« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

全身筋肉痛

カラダ中痛すぎて生まれたての小鹿状態(汗)
スーパー銭湯の温泉に行ってこよう。

2016年2月27日 (土)

疲れたけどミッションコンプリート

昨晩9時から今朝9時まで徹夜で20km近く行軍。今日も11時から16時ころまで。
つかれまくって帰りの新幹線は爆睡し、新横浜で降りたら体中が悲鳴を上げてたのでタクシーで帰宅。
浜松駅にあるドラッグストアで温感シップを買っておいたの正解。

2016年2月26日 (金)

浜松到着

CameraZOOM-20160226153912208.jpg
オペレーション開始まであと5時間ちょっと



さて、そろそろ浜松へ出かけるかな

必須アイテム&リアル補給アイテム、その他もろもろの確認も済んで準備はOK。
軽く昼飯も食べたのでそろそろ着替えて出発。
通勤時には14kgくらいで背負ったいたけど不要なものを除いていったらだいぶ軽くなった。まぁ現地で水分2L購入しないといけないのだが。
事前に腰、腿、ふくらはぎに温シップを貼っておいたので少しは役に立つことを期待。
さ、頑張ってくるか!

2016年2月25日 (木)

明日は無事浜松へ!

浜松町へ打ち合わせ同行して短納期のお仕事受注確定。3月中頃の納期が案件が4つ重なったので来週からまた激務。
そして社内の青さんも浜松参戦決定。



明日は無事浜松へ!

浜松町へ打ち合わせ同行して短納期のお仕事受注確定。3月中頃の納期が案件が4つ重なったので来週からまた激務。
そして社内の青さんも浜松参戦決定。



2016年2月24日 (水)

モバイルバッテリーの機内持ち込みは禁止? リチウムバッテリー持ち込み方針を変更、4月1日より - 週刊アスキー

リンク: モバイルバッテリーの機内持ち込みは禁止? リチウムバッテリー持ち込み方針を変更、4月1日より - 週刊アスキー.

手荷物として持ち込めなくなるとしたらすごく困るんだけど・・・
どうなるのか航空会社次第ってのも困るな。

会社のプロジェクトも来月でいったん終了

会社の中期計画を作るうえでさらにその先、10年後や20年後の会社をどのようにするかを定期的に開催している座談会に参加しているんだけど、親会社からきている主催者の計企画室の方の話が面白い。

今まで会社経営なんてまったく興味はなく上のほうで勝手にやってよと思っていたけど、親会社で社長よりもキレるとまで言われ、影の社長として黒子として動いていただけに知識も豊富だし人を引き付ける話術で毎回出席するのが楽しい。

今日なんて将来グループから離脱するならこっそりと見つからないように水面下でやってよねなんて笑わせてくれた。

会社の悪いところ、いいところ、改善案などざっくばらんに意見できるし、会社の将来をどうするかなんていうことに少しでもかかわるっていうのもあんまりできないことだ。

といいつつ早く転職しようと思っていた数年前からすると会社の居心地もよくなってきたのかな。

納期を間に合わせるためにがんばったのに・・・

土曜出勤し、毎日遅くまで残業し、今日報告書をCD-Rで発送できるように準備してきたのにお客さんの都合で納品を3月にしてほしいと orz
仕事量も多くてかなり大変だっただけになんか気力がすっぽ抜けた感じ。
そして浜松行きの準備のために明日は休む予定にしていたのにお客さんから打ち合わせの同行を依頼されたので浜松町へ・・・
今週は毎日13kgのリュックを背負って通勤していたけど、さすがに明日はそんなもの持ってはいけない。
買うものはほとんどそろえたのであとは当日気力と体力の続く限りGoruckに挑むしかない。
あと明日は新幹線のチケット買っいに行かないと。

2016年2月21日 (日)

今日はいろいろ疲れた

26日に浜松へ行く準備もちゃんとしていないのにイングレスな一日を過ごしてしまった。
しかも普段攻めてくる青さんがいないところに4人も来るという。
1人はリアキャプして会話したところ、自分が一時期UPCしに行ってた場所の人で、自分のことを認識している人だった。
まぁ修復しまくってAPや実績は稼がせてもらったけど肉体的にも精神的にもひどく疲れた一日だった。

2016年2月19日 (金)

「ダライアスバーストCS」にタイトーの名作シューティング3作品とボス練習モードがDLCで登場するのでプレイしてみました - GIGAZINE

リンク: 「ダライアスバーストCS」にタイトーの名作シューティング3作品とボス練習モードがDLCで登場するのでプレイしてみました - GIGAZINE.

そろそろPS4買うかな・・・

あなたはどれ?「イングレスの5つのステージ」 | charingress.tokyo

リンク: あなたはどれ?「イングレスの5つのステージ」 | charingress.tokyo.

イングレス5つのステージ 1.拒否

くそっ!俺のポータルがやられた!
2.怒り

あいつら俺のCFを壊し続けてる・・・なんで狙われるんだ?
3.取引

俺のガーディアンに触らないなら、お前のもそっとしておいてやる・・。
4.憂鬱

ガーディアンが149日でやられた・・・なんでプレイしてるんだろ?
5.受諾

ポータルは来ては去っていくもの。ポータルがやられたらAPを稼ぐチャンスだし、全てを受け入れてプレイしよう!

基本的には5番の考え。Ingressは陣取りゲームだから壊してくれると経験値であるAPや実績関係が手に入るので。
とはいってもプレイスタイルがよくわからない青AGさんに対しては1番発動、つい最近も団子&LA奉納しておいた。
あと3番もガーディアン金を取るまではやってたな。直前に壊してきたのでその青AGさんのポータルは壊しまくっておいた。

4番はどうだろね、そこまで保つことはないと思うし、そもそもガーディアンなんていう他力本願な実績はあまり興味はない。
あくまでもとれたらラッキー程度、とはいえ気にはするけどね。

『ジョジョ第4部』総集編が3月4日より刊行開始!! 毎月一冊、全6巻予定!

4月からアニメで第4部をやるから近日中に総集編が出ると思っていたらビンゴ!
アマゾンで予約完了。


【GORUCK?】郡山FSで「イングレス大運動会」開催!!【借り物競走】 #ingressFS | charingress.tokyo

リンク: 【GORUCK?】郡山FSで「イングレス大運動会」開催!!【借り物競走】 #ingressFS | charingress.tokyo.

運動会と言うほどの競技じゃないのね。
今忙しくてついさっき帰ってきたところなので来週のGoRuckに耐えられるか心配だ。

2016年2月16日 (火)

画像共有サービス“Picasa”が終了。デスクトップアプリのサポートは3月15日まで - 窓の杜

リンク: 画像共有サービス“Picasa”が終了。デスクトップアプリのサポートは3月15日まで - 窓の杜.

こっちもサービス終了 orz
タグがGoogleフォトに引き継がれないけどメタデータにアクセスできると言うことだからまぁいっか。

インフォメーション | @homepage:@nifty

リンク: インフォメーション | @homepage:@nifty.

2016年1月13日 【重要】@homepage サービス終了のお知らせ

平素は@niftyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

@niftyでは、接続会員向けホームページサービスとして1999年より「@homepage」を提供してまいりましたが、このたび、2016年9月29日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

今後はすでにご提供させていただいております「@niftyホームページサービス」とサービスを一本化し、より一層のサービスの充実化を図ってまいります。

なお、サービス終了に伴い、重要なお知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

最近全然更新していなくて放置プレイ中の @nifty homepage サービスが9月末に終了するらしい。
NIFTY-Serve の頃からもう16年、最初はたんなるファイル置き場で使ってたのをAOC加入をきっかけにリニューアル。
2007年に親会社の研修センターに通っていたときにヒマつぶしに全ページを XHTML 化。
HTML5 に対応させたりモバイル対応とか考えたこともあったけど、情報が古くなってきているからアクセス数は減少しているので、そこまでやってもなぁ~とやる気が起きない。
とりあえず無料で移行先が用意されているからコンテンツは残すつもりだけど、CGIが使えないっぽいのでアクセスカウンターは使えないかも。
あと半年あるからのんびりと移行準備をしていくかな。

2016年2月14日 (日)

V125S Vs V125G(K6) 燃費比較

V125Gの頃はこの時期の燃費はだいたい28km、V125Sになって33kmに5kmもよくなっていた。
O2センサーがついてフィードバック制御をおこなったきめ細かい燃料制御が出来るようになったんだろう・・・きっと。
K6と比べるとぶん回しても遅いから気分的にもアクセルを開けなくなったせいかもしれないが(汗)

2016年2月13日 (土)

大さん橋に7,500台積み大型自動車運搬船「DRIVE GREEN HIGHWAY」 次世代環境対応フラッグシップ - ヨコハマ経済新聞

リンク: 大さん橋に7,500台積み大型自動車運搬船「DRIVE GREEN HIGHWAY」 次世代環境対応フラッグシップ - ヨコハマ経済新聞.

今日大桟橋に停泊していたのを見てなんで?と思ったのだがお披露目だったのね。
かなり大型の船でした。

今日は遠足

緑さんのオペレーションに参加、うちのグループは9人で緑化活動。
途中職場近くで活動している青さんに遭遇したところ、○○さんはどなた?と自分のAG名が(笑)
時々名前を見るようで覚えていたらしい。
12時半頃から17時頃まで歩き回ったので脚が痛い。
今からスーパー銭湯行くかな・・・

2016年2月11日 (木)

東京オートサロン2016  TOYOTA GAZOO Racingブース あれこれ2|GAZOO.com

リンク: 東京オートサロン2016  TOYOTA GAZOO Racingブース あれこれ2|GAZOO.com.

たいちょ(笑)

2016年2月 9日 (火)

昔のカクカクポリゴンをわざわざフィギュアで完全再現「バーチャファイター 結城晶&サラ・ブライアント」 - GIGAZINE

リンク: 昔のカクカクポリゴンをわざわざフィギュアで完全再現「バーチャファイター 結城晶&サラ・ブライアント」 - GIGAZINE.

懐かしい・・・
社員旅行にサターンを持って行って夜バーチャ大会やったなぁ~

桜風味ペプシ「ペプシSAKURA」登場 - 週刊アスキー

リンク: 桜風味ペプシ「ペプシSAKURA」登場 - 週刊アスキー.

φ(..)メモメモ

2016年2月 8日 (月)

かわいらしい女性だったとは・・・

今日来るはずだったデータが来ずちょっと早く帰宅してIngress。
昨晩荒らされたところを修復していたらHO仲間が修復に来てくれた。
マップでお仲間の動きを見ながら修復をしていってほぼ完了したところで合流・・・かわいらしい女性だったのね(驚)
以前すれ違ったことはあったんだけど、あとでHOであれがそうだったのかとお互い認知しただけでリアルに会話をしたのは今日が初めて。
深夜に活動してたし特徴のあるバイクのせいもあって勝手に男性だと思ってた。
メインの活動領域は女性AGが多いなぁ~

2016年2月 7日 (日)

世界75ヶ所で行われたファーストサタデー、国内6ヶ所FSまとめ。 | charingress.tokyo

リンク: 世界75ヶ所で行われたファーストサタデー、国内6ヶ所FSまとめ。 | charingress.tokyo.

うちのチームはLv3→Lv6に育てましたんだけど、その方、藤沢のお客さんに似てたんだよなぁ~

自分は昨日と今日で56万APを稼ぎ、A16まで500万APを切りました。
明日から仕事が忙しくなるからしばらく停滞するのでその前に稼いでおきました。

2016年2月 6日 (土)

今日のイベント楽しかったー

今日は朝6時15分に家を出てアイテム補給の集いに参加。
帰宅後準備をして大和で本日のメインイベント。
日ごろ敵対している青さん達と一緒に新人さん育成のブートキャンプ。
うちのチームはなかなかの好成績でした。
終わった後はふらふらと二駅歩いてたんだけど、このペースだと家にたどり着くのは深夜になってしまうので電車に乗って最寄り駅で降りまた歩いて帰宅、20kmくらい歩いたようだ。
明日筋肉痛・・・いや明後日か?

2016年2月 5日 (金)

桜の名所・瀬谷区海軍道路、桜の木を一気に伐採する理由は?[はまれぽ.com]

リンク: 桜の名所・瀬谷区海軍道路、桜の木を一気に伐採する理由は?[はまれぽ.com].

環状4号がもうすぐつながるのか!
これで八王子街道(旧R16)の渋滞が解消されるとべんりになるんだけどなぁ~

Windows 10プレビュービルド14257が公開 ~ただし、ビルド1425xは初期化すると起動不可になる問題が存在 - PC Watch

リンク: Windows 10プレビュービルド14257が公開 ~ただし、ビルド1425xは初期化すると起動不可になる問題が存在 - PC Watch.

珍しくすぐに更新してみた、といっても今ダウンロード中。
そろそろノートPCのWindows7をWindows10にあげてもいいかなぁ~

デュアルブートにしているけど最近はWindows7を使うことがめっきり少なくなった。
Windows7が32bit OSで8GBのメモリを使いきれないからというのもあるんだけどね。

ついにやって来た「VAIO Phone」の『箱』を開けて、中身をチェックしてみよう。 | ソニーが基本的に好き。|スマホタブレットからカメラまで情報満載

リンク: ついにやって来た「VAIO Phone」の『箱』を開けて、中身をチェックしてみよう。 | ソニーが基本的に好き。|スマホタブレットからカメラまで情報満載.

すべての始まりはこの「VAIO Phone」の『箱』から。あれは忘れもしない2015年1月30日の日本通信が決算の時に登場したイカス『箱』!このパッケージから掻き立てられる想像力。そう、『ラプラスの箱』しかり、箱という存在だけがひとり歩きしてしまって、その後に中身を知った時の落差はガンダムUCで学んだはずだったのにね(`;ω;´) (参照:ラプラス事件)

VAIO Phone BizなるWindows 10 Mobile機が発表されたけど、昨年のあの事件をラプラスの箱に例えるというのはなかなか的を射ているなぁ~
しかしアプリが少なく洗練もされていないので全く興味がない

2016年2月 4日 (木)

iPhoneの容量を16GBから128GBにたった7000円でアップグレード - GIGAZINE

リンク: iPhoneの容量を16GBから128GBにたった7000円でアップグレード - GIGAZINE.

iPod の 160GB HDD を超える 256GB のフラッシュが載れば考えてもいいんだけどなぁ~
ロスレス使わなきゃそんな容量もいらないんだろうけど(汗)

SHARPは台湾Foxconn傘下で再建を目指すことに - GIGAZINE

リンク: SHARPは台湾Foxconn傘下で再建を目指すことに - GIGAZINE.

「当社の発表に基づくものではない」

某DW社のときに天理と東広島のお仕事をしたけどなんか担当者さんがどちらものほほーんとした感じの人で大丈夫か?と思ったのを思い出した。
昔は好きなメーカーだったのでMebiusとかMuramasa持ってたし、PC-8801mkIISRのCRTディスプレイやブラウン管テレビもシャープを使っていたんだよなぁ~
安くていい商品が多かったのにアクオスが売れてしまって以降は買うことがなくなった。

全然関係ないけど「当社の発表に基づくものではない」というよくある発表をしているけど、なんでジャニーズは内部情報が流出したときにこの文言を使わなかったんだろうね。まぁ芸能界は一般の会社とは隔たりがあるんだとよくわかる一件ではあったが。

2016年2月 3日 (水)

「イングレス婚」「AG婚」が増えてます。マジで。 | charingress.tokyo

リンク: 「イングレス婚」「AG婚」が増えてます。マジで。 | charingress.tokyo.

ははは、知ってるAGが取り上げられてた(笑)
ここのところちょくちょく聞くようになったなぁ~
Ingressが普及して1年半くらいだからそんな時期なのかな?

Barracuda Copy - Copy End-of-Life

リンク: Barracuda Copy - Copy End-of-Life.

Copy End-of-Life Copy and CudaDrive Services will be Discontinued

Copyもサービス終了かぁ~ orz
Dropboxとともに便利に使ってたんだけどな。
まぁほかのサービスの容量が余っているから移行すればいいだけだ。
おうちサーバーもあるからなくても困らないんだけどね。

2016年2月 1日 (月)

P-03E Eluga Pの修理完了

液晶が割れたのと発熱がすごくなることがあると修理に出したら全交換で新品状態になって帰ってきた。
そしてアプリを入れなおしてウィジットを配置したら・・・

20160201_225633

天気に雪マークが orz

さっき天気予報でそんなこと言ってたな。まぁ今回はそんなに降らないらしいが。

公安9課が情報流出の危険性を解き明かす、「攻殻機動隊 S.A.C.」の描き下ろしPDFコミック「HUMAN-ERROR TRAPS」無償公開 -INTERNET Watch

リンク: 公安9課が情報流出の危険性を解き明かす、「攻殻機動隊 S.A.C.」の描き下ろしPDFコミック「HUMAN-ERROR TRAPS」無償公開 -INTERNET Watch.

娘がガッコーでサイバーセキュリティの授業をうけているらしいからこいつを見せてやるか。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ