« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

リンク: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096.

あら、ユニコーンがTVでやるのね。

環状4号・上瀬谷区間が開通 渋滞緩和へ地元期待|カナロコ|神奈川新聞ニュース

リンク: 環状4号・上瀬谷区間が開通 渋滞緩和へ地元期待|カナロコ|神奈川新聞ニュース.

環状4号が八王子街道を通らず直接海軍道路に接続されたので渋滞が多少解消されるのかな?

2016年3月30日 (水)

Ingress 地域・期間限定でポータル申請が復活!震災復興の願いを込めて | Charingress.tokyo

リンク: Ingress 地域・期間限定でポータル申請が復活!震災復興の願いを込めて | Charingress.tokyo.

さすがに岩手まではつらいのでがんばって女川、現実的には南相馬かいわきだな。

2016年3月26日 (土)

SIMサイズをMicro→Nanoに変更してきた

Xperia M4 Aqua に刺す SIM のため、BIC SIM のサイズ変更に BIC カメラへ行ってきた。
MIO ID とパスワードをお店の端末に入力して手続き完了、20分後に SIM を受け取ってすべて終了。
BIC カメラのサービスカウンターでは SIM を外す必要もなく、今までの SIM は自分で返却すればいい。
次はファミリーシェアにプラン変更予定。
今 IIJmio の SIM は3枚で月3GB×3 とワイヤレスゲートを1枚使っているのでこれらを全部シェアして月 10GB へ。
4枚目は月400円かかるから月2560円+400円で2960円。
娘も息子もそんなに使わず、自分が2枚使っても十分まかなえる容量、繰り越しも余らせていたぐらいなのでこれでトントンになればいいかな。

2016年3月25日 (金)

やぎ座Aチーム

親会社から来ている方が3月いっぱいで戻るので昨日は送別会。
たまたま座っていた席の横に営業部長、そのよこにうちの部のかわいい女性、血液型Bチームがわいわいやっていたところにやぎ座のA型!とその女性が言い出して部長も同じ、そして自分も!と手を挙げて3人で盛り上がり(笑

その後営業のN氏が前の席に来てその横にうちの課長、N氏が課長に自分がストレスためてるからこんなに髪が真っ白になってるじゃんと。
うん、先日とあるイベントで写真を撮ってもらってなんでこんなに白いんだ?と思ったのがこれ。

20160320131347

いや~、日差しが強くて白い飛びしてるのかなと思っていたんだけどね。
鏡で見ていてもそんなに白くは感じていなかっただけにちょっとショック。
実は課長も染めているから黒いんだと、俺も苦労してるんだよとぼやいてた。
きっと二次会で飲みすぎたのだろう、今日は連絡もなく来ていなかった・・・(汗
自分は昨日頭痛で体調が悪かったからウーロン茶だったこともあって大丈夫。

2016年3月21日 (月)

今日は府中のお墓・・・のはずが

お彼岸ということでお墓参り。
川崎でおばさんをピックアップして世田谷のおじさんのお墓経由で府中のお墓(父方)へ。
着いたら府中のおばさんがちょうど来ていたので、一緒に天王洲近くの病院へ行って世田谷のおばさんのお見舞い、そして本郷台の方の老人ホームに連れて行って痴呆が進んでしまったおばさんの面会。
近くのファミレスで川崎のおばさんにごちそうになって府中までおばさんを送り、川崎のおばさんを送り帰宅。
首都高C2の大橋JCTと大井の新規開通区間を行き?も帰りも通ってみたけど、下道でせこせこと行くよりも府中が近くていいかも。
お彼岸なのにひどい渋滞もなかったのがよかった。

2016年3月19日 (土)

アクロスどうしようかなぁ~

3月いっぱいで廃車すれば来年度の税金かからないんだよね。
フロントタイヤが交換必要だし、スピードメーターは動かなくなちゃったし、トランクが空かなくなることがあるし、サスも動きが怪しいし・・・
維持費かかるわりにあんまり乗っていないんだよね。
誰か欲しい人がいれば譲るけど・・・いいとこ部品取り用かな。
税金と保険、駐輪場代とか考えるとレンタルバイクを借りた方がね。

作業用BGMに最適なゲーム音楽が聴き放題【超お役立ち】 - 週刊アスキー

リンク: 作業用BGMに最適なゲーム音楽が聴き放題【超お役立ち】 - 週刊アスキー.

ゲームミュージックが充実しているというのは魅力的だな。
仕事が忙しい時にはiPodでゲームミュージックをBGMにして集中しているので。
Primeサービス導入しようかなぁ~

パズドラレーダーだけじゃない!ingressも位置特定に気をつけて! | Charingress.tokyo

リンク: パズドラレーダーだけじゃない!ingressも位置特定に気をつけて! | Charingress.tokyo.

仲良くしている地域HO仲間だといってもリアルであったことのある人は少ないから気を付けてるんだけど、極小人数で連携しているHO仲間の方なら別に知られても気にしないかな。
この辺住んでるよと伝えているし、自分以外4人しかいなくて2人は女性だし。
とはいってもネットに上げたものはどこかから流出する可能性があるから気を付けるのは自分のため。

2016年3月18日 (金)

久しぶりの4連休

期末体制の激務もほぼ終わってひと段落。
そんなわけで有給消化で4連休、冬休みを除いて4連休ってずいぶん久しぶり。
まとまった休みを取ったのは昨年の10月から11月にかけてだったけど飛び石を含んだ連休だったので。
で、なんか黒猫が届けてくれたのは何かな?と開けたら

20160318_111455

ばくおん7巻 DVD付きでした・・・すっかり忘れてた

2016年3月16日 (水)

GORUCKのセールはやっぱりマッチョ?イベント参加費最大60%オフの特典付き! | Charingress.tokyo

リンク: GORUCKのセールはやっぱりマッチョ?イベント参加費最大60%オフの特典付き! | Charingress.tokyo.

今日Goruckからセールのメールが来ていて危うくポチるところだった(笑)
イベント参加ったって近場でやってくれなきゃ行けないし、そもそもIngressとセットでなきゃわざわざ参加する気になれない。つーか新しいメダルがゲットできるなら参加したいけどね。

郡山FSのイベントプログラムがやっぱり面白そうだった! #ingressFS | Charingress.tokyo

リンク: 郡山FSのイベントプログラムがやっぱり面白そうだった! #ingressFS | Charingress.tokyo.

もうすぐLv16になる自分にとっては面白そうなんだけど、本来の目的である初心者のレベルアップがおろそかになってそうなんだけど・・・

2016年3月14日 (月)

とりあえず締め切りは死守できた

朝から頭痛に悩まされながら雨の中出社し、今日中に提出する予定だった3案件の報告書を送付。
うち1件は自分は確認だけだったのだがチェック→だめだしの繰り返しで非常に時間がかかった。自分で作業したのになぜ報告書を作れないのか・・・それ以前に言われたことを言われたようにやらずに変なことをする時点で問題なのだが。
おかげで頭痛が悪化、今日は精神力で乗り切ったけど明日はだめかもしれないなぁ~

2016年3月13日 (日)

情熱大陸でプリプリ

再結成はしてほしくなかったけど、再結成されてしまえば見てしまうファン。
番組見ていたら仙台のライブでSHEをやっていたらしい。横浜のノースピアライブのときのSHEは海風とともにいいかんじだったなぁ~と思い出した。
久しぶりに聴いてみるかな

2016年3月12日 (土)

職場のある地域コミュニティに招待された

いつものように仕事が終わってから会社の近くで活動していたらリアキャプ、よくみかけるAG名の方でした。
そのあとですぐHOに招待していただきログを見ていたら、自分の活動がこの地域で知られていたんだ~とびっくり。浜松での活動まで知っている人がいたし。
結構人見知りなほうなのでいきなりリアルで会うのは苦手だけど、コミュニティで接しているとそういう苦手意識もなくなるということで、最近は積極的にイベントに参加してます。

次回予告|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

リンク: 次回予告|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京.

横浜 天王町
今回のアド街は、「横浜 天王町」に出没します!
そこにあるのは“ハマのアメ横”と呼ばれる「洪福寺松原商店街」。横浜の洗練されたイメージなど、どこ吹く風…野菜も魚も洋服も、激安です。活気あふれる最強商店街で、下町ショッピングを楽しみましょう!

天王町ってめっちゃ狭い領域だし松原商店街メインだとしてもそんなに紹介するところあるのか?
といいつつ録画予約済み(笑)

2016年3月11日 (金)

町田立体本線部が4月下旬開通 国道16号保土ヶ谷バイパス(II期)工事 - トラベル Watch

リンク: 町田立体本線部が4月下旬開通 国道16号保土ヶ谷バイパス(II期)工事 - トラベル Watch.

まだR246の上にかかっていなかった時にしかみていなかったけどいつの間にか来月開通が決まっていたらしい。
相模原方面は渋滞ポイントが映るだけな気がするのだが、R246へ行きたいときにはすんなり行くことができるのかも。

2016年3月10日 (木)

Xperia よ、私は帰ってきたぁっ!

ガンダムの名言をパクってみたかっただけ。

20160310_224838

入札したことすら忘れていて落札通知で気が付いた(汗)
ということでここしばらくというか Xperia mini pro 以降 Eluga ばかり使ってきたけど Xperia M4 Aqua をゲットだぜ!

2013年発売の Eluga P と同じようなスペックだけど8コアでフルHDではない。3年ほど前のハイスペックがミドルレンジになってきたけど、M5だったらフルHDなんだよね。まだ高いから来年くらいになったら考えるかも。

が、デカいなぁ~ 横幅があってちょっと持ちにくくて片手操作は難しい。

そして念のため初期化してアカウント設定を済ませたらアップデートが降りてきたので更新中。

さて、画面が割れた P-03E Eluga P はジャンクで売るとしてどっちをメインで使うべきか悩むな…って SIM 入れ替えようとしたら nano SIM なのね orz micro SIM しか持ってないよ。SIM をなんとかしなくては。

そして今日Ingressのマップが更新されて建物が表示されるようになった。まだ見えない人もいるようなので「見えるぞっ!私にも建物が見える!」と語ってみたりして・・・

元上司にちょっと休憩しない?と誘われて・・・

ここのところとある案件でいろいろとあって席が近くの元直属上司がちょっと休憩行かない?と誘ってきた。
言動が抑え気味だけどストレスたまってない?大丈夫?と聞かれたけど、実際は怒りというものはなくあきらめの境地に達しているので大丈夫・・・だけど、こんなことやあんなことがあってねぇ~と話しておいた。
某P社にいってたときに社員さんでものすごく使えない人が数名いたんだけど、それでもその人たちは特定のスキルに関してはかなりのものを持っていたけど、某者はとりたててなにもない。
お客さんに関わる業務は任せられないけど、じゃぁ何ができるかというと社内でもまかせられることがない。
そもそもチェックシートに書かれていることをチェックしないというようではね。
うちの部署に移ったのもある種左遷なのだが本人がまったく自覚していない。
来季といっても4月なんてもうすぐだけど、上の方々もどうすべきか悩んでいるようだけど、どうなることやら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2016年3月 8日 (火)

新社会人は必見! いつまで経っても仕事を覚えない人の特徴・第1位は「◯◯の自覚がない」!? | Pouch[ポーチ]

リンク: 新社会人は必見! いつまで経っても仕事を覚えない人の特徴・第1位は「◯◯の自覚がない」!? | Pouch[ポーチ].

【いつまで経っても仕事を覚えない人の特徴トップ5】

アンケートの結果は次のとおり。(総投票数:15,627票)

1位 自分で仕事ができていないという自覚がない / 4,653票
2位 本人に向上心がない / 3,602票
3位 怒られてもどこ吹く風で、きちんと心に響いていない。または、耳を塞いでいる / 3,381票
4位 本当に能力がない / 3,228票
5位 その他 / 763票

なんかタイムリーだな。
1位から3位がまさに該当するよ。
最低限給料分は働け!ほかの社員ががんばってたてた売り上げをマイナスにするな!会社に損害を与えているんだと認識しろと訴えたい。

グリコのネットショップから約8万件の名前・クレカ情報・Eメールなど個人情報が流出した可能性 - GIGAZINE

リンク: グリコのネットショップから約8万件の名前・クレカ情報・Eメールなど個人情報が流出した可能性 - GIGAZINE.

流出した可能性がある個人情報は、2012年10月12日から2016年2月6日までにグリコネットショップを利用した人が対象となっており、流出した個人情報には「氏名」「住所」「電話番号」「Eメール」「クレジットカード情報(番号・有効期限・カード名義)」「お届け先情報」「家族情報」が含まれています。流出したクレジットカード情報に「セキュリティコード」は含まれていません。流出した個人情報は合計8万3194件で、そのうちクレジットカード情報を含む個人情報は4万3733件です。

自分が買ったのいつだっけーと調べたら2009年だったので一応対象外。
でもほんとに大丈夫かはわからない (A;´・ω・)アセアセ

濃霧

会社から帰ろうとしたら濃霧。
視界が悪いのに軽くIngress復旧活動したけど自宅付近が最も視界が悪かった orz

2016年3月 6日 (日)

今日は女子会?

極小地域HO仲間の女性に誘われてカフェでお茶してきた。
女性二人と自分の三人で先週行った浜松の話をメインにホットケーキとコーヒーで4時間くらいのおしゃべり。
なんかこういうのすごい久しぶりで楽しかった!

2016年3月 5日 (土)

Windows Home Server 2011のサポート期限は残すところあと約1ヶ月になりました

リンク: Windows Home Server 2011のサポート期限は残すところあと約1ヶ月になりました.

昔は・・・というかWHS V1の頃は外からアクセスできるようにしていたけど、現状はクラウド系を使っているから家の中ローカル運用のみ。
WHS2011のサポートが切れても気にならなくなってるなぁ~
ファイルサーバーとしてしか使っていないからNASで十分だし。
サポート切れてもあわててリプレースする気にもならない今日この頃(汗)

隊長ぉぉっっ!

浜松に行けることになったのは仕事のスケジュールが遅延してくれたからで、今週はその遅延した分をこなしていたのでめっちゃ忙しかった。いや、他にも忙しかった理由がいろいろあるけど・・・・凸(`Д´メ)

そんなわけで録画してあったものを見ていたんだけどとある番組の大阪のイベント特集に隊長が映ってた!とおもったら質問されて答えてもいるし(笑)

Facebookで近くにテレビカメラがいる写真を見た時にもしかしたらしたらと思っていたけどホントに出てたとは(*^ー゚)bグッジョブ!!

「Pokemon GO」、日本向けフィールドテスト参加者を募集中 - ケータイ Watch

リンク: 「Pokemon GO」、日本向けフィールドテスト参加者を募集中 - ケータイ Watch.

IngressのHOでβテスト募集と聞いて応募したけどスマホはAndroid4.2だった・・・
Ingressやりながらこれもやるには2台持ちじゃないと辛そう。
いや、現状2台持ちでインテル観ながらのIngress運用中だから3台持ち?
ガラケー含めると4台持ちか?

昔・・・かれこれ5年くらい前に某社の方が4台持ちしていて何に使うのと突っ込みを入れてたけど人のこと言えない状況になりつつあるな(汗)

2016年3月 3日 (木)

バイカー絶賛!最強の防寒ウェアはワークマンにあった [バイク] All About

リンク: バイカー絶賛!最強の防寒ウェアはワークマンにあった [バイク] All About.

なるほど!ENLな自分にピッタリなライムグリーン・・・しかし乗ってるバイクはスズキ。けして緑=カワサキ乗りではない!
2980円のレインコートも気になるから今度ワークマンに行ってみよう!

2016年3月 2日 (水)

想定内

とあるお客さんから新しいチップで案件を依頼されたんだけど、お客さんがデバイスメーカーから情報がなかなか来ないと嘆いてたんだよね。
以前対応したデバイスメーカーさんがたしかそうだったよなぁ~と警戒していたけど、送付ファイルを見て唖然(+_+
そのままじゃ全く使えないし、編集しようにもドキュメントもないから意味わかんないし、とりあえず確認だけしてみたらスペック満たしていないし・・・
とお客さんに連絡したら以前苦労してデバイスメーカーとやり取りをしてくれた方が電話をくれて、またみたいなんですが・・・と説明して確認をお願いしたので今月中頃の納期は無理だからメーカーから連絡がきてから考えることに。
なんだかんだで今進行中が5件、できるものから片付けていかないとなぁ~
そして筋肉痛はほぼ解消!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ