« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

第1回よこすか京急沿線ウォーク「咸臨丸フェスティバル」ウォーク

横須賀市のウォーキングイベントでIngressのミッションを併催していたので朝から久里浜へ行って10kmを1時間半で歩いてきた。
まぁいろいろとあったんだけど身バレすることが多いので自粛。
あ、悪いことではなくいいことでした。
帰宅後シャワー浴びてすっきりしたのでアルコール投入!

2016年4月28日 (木)

10連休!

こんなに長く休むのは何年ぶりだろう?
今の部署に来てからGWなんてかならずどこかで出勤していたからなぁ~
といってもこのところ忙しかったから休息もちゃんと取って披露回復しなくては。
でも30日は横須賀で歩いてくる予定。

ポケモンを現実世界でプレイする「Pokémon GO」ベータテストのプレイムービーが登場 - GIGAZINE

リンク: ポケモンを現実世界でプレイする「Pokémon GO」ベータテストのプレイムービーが登場 - GIGAZINE.

今Lv5になってピカチュウもゲットしているけど・・・このままの仕様で正式版になったらつまらないゲームになると思う。
Ingressのように目的がなくポケモンをアイテムを集めるようにゲットしていくだけでやりこむ要素が全然感じられない。
ほぼ一週間で飽きがきているんだけど、まだフィールドテストだからと正式版には期待するとともにコミュニティには積極的に感想や要望やバグなどを書き込むようにしてます。

2メートルの高さから道路に落としても壊れないスマホ「UMi TOUCH」 - GIGAZINE

リンク: 2メートルの高さから道路に落としても壊れないスマホ「UMi TOUCH」 - GIGAZINE.

UMi TOUCH

これで防水対応だったらなぁ~
でも2万円だから気軽にちょっと試すってのもいいかも。

2016年4月26日 (火)

「京急サイクルトレイン」5月15日運行 品川から三浦半島まで自転車を分解・折りたたみなしで乗車 - トラベル Watch

リンク: 「京急サイクルトレイン」5月15日運行 品川から三浦半島まで自転車を分解・折りたたみなしで乗車 - トラベル Watch.

興味があったけど品川まで行かなきゃいけないのなら素直に家からこいで行くよ。

保土ヶ谷バイパス 町田立体を通ってみた 2016年4月24日、開通直後を写真で紹介 - トラベル Watch

リンク: 保土ヶ谷バイパス 町田立体を通ってみた 2016年4月24日、開通直後を写真で紹介 - トラベル Watch.

某A社にいたころから工事が始まっていたので15年くらい前だっけかな?
ようやく開通したわけだけど重体ポイントがずれただけにならなければいいのだが。

2016年4月25日 (月)

Windows10の更新をしたらPINが3桁までしか入力できない

Windows10 Pro Insider Preview Build 14328.rs1_release. 160418-1609 に更新したところログイン時のPINが最低4ケタ入力のはずが3ケタまでしか入力できなくてログインできないとか ( ゚д゚)ポカーン
まぁパスワードに切り替えればログインできるから実害はないけど、こんな初歩的なところを見逃してプレビューリリースって大丈夫か? それともうちの環境だけなのかな?

2016年4月24日 (日)

湘南に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」降臨 - ライブドアニュース

リンク: 湘南に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」降臨 - ライブドアニュース.

20代前半の頃だからもう20年以上前に愛媛県の松山へ出張に行った時、タクシー移動していたら777万円でデロリアンが売られているのを見かけてテンション上がったのを思い出した。
横浜駅周辺で走行しているデロリアンを見かけたこともあったけど、乗りたい車ではあっても欲しい車ではないんだよなぁ~

結局今日は東北行かず

仕事が忙しくて疲労困憊中なので体力温存で東北行きはあきらめた。
今度の土曜日の横須賀ウォーキングは参加したい。

2016年4月23日 (土)

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」4年ぶり続編「最高に笑える作品に」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: 山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」4年ぶり続編「最高に笑える作品に」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

これは楽しみだ!

2016年4月20日 (水)

ポケモンGOの招待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20160420_023211

今朝Ingressの地域HOでポケモンGOの招待が大量に届いてるとあったら自分にも届いてた!

徹夜明けだというのに昼休みに近くの公園にくりだしてポケモンゲット!

まだよくわかっていないけどゲットしたポケモンで知っているのはニャースとプリンだけ。

Ingressとポケモン両方やるのは大変そうだ・・・

2016年4月12日 (火)

急遽打ち合わせに行くことに(追記)

課長が出かけた直後にその課長から電話がきて今日打ち合わせがあるので代わりに行ってと指示。
打ち合わせを頼まれてダブルブッキングになってたのに忘れて別件に出かけたらしい(;゚ロ゚)
状況がわからないので営業担当者に話を聞いていたらお客さんの名前が某T社の時の先輩と同姓同名…映像系の会社だけどよくある名字。はたしてさっさんなのだろうか?

そして違った(笑)



2016年4月10日 (日)

Operaの元CEOが開発したブラウザー「Vivaldi」がついに「1.0」に - 週刊アスキー

リンク: Operaの元CEOが開発したブラウザー「Vivaldi」がついに「1.0」に - 週刊アスキー.

もともとOperaを使っていたのでインストールしてみたんだけど起動しなくなった。
リリースされたばかりだからしょうがないかねぇ・・・

国道16号 保土ヶ谷バイパス「町田立体」本線部、4月24日に開通 - 町田経済新聞

リンク: 国道16号 保土ヶ谷バイパス「町田立体」本線部、4月24日に開通 - 町田経済新聞.

日曜日の朝開通なんだ。
さて、開通後渋滞ポイントがずれただけってことにならなければいいのだが・・・

“全部入り”の5インチフルHDスマホが税込8,980円で大量販売中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

リンク: “全部入り”の5インチフルHDスマホが税込8,980円で大量販売中 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!.

これゲットしたかったんだよね、できれば緑。
いろいろと苦労した思い出が・・・
Eluga Powerもそろそろ安くなっているので入手したい。

どうしてこのデザインに行き着いたんだ! ヤマハがバイクに羽を生やすもネット上で「G」っぽいの声 - ねとらぼ

リンク: どうしてこのデザインに行き着いたんだ! ヤマハがバイクに羽を生やすもネット上で「G」っぽいの声 - ねとらぼ.

聖戦士ダンバインのオーラバトラーっぽいけどGと言われるとたしかに。
問題はこういうデザインはスズキの専売特許でしょってとこで、ヤマハはもっと正統派路線でないと・・・

L_kontake_160408yamahawing01

関宿城へ行ってきた

昨日朝早くに運河駅近くに到着してミッション開始、いろいろ書くと身バレするので書けません。

桜と菜の花がきれいだった。

関宿城に到着したときにドーンという大きな音がしていたのでなんだ?と思ったら火縄銃でした

MVI_1626 MVI_1627

GPSログが途中で切れてた・・・

2016年4月 7日 (木)

相馬市かいわき市か・・・

4/24のIngress東北イベント、あんまり遠くまでは行きたくないなぁ~となると福島県止まり。
相馬市といわき市が対象らしい・・・どこ?(;´・ω・)
地図で見たら数年前に三春滝桜を見に行った時、早朝にガス欠寸前でガソリンスタンドを探しまくったのがいわき市だった。
朝2時半だったか3時半に家をでて首都高→常磐道で3時間だか4時間くらいだったかな?
時期的には帰りに三春滝桜の夜桜を見に行けるかも。
問題は行けるかどうかだけど、そもそも直前にならないと何をやるかもわからないところ(汗

BookLiveでぼのぼのが1~40巻まで10円

4月からアニメが開始されたぼのぼの。
高校の頃に付き合ってた子が絶賛していたので読むようになったんだけど、ここ数年はコミックも買ってなかったし、当時持ってたものも本棚があふれたので処分しちゃったんだよね。
41巻がでたということで期間限定で1巻から40巻まで各10円だったので大人買い・・・といっても400円。
電子書籍だからかさばることがないのがいいね。

ファン制作のドット絵3D版ゼルダ「Zelda 30 Year Tribute」をプレイしてみた - GIGAZINE

リンク: ファン制作のドット絵3D版ゼルダ「Zelda 30 Year Tribute」をプレイしてみた - GIGAZINE.

懐かしい。
高1のときに同じクラスの友人宅でゼルダをやったのがきっかけでファミコン&ディスクシステムを買ったんだよね。
GBA版のゼルダを買ってDSでやってた。
3Dっぽいからちょっと操作しにくいのが難点だけど再現性はいいね。
ブラウザでゼルダができるってのもすごいことだ。

2016年4月 6日 (水)

[「Ingress」「Pokemon GO」の米ナイアンティック川島氏に聞く] ARへの意欲、開放されたミッションデイ、フジテレビとの関係は - ケータイ Watch

リンク: [「Ingress」「Pokemon GO」の米ナイアンティック川島氏に聞く] ARへの意欲、開放されたミッションデイ、フジテレビとの関係は - ケータイ Watch.

Ingressで地域HOに入ったことで50人以上の新たな友人ができたとはいうもののリアルで会ったことのある人(AG名と顔が一致)はそんなに多くない。

であった誰かとデートしながらIngress・・・一緒にってのが二人ではなくグループでならあるね。先日もお花見BBQやったし。
あと一緒にとある地域を緑化している女性AGとは行動は一緒にしていないけど、お互いに連絡を取ったりログを見ながら緑化活動をしたりはしてるね、デートではないが。
あ、先月女性AG二人とお茶はしたっけ。

Ingressのために他の都市へは行ってるけど、都市というのをどこまでの範囲でとらえるのかにもよるけど、ミッションやUPV/UPC目的では結構いってるかな。だいたいがどこかに行ったついでにIngressの方が多いけど。

Ingressで徹夜をしたこともある(Goruck Stealth含まず)し、座って行う活動が週6時間以上は確実に減った。

ということでIngressを本格的に始めてからいろいろと変わったなぁ~

2016年4月 5日 (火)

総務省、ドコモとソフトバンクのスマホ価格にさっそく注文 - ケータイ Watch

リンク: 総務省、ドコモとソフトバンクのスマホ価格にさっそく注文 - ケータイ Watch.

自分の知っている限り通信業界だけがこんなことやってるんだよね。
そのくせ端末にいらないアプリてんこ盛りでアンインストールや無効かすらできないものも。
いつまでもこんなことをやっているから端末の価値がわからなくなるわけで、設計する側としたらむなしいよね。
いいかげん端末販売と通信料を分離してくれないもんかね。
あるいは技適なくても海外端末が普通に使えるようにしてくれるとか。
Androidの場合周波数帯の問題はあるけどね。

2016年4月 3日 (日)

回転すし店から醤油用「小皿」が消えている 「ありえん」派VS「これも時代」派 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

リンク: 回転すし店から醤油用「小皿」が消えている 「ありえん」派VS「これも時代」派 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース.

回転寿司なら皿をとるんだから醤油用の小皿っていらないと思うのだが。
一皿目に醤油を入れれば小皿の代わりになるけど、最近はプッシュ式のしょうゆだから適量をかけることができるわけだし。
すしに限らず刺身とか醤油まみれになるのは好きではない・・・あくまでも個人の感想です。

「ingressのエージェントはおっちゃんおばちゃんばかり」は間違いだった!? | charingress.tokyo

リンク: 「ingressのエージェントはおっちゃんおばちゃんばかり」は間違いだった!? | charingress.tokyo.

自分の周りだと若いAGはあまり知らない。

昨日リアキャプされた青さん、先月当たりから攻め込んでくるから反撃しに追いかけたりしていたAGさんだけど、てっきりおばさんだと思っていたのに20代後半から30代前半という感じの美人さんだったけど若いに入るのかな?

2016年4月 2日 (土)

お花見BBQ

今日は地域HOでお花見BBQ

20160402_155014

スーパーで待ち合わせしてみんなで買い出ししてBBQ会場の公園へ。
飲んで食べて楽しかった!

2016年4月 1日 (金)

'00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch

リンク: '00年代のホームページ遺産(黒歴史を含む)2TB超が自動消滅の恐れ -INTERNET Watch.

 21世紀最初の10年前後の間に開設された国内のホームページのうち、決して少なくない数のホームページが、半年後には消滅してしまう可能性が出てきた。ニフティ株式会社が提供してきたホームページサービス「@homepage」が9月29日15時で終了するが、受け皿となる「@niftyホームページサービス」への移行手続きが行われていないホームページが、まだかなりの数、存在するためだ。仮に期限までに移行されなかった場合、9月29日15時以降、そのホームページは表示されなくなり、2TBを超えるデータもニフティのサーバーから削除され、失われることになる。

まだ移行手続きをしていないやつがここに。
@homepageは1999年10月にサービス開始って書いてあったけど自分の記録では1999年9月25日から始めているんだけどなぁ~
ということでずいぶんと長いことやっているんだなぁと実感、ここ数年放置プレイ実行中だけどね(汗

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ