« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

あれがそうだったのか・・・

この前早朝にIngressをやっていた時に某ポータルをキャプチャしていたら道路を挟んだ反対側にVロケカメラを持ったTVクルーと思われる人たちがいた。
こんなところで何の取材だろう?と思っていたんだけど、今ちょっと騒ぎになっている芸能ニュース関連だったことを今日知った。
まったく30過ぎの大人のやったことで親が謝らなきゃいけないってなんだかなぁ~

2016年6月27日 (月)

Mission Day Tokyo

リンク: Mission Day Tokyo.

登録完了!

2016年6月26日 (日)

綱島にできた日帰り温泉施設「綱島源泉 湯けむりの庄」に突撃![はまれぽ.com]

リンク: 綱島にできた日帰り温泉施設「綱島源泉 湯けむりの庄」に突撃![はまれぽ.com].

綱島にこんなのできたのか、実質駒岡よりの樽町だけど。
24時までだから暇なときに会社帰りに寄ることはできそう。
この前会社帰りに大倉山へ行ったけど15分くらいだったから、そんなに時間は変わらないはず。

2016年6月25日 (土)

PokemonGO、フィールドテストが7/1終了。公式リリースへ? | charingress.tokyo

リンク: PokemonGO、フィールドテストが7/1終了。公式リリースへ? | charingress.tokyo.

これでIngressとの2台運用から解放されれる!
ポケモン図鑑は110/150 サンダースは見つけたのに逃げられた。
Lv8だけど今の感じだとLv9まではいけそうかな。

が、このままの流れで正式リリースされてもきっとやらないだろう・・・

2016年6月22日 (水)

もうひと波乱あると思っていたら的中

4月末に急きょ打ち合わせに行った案件、まぁいろいろとあって自分のところに降りてきたのがつい最近、そして今日目途がついたから明日から本格的にやっちまうかとお客さんにメールを入れた直後、うちの営業担当から検討事項が発生したからいったんストップ!と電話が。
まぁずるずるといろいろと設計変更があったからある程度は想定してはいたんだけど、お客さんとこ予算大丈夫かなぁ~
ま、中断になったけど他にも抱えているのがあるから忙しいのは変わらず。今週も休出することになりそうだ。

2016年6月19日 (日)

休出予定がダウン

今週忙しすぎて2時まで仕事したり土曜出勤したり。今日も出勤するつもりだったけど頭痛でダウン。明日早朝出勤して何とかするか。

2016年6月12日 (日)

一番ダサい歴代「ガンダム」の主役機ランキング - gooランキング

リンク: 一番ダサい歴代「ガンダム」の主役機ランキング - gooランキング.

GP-03とかF91は好きだけどなぁ~
RX-78も元祖であってこれがベースとなって以降のガンダムができていることもあってダサいとは思わないんだけど。今となっては古臭いとは思うけどね。

ZZはおもちゃ感満載で嫌いだしヒゲは内容知らないからよくわからん。

久しぶりに長距離ドライブで水戸へ

世田谷の伯母が水戸のホームに入所したということで連れて行ってと頼まれたので川崎の伯母をピックアップして常磐道へ。
まぁ元気そうだったのでよかった。
往復300Km、久しぶりに距離を走ったけど運転は楽しいので苦にはならない ( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年6月11日 (土)

4K対応版PlayStation 4,SIEがその存在を認める。「ただしE3 2016では登場しない」 - 4Gamer.net

リンク: 4K対応版PlayStation 4,SIEがその存在を認める。「ただしE3 2016では登場しない」 - 4Gamer.net.

気になる発売時期や具体的な価格は未公開。House氏は,このハイエンド版PS4を,米ロサンゼルス市で来週開催予定の「E3 2016」で披露しないとも明言している。いわく「私達は,新しいシステムにおけるベストな体験の例をすべてお披露目できる状態になったとき,それらを明らかにする」とのことだ。

 というわけで,PolarisアーキテクチャのGPUコアを統合するとも噂される,4K解像度対応版PS4は間違いなく開発中だが,それが正式に発表されるのは,E3 2016ではない。このことを押さえつつ,北米時間6月13日18:00(※日本時間14日10:00)からのSIEプレスカンファレンスを楽しみに待ちたいところである。


年末には買えるかなぁ~
あ、4Kテレビは持ってない。
買ってもいいけどゲームのためだけに持っててもなぁ~

「Pokémon GO」,街中でのポケモン探しやアクション性の高いジムバトルなどが披露されたプレスツアーをレポート - 4Gamer.net

リンク: 「Pokémon GO」,街中でのポケモン探しやアクション性の高いジムバトルなどが披露されたプレスツアーをレポート - 4Gamer.net.

プレスツアーだからあっちこっちに上がってるな

「Pokémon GO」は“ポケモンが世の中にいる”を実現するライフツール。ジョン・ハンケ氏と宇都宮氏が語る新しいポケモンのカタチ - 4Gamer.net

リンク: 「Pokémon GO」は“ポケモンが世の中にいる”を実現するライフツール。ジョン・ハンケ氏と宇都宮氏が語る新しいポケモンのカタチ - 4Gamer.net.

なんかちょっと開発側の思惑とフィールドテストバージョンが違っているなぁ~と思う記事だ。
すまん、具体的には何も書けない。

街で遊ぶポケモン『Pokémon GO』、フィールドテスト版を体験してみた - ケータイ Watch

リンク: 街で遊ぶポケモン『Pokémon GO』、フィールドテスト版を体験してみた - ケータイ Watch.

 ちなみにこの場面では、ARゲームらしく、スマートフォンのカメラをONにして、実世界の上にポケモンを表示しながらプレイすることもできる。

ポケモンGO用に用意した端末なのにAR表示ができないんだなぁ~( ノД`)シクシク…

『Pokémon GO』テストプレイ、現実世界でポケモンをゲット!ポケモン+IngressなARゲーム - Engadget Japanese

リンク: 『Pokémon GO』テストプレイ、現実世界でポケモンをゲット!ポケモン+IngressなARゲーム - Engadget Japanese.

守秘義務のあるテストプレイヤーなので内容についてあーだこーだ書けないのだけど、情報公開としてがーすーさんが関わって書かれた記事なので知らない人には参考になるはず・・・テストの結果変わる可能性はあるけど、いや、変わってほしいとこだらけだけど。

ふ~ん、こういうイメージなんだ・・・へ~(棒読み)

2016年6月 7日 (火)

「an」×「勇者ヨシヒコ」勇者ヨシヒコと戦う「魔物」役としてドラマに出演!!/an(アン)超バイト

リンク: 「an」×「勇者ヨシヒコ」勇者ヨシヒコと戦う「魔物」役としてドラマに出演!!/an(アン)超バイト.

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に「魔物」(ハリボテのモンスター)として出演し、山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ一行と戦って頂くお仕事です。1日限定で、勇者ヨシヒコの世界には欠かせない、「魔物」に変身頂き、ヨシヒコ一行の行く手を阻んでください。

応募してみた ( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年6月 6日 (月)

【ツラい】まさかの「ラムネわらび餅」爆誕!→ ウマいマズいじゃなく脳が混乱する味と判明 | ロケットニュース24

リンク: 【ツラい】まさかの「ラムネわらび餅」爆誕!→ ウマいマズいじゃなく脳が混乱する味と判明 | ロケットニュース24.

・明日香食品株式会社の商品

記者が都内のスーパーで購入したのは「明日香食品株式会社」の『ラムネわらびもち』である。価格は100円ほどで、レジ横にどっさりと積まれていた。あまりの斬新さに目を疑った記者であったが、これは食べてみるしかあるまい……!

わらび餅好きなんだよね、息子も好きなんだよね。
ということで先週会社近くのまいばすけっとで見つけてしまったので買って食べたんだけど、なんかよくわからん。味はラムネだし、しゅわしゅわパウダーが炭酸感をかもしだすんだけど・・・まずくはないけどもういいや(笑)

【夢のコラボ】ジョジョが「うまい棒」になるぞォォオオ!『億泰のンまぁ~い棒』がゲーセンの景品として登場決定!! | ロケットニュース24

リンク: 【夢のコラボ】ジョジョが「うまい棒」になるぞォォオオ!『億泰のンまぁ~い棒』がゲーセンの景品として登場決定!! | ロケットニュース24.

・デザインは3種類、味は牛タン塩味

パッケージは全3種類で、ンまぁ~いっと叫んだ「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」の他に「娼婦風スパゲティー」「子羊背肉のリンゴソースかけ」を食べた時の億泰がプリントされている。パッケージを見ているだけで、いやでも食欲がそそられるぞッ‼

そして味は物語の舞台である杜王町のモデルになった、宮城県仙台市の名物にちなんだ「牛タン塩味」だという。……なぬ!? 牛タンのうまい棒なんてメッチャ美味そうじゃん! てかあるしね! しかも大袋22本入りというお腹いっぱい、胸いっぱいになる豪華さに、ファンならば思わず「ドララララララッ!」とスタンドが発動してしまうに違いない。

まったくこのタイミングでこうくるか(笑)
ただちょうど先週牛タン味のうまい棒かってきてたんだよね・・・

2016年6月 5日 (日)

ジョジョの奇妙な…2|サンフォコンのブログ

今回のジョジョ第4部はトニオだったということで

リンク: ジョジョの奇妙な…2|サンフォコンのブログ.

◼最初の水 アフリカキリマンジャロの雪どけ水は手に入らなかったので、かわりにトニオさんの故郷ナポリのガス入りのミネラル。

◼前菜
トマトはフルーツトマトのその日一番良いもの、モッツァレッラは水牛ミルクの高級品を使用。

◼パスタ
プッタネスカですが、一応原作レシピ通りチーズをかけます。
スパゲッティーもナポリのものです。

◼肉
カエデの葉がありません。どうしよう?
アスパラも5本かな、コレ。
しかもこの料理だけはどうしても盛り付けがうまくいきません。許してください。
本番で頑張ります…

◼デザート
プリンの高さが違う! 型が無いのです。

サンフォコン
東京都渋谷区西原2-28-4 宮嶋ビル1F
03-3465-7565

食べに行ってみたいですね~

覚悟しておいてと言われた割には大丈夫そう

先週半ばに父方の伯母が朝になったら冷たくなっていたなんてこともありえるから覚悟しておいてと連絡が。
そんなわけで今日は両親と川崎の伯母をホームに連れて行った。
広島のいとことその長男(所沢在住)もきていとこ3人がそろったとこに会うのも久しぶり。
もう90過ぎているし何があってもおかしくはないとはいえ・・・いやなものだねぇ~(;;;´Д`)

2016年6月 3日 (金)

@homepage終了にともないWEBサイトをLaCoocanへ移行

@homepageがサービス終了するので移行手続きを行いました。新しいURLは

http://tam-network.la.coocan.jp/

です。とりあえずシステム側でコピーしただけの状態、基本的には相対パスで作ってあるはずなので大丈夫なはず。

ダライアスバーストクロニクルセイバーズ のDLC がおっさんほいほい

ふと思い出してYOUTUBEでチェック、10代後半の思い入れのあるタイトルの競演!

ダライアスとスペハリがこんなにマッチングするなんて! 横スクロールだよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ギャラクシーフォースIIも横スクロールだよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

allowfullscreen>

そりゃTAITOどうしレイフォース! ってダライアス感があんまりない! 横スクロールだしΣ( ̄ロ ̄lll)

ナイトストライカー! これはダライアスIIのCDでカップリングだった! o(*^▽^*)o

メタルブラック・・・ ってあんまり記憶がない!(/ー\*)

オリジナルアレンジアルバムCD付きがVITAだけなんて・・・PS4買ったらやりたいのに 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4000発の花火と光の演出が横浜の夜空を彩った「横浜開港祭2016」最終日の様子は?[はまれぽ.com]

リンク: 4000発の花火と光の演出が横浜の夜空を彩った「横浜開港祭2016」最終日の様子は?[はまれぽ.com].

昨日移動中にちらっと見た程度、移動先は西区だけどちょうど建物の影だったしついたときにはもう終了 orz

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ