« 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 | トップページ | お花見BBQ »

2016年4月 1日 (金)

'00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch

リンク: '00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch.

 21世紀最初の10年前後の間に開設された国内のホームページのうち、決して少なくない数のホームページが、半年後には消滅してしまう可能性が出てきた。ニフティ株式会社が提供してきたホームページサービス「@homepage」が9月29日15時で終了するが、受け皿となる「@niftyホームページサービス」への移行手続きが行われていないホームページが、まだかなりの数、存在するためだ。仮に期限までに移行されなかった場合、9月29日15時以降、そのホームページは表示されなくなり、2TBを超えるデータもニフティのサーバーから削除され、失われることになる。

まだ移行手続きをしていないやつがここに。
@homepageは1999年10月にサービス開始って書いてあったけど自分の記録では1999年9月25日から始めているんだけどなぁ~
ということでずいぶんと長いことやっているんだなぁと実感、ここ数年放置プレイ実行中だけどね(汗

« 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 | トップページ | お花見BBQ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/63425835

この記事へのトラックバック一覧です: '00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch:

« 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 | トップページ | お花見BBQ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ