里/スガ シカオ/ABEDON/阿部耕作/伊藤ふみお/沖 祐市/斉藤由貴/吉井和哉/たちばな哲也/八熊慎一/奥野真哉/田中 和/木暮晋也/谷中 敦/トータス松本.

美里ファンなので美里さんが丙午なのは当然知っていたんだけど、他にもこんなに丙午アーティストがいたんだねぇ~

2016年1月29日 (金)

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・

今のところ雨なんだけどYahoo!天気予報ではみぞれの予報。
降ってもいいけど積もらなければいいのだけどね。
まぁ明日は特に予定はないから出かける必要もないが、イングレスのソジャナだけは切らさないように気を付けなくては。
330日毎日ハックし続けて残り30日でオニキス!

会社休んだ

仕事が待ちになっているのと水曜日の朝起きた時に左目に傷がついていたのが今朝視界が真っ白だったので本日は休み。
眼科にいったらいつものようにアレルギー性の涙が乾燥して瞼と眼球がくっついていて、朝起きて目を開けた時にぺりっとはがれたんだろうとのこと。
ついでにあっちこっち寄り道。
来月はまた仕事が満載・・・浜松に行けるのだろうか?

2016年1月24日 (日)

GORUCK浜松、開催概要確定&申し込み開始! | charingress.tokyo

リンク: GORUCK浜松、開催概要確定&申し込み開始! | charingress.tokyo.

アーバン$129.00、ステルス$152.00がアーバンと同時申し込みで-$30.40の$121.60、Facebookのクーポン使って-$5.00、合計$245.60いってみました。
ステルスは徹夜してアーバンに突入するというどM仕様、はたして体力・気力がもつのだろうか?
いや、何とかするしかないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2016年1月23日 (土)

浜松行きたいなぁ~

URBAN OPS: HAMAMATSU, JAPAN 02/27/2016

5bab5ea1910e42aea859c1f122dab775

STEALTH OPS: HAMAMATSU, JAPAN 02/26/2016

Fa64a1019023436dbccb8930dae7ec57

イングレス仲間から浜松 Goruck のレジストが始まっていると聞きアクセスしてみたんだけどアーバンは既に登録できず。
ステルスは金曜日の夜9時からなので仕事の状況がよめない今登録するのは厳しいけど、どうせなら両方のメダルをゲットしたいところ。
いまのうちから休暇申請しておくかなぁ~

オートサロンは今年も混んでいたんだねぇ・・・

8206_960668604019823_39270450153448

とあるところでダウンロードしてきたオートサロンの写真、多くは語りませんが今年も混んでいたようです。

Facebookの「ひどいね」ボタン SNS疲れを加速させる要因に? - ライブドアニュース

リンク: Facebookの「ひどいね」ボタン SNS疲れを加速させる要因に? - ライブドアニュース.

「最初は友達の数をみんな争っていました。それが頻繁に更新することがすごいと見られるようになり、さらに書き込み内容が問われるようになったのです。今やFBは勝ち組による自慢の場になっています。有名なレストランに行ったとか、女子会やったとか。普通の人からすると、見てるだけでうんざりしてしまう」(同)

Facebookで自分のつながっている人たちにそんな人はいないからよくわからんなぁ~
そもそもSNSで自慢をしたがるような人ってリアルでも同じことをしているんじゃないのかねぇ・・・

普段会えない人たちが何をしているとかネットを通して会話するような使い方しかしていないし、自分が登校するのも日常生活のなかでおきたことをリアルで会話するのと同じように書き組んでいるだけなんだよな。

とはいえ、ブログと違ってリアルで知っている人たちに書くことだから、だれが見るかがわからないブログよりも書きやすいのは確かかな。

2016年1月22日 (金)

今日はカレーの日だと

NEWS WEBで今日はカレーの日と言ってた。
カレーライスが給食ででたことを記念にしたらしいが、小学校の時にはじめてカレーライスがでたときはよく覚えていないんだけど、なんかごはんが家のとは違うなぁ~という印象は忘れていない。
ソフト麺でカレーがついてきてたことはあったからカレー自体は給食に出ていたんだけどライスが付いただけで記念日になるっていうのがよくわからない。

2016年1月21日 (木)

終わった\(^o^)/

20160121_080321

朝方少しソファーで寝て近くのローソンでドリンク購入。
お客さんが出社する前に速報を送信、確認してもらって無事Go!がかかった。
ちょっといろいろあったけどなんとか終わり、レポート作成しなくては。

来週も短納期の案件が来るけど木曜日に名古屋から元社長が来るから新年会をやろうということになっているのでなんとか早めに終わらせなくては。

経理部長も忙しいのか…

想定した結果が出なくて四苦八苦していたけど原因ぽいのが見つかって再チャレンジ!
結果を確認するまでに少し時間がかかるので、社内の自販機へオニオンコンソメスープを買いに行ったら経理部長もお仕事中。
徹夜らしい…
自分はいつ帰れるかなぁ~、いや、帰らない方がラクかも( ;´Д`)



2016年1月19日 (火)

こんな時間に帰ってこれたのもバイク通勤だから

雪も関係なくバイク通勤したので終電を気にせず深夜残業できた。
いいかわるいかはさておき、お客さんのスケジュールを遅らせないためにはしょうがない。



2016年1月18日 (月)

天気予報どおり雪降った

昨晩1時前に会社から帰ってきたときは雨だったのに積もっているよぉ~
さて、どうするかなぁ~



2016年1月16日 (土)

木根さんのしくじり先生

録画しておいたしくじり先生をようやく見ることができた。

木根さんファンのFanks!ちゃんが元カノだった影響でTM Networkファンになったのでしくじりの内容はだいたい知っていたけど、やっぱり木根さんの喋りは楽しいね。
ごまかしテクニック・・・いやぁ~木根さんあのポーズよくやってたよね。

木根さんギタリストとしてはあれだけど木根バラードには名曲が多いことは番組では触れられていない、まぁしくじりじゃないし。

V125Sを取りに行ってプチツーリング

20160116_161859

幕張から乗って帰る途中に会社によってひと仕事、明日も出勤 orz

V125Gと比べると高回転域の伸びがないのがつらいけど、実用域はトルク感があって乗りやすい。
アクセル開度というか音というかV125Gと同じ感じで回しているとスピードが10km/h高めだった。音はV125Gよりも静かなのは触媒が付いているせいかな?

久しぶりに江東区を通ったので木場からの帰り道ルートのひとつだった清澄通り→晴海通り→海岸通り→山手通りを通ってみて、会社に寄るために中原街道ルートを使ってみた。

なんとなくアクロスの初期型(F型)45PSがFP型40PSになって高回転域の伸びがなくなったけど中低速のトルクが増えて乗りやすくなったのと同じ感じかな。

20160116_120444

幕張でガス満にして75km位走ったけどまだガソリン残量が一つも減ってない。デジタルバー表示なんでちょっとわかりにくいけど、慣れれば大丈夫かな。

難点はシート、V125Gと比べると固くて小さい感じ。

ということでファーストインプレッション。

幕張へ

ただしサロンではない



バルスなんて関係なく仕事してた

ラピュタやってたようで日付が変わって帰宅した身にはあっちこっちにある痕跡を目にしてもまったく関係なし。
たしかDVD持ってたような…



2016年1月15日 (金)

【訃報】「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンさん死去 - GIGAZINE

リンク: 【訃報】「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンさん死去 - GIGAZINE.

ダイ・ハードでナカトミビルを占拠したテロリストグループのリーダー ハンス・グルーバーの役者さんがスネイプ先生だったとは・・・初めて知った。
ご冥福をお祈りいたします。

2016年1月14日 (木)

シューティングファン待望の名作が復活し完全新作モード搭載の「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」をサクッとプレイしてみました - GIGAZINE

リンク: シューティングファン待望の名作が復活し完全新作モード搭載の「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」をサクッとプレイしてみました - GIGAZINE.

そろそろPS4買ってもいいかも・・・

2016年1月12日 (火)

V125Gの課税保留申告とV125Sのナンバー取得をしてきた

朝警察署へ行ってV125Gの盗難届け受理番号を聞き、そのまま区役所へ行って盗難による課税保留申告とV125Sのナンバーを取得。
盗難の場合は廃車ができないので次年度以降の税金を納めなくていいように課税保留の申告を行うらしい。
それとV125Sのナンバー取得。
持って行ったのはV125Sの販売証明書とハンコだけで本人確認で免許証を見せただけで証紙も購入しなくてよかった。
ナンバーをバイク屋さんに送付したので整備が終わったら取りに行くんだけど、今週末の幕張はオートサロンがあるから来週の方がいいな。

2016年1月10日 (日)

喜寿

父親の誕生日、77歳で喜寿。
川崎のおばさんを送り迎えして栄区のホームにいるおばさんのとこへ。
いとこ夫婦と近くのファミレスでランチをしたら川崎のおばさんがお祝いだからとごちそうしてくれた。
昨晩Ingressで青さんチームが多重CFを作っていたのを仲間の女性AGが邪魔しに行ってたのを助けに行き、その後壊されたところを修復して帰宅したら4時。昨日の朝は早起きしていたので実は非常に眠かった。居眠り運転するほどではないけどコーヒー飲みまくり。

今日も帰り道に緑化活動をしているところが壊されたので復旧に行かないとなぁ~

2016年1月 9日 (土)

AMDの次世代アーキテクチャ「Zen」のリリースが発表されCPU・APUですべてのソケットが統一されることも明らかに - GIGAZINE

リンク: AMDの次世代アーキテクチャ「Zen」のリリースが発表されCPU・APUですべてのソケットが統一されることも明らかに - GIGAZINE.

今使っているデスクトップPCはAMDだけどどのソケット使っていたかなぁ~(汗)
特にスペックにはこだわっていないし満足しているけど、mini-ITXくらいの小さい筐体にはしたいんだよな。
AM4か・・・今更だけど昔のSEGA AM2研を思い出した。

原チャリ買った

V125Gが盗まれてひと月、通勤自体はアクロスでも問題ないけどちょっとした買い物とか駅に行ったりとかしたときに止める場所がないので足が欲しくてGooBikeで探してた。

家の近所にV125Sのいいのがあったんだけど問い合わせたらすでに売約済み、しょうがないので他を探したらGIVIのボックスつきで諸費用込みで同じような価格のを見つけ、電話で問い合わせてそのまま現物確認へ行き購入。

今度取りにに行かなきゃならないので帰りは下道。お店は昔オートサロンの搬入日に泊まったホテルの近くだった。そして昔バイトしていた川崎のファミマに寄って佐藤店長に会って帰ってきた。

休み明けに区役所へ行ってナンバー取得しなくては。あ、V125Gの登録も抹消しなきゃ。

2016年1月 6日 (水)

INGRESSxコ●ちゃん - Togetterまとめ

リンク: INGRESSxコ●ちゃん - Togetterまとめ.

Ingressあるある(笑)

リアルシールドは特にないけど娘にはよくやるよと言われてる。

あのこはエージェント?は女子大生かな?なんて期待はしてません。
おとといよく攻めてくる青さんがとある公園を攻めていたのでUPCのチャンス!と速攻で向かい、次々とUPCしていたらその青さんらしき人が立っていたのでお声がけ(笑)
いい感じのおじさんでしちょこちょこっとお話をして今度攻めに行きますと宣戦布告。

デストロイヤーは小さな子がいないから関係なし

おかげで・・・も特にないけど自分で幼児は作るかな。
あとコンビニはローソンに寄ることが増えたのは確か。

ガーディアンは・・・いまだ70日にも達していないから89日なんて未経験。
でも期待していないから魂が抜けることはないかな。

ポータル発見も最近は申請できないけどたしかに(笑)

自宅ポータルか・・・はあんなものを買わなくても家の横は公園。だがしかしポータル申請したもののナイアンティックラボから放置プレイ中。

リクルートは太っている人には誘ったな。

ニンニク効いてる!?「伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まん」、サークルKサンクスから - えん食べ

リンク: ニンニク効いてる!?「伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まん」、サークルKサンクスから - えん食べ.

今朝買ってみたらまさに伝説のすた丼屋の味! すた丼が食べたくなった!
そしてレシートと一緒にすた丼屋の100円割引クーポンももらった!

とろっとろの厚切り角煮をサンド!「豚角煮まん」ローソンに降臨 - えん食べ

リンク: とろっとろの厚切り角煮をサンド!「豚角煮まん」ローソンに降臨 - えん食べ.

今朝買ってみたけど期待しすぎたようだ。
厚切りではあるけどとろっとろではなかった・・・残念

2016年1月 4日 (月)

明日から仕事・・・

この年末年始は体力温存に勤めていたんだけど疲労回復できず。
明日はまだ大丈夫だと思うけど忙しい日々が続く予定 orz

【衝撃】浅草の「世界一濃厚な抹茶ジェラート」がマジ濃すぎィィイイ! 茶葉をそのまま食べてるのと同レベルと判明!! | ロケットニュース24

リンク: 【衝撃】浅草の「世界一濃厚な抹茶ジェラート」がマジ濃すぎィィイイ! 茶葉をそのまま食べてるのと同レベルと判明!! | ロケットニュース24.

つまり本日から、浅草の「壽々喜園(すずきえん)浅草本店」と静岡の抹茶スイーツ店「ななや」のコラボショップで食べることが出来るプレミアムスイーツ、それが世界一濃い抹茶のジェラートだ。

昨年「ななや」で食べた No.7 と比べてどうなんだろう?と思ったらそのまんまっぽい。
浅草ならIngressのミッションやりにいくつもりなのでその時に行ってみよう。

2016年1月 3日 (日)

青学すげーな

ちょろっと出かけた帰り道、R1を戸塚方面へ向かい箱根駅伝のトップを走る青学と権田坂ですれ違った。マクドナルドのちょっと保土ヶ谷寄りだったけど、そこから環状2号の平戸立体まで2位とは会えなかったので相当引き離しているようだ。
昔会社の先輩がよくやっていたことだけど、箱根駅伝の対向車線をバイクで走るのは意外と面白かった。
車はイヤだけどね。



2016年1月 2日 (土)

スピードメーター本体が壊れてた orz

年末にAmazonでアクロスのスピードメーターケーブルを購入しておいたのでさっき交換しようとしたんだけどワイヤー切れていなかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
動かないスピードメーターならあるんだけどそれじゃ意味がないからメーターをゲットしなくては・・・(;´д`)トホホ…

2016年1月 1日 (金)

今日のモヤさまにもでてるじゃん

録画してあった今日のモヤさまを見始めたんだけど、当たり前のように菊川商店でてますなぁ~

二俣川にあったという「伝説の学ラン屋」とは?[はまれぽ.com]

リンク: 二俣川にあったという「伝説の学ラン屋」とは?[はまれぽ.com].

自分は全く興味がない分野だったけど高校の友人はこの店に行ってたのを覚えている。
高校の卓球部の2コ上の女の先輩の家がすぐ近くのお店だった。
まぁそれはさておき、昨日実家で弟と飲んでた時にスナック「絆」の話になったのでこの記事を思い出した。
自分が学生の時にファミマでアルバイトをしていた時はサンセットってお店だったような記憶。時々買い物に来る二枚目の店員さんはいい人だったなぁ~
この前免許の更新でここを通ったらラベンダーさんはまだやっているようだけど海登さんの1階が別のお店になってたのには驚いた。
フレンドもなくなっちゃったけどフレンドママの娘さんの2コ下のみんみんはどうしているんだろう?かわいかったなぁ~

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ