« 納期を間に合わせるためにがんばったのに・・・ | トップページ | モバイルバッテリーの機内持ち込みは禁止? リチウムバッテリー持ち込み方針を変更、4月1日より - 週刊アスキー »

2016年2月24日 (水)

会社のプロジェクトも来月でいったん終了

会社の中期計画を作るうえでさらにその先、10年後や20年後の会社をどのようにするかを定期的に開催している座談会に参加しているんだけど、親会社からきている主催者の計企画室の方の話が面白い。

今まで会社経営なんてまったく興味はなく上のほうで勝手にやってよと思っていたけど、親会社で社長よりもキレるとまで言われ、影の社長として黒子として動いていただけに知識も豊富だし人を引き付ける話術で毎回出席するのが楽しい。

今日なんて将来グループから離脱するならこっそりと見つからないように水面下でやってよねなんて笑わせてくれた。

会社の悪いところ、いいところ、改善案などざっくばらんに意見できるし、会社の将来をどうするかなんていうことに少しでもかかわるっていうのもあんまりできないことだ。

といいつつ早く転職しようと思っていた数年前からすると会社の居心地もよくなってきたのかな。

« 納期を間に合わせるためにがんばったのに・・・ | トップページ | モバイルバッテリーの機内持ち込みは禁止? リチウムバッテリー持ち込み方針を変更、4月1日より - 週刊アスキー »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/63259443

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のプロジェクトも来月でいったん終了:

« 納期を間に合わせるためにがんばったのに・・・ | トップページ | モバイルバッテリーの機内持ち込みは禁止? リチウムバッテリー持ち込み方針を変更、4月1日より - 週刊アスキー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ