« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com]

リンク: 「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com].

横浜生まれの横浜育ちで横浜市歌もちゃんと歌えるのでハマっ子なはず

ポケモンGO、歩きスマホしなくてもポケモンは探せる! (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース

リンク: ポケモンGO、歩きスマホしなくてもポケモンは探せる! (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース.

ポケモンGOでは、ポケモンが近くに現れるとバイブ機能でスマホがブルブルと振動する。この仕組みを利用し、普段はスマホをポケットに入れたまま歩き、ブルブルと振動したら立ち止まったうえでスマホを取り出してプレーすればよいのだ。

そうね、Ingressの片手間にやってるけどポケモンの画面を注視する必要は全くないんだよね。
一週間たってだいぶ落ち着いたかな・・・

今日8耐だったのか

もう終盤のこの時間になって気がついた orz
BS12を見ようとしてWOWOWのBABYMETALの無料放送に見入るとか(^0^;)



疲れが残らないカラダになった?

昨日都内をレンタサイクルで60km近く走り回っていたんだけど、途中で両足の太ももがつるという事態に陥ったにもかかわらず今日は筋肉痛にもなっていない。
40半ばにしてIngress効果でカラダが鍛えられたのかな?
腹は引っ込んでいないが orz

2016年7月28日 (木)

いやぁ~な揺れ方だった

風呂はいってるときに地震とかちょっと困る



2016年7月27日 (水)

スペシャル (・ω・) 少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん

リンク: スペシャル (・ω・) 少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん.

湘南アシベ・・・って暑いとゴマちゃん「きゅうっ」って泣いちゃうじゃん(汗)

2016年7月25日 (月)

ASCII.jp:ポケモンGOの写真をOneDriveで管理可能に

リンク: ASCII.jp:ポケモンGOの写真をOneDriveで管理可能に.

Microsoftがこんなに早くポケGO対応するとはすごいな。

2016年7月24日 (日)

【Ingress】謎の生命体「イングレスおじさん」の正体【不審者情報】 – Yugioh Hack

リンク: 【Ingress】謎の生命体「イングレスおじさん」の正体【不審者情報】 – Yugioh Hack.

私見ですが、

おっさんや”お姉さま”ばかり
自分の趣味嗜好を存分に語る系のオタクが多い
ガジェオタ・チャリンカス・ランキチ・酒飲み
社畜・家畜自慢
いわゆる技術者系が多い

FF(Ingressの補給方法)をしに公園に集まると、まあこんな感じの人達がたくさんいるわけです。当然、若者は引きますよ!

実際には若者や美人なお姉さんもいたりするのでこれが全部当てはまるわけではありません。しかし、Ingressのユーザー層というのは、若者向けのカジュアルゲームとは全然違っているものだと思ってください。

まじめに言うとですね、エージェントのスペックってかなり高いのです。一緒に大規模な作戦をすればわかります。社会的な経験豊富であり、技術職や職人系の人が多数存在するのでもの凄いハイレベルなこと平気でしています。そしてとってもやさしい。

www
だいたいあってる。
ネコ好きも多いし飯テロも時々。
あ、いまだにIngressで職質に会ったことはない。
ガチ勢ではないけど遠征はバイクで行ける程度、FFでお世話になっているから隙があればフラッカーを入れるくらいの課金。
リアル課金はモバブーやスマホホルダ程度で、あとはガソリン代。休日にIngressをやっていると食べないで動き回っているので食へのリアル課金はほとんどなし。
あ、Xperia M4 Aquaはポケモン用としてゲットしたけど毎月の通信費はファミリーシェアで10GBを自分が2台で娘と息子の4台でわけあって約3000円、繰り越しても毎月余りまくり。

ポケモンはフィールドテストですでに飽きちゃっているからまったりと図鑑をうめていくプレイでIngressメインであることは変わらないかな。

2016年7月23日 (土)

ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて – Yugioh Hack

リンク: ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて – Yugioh Hack.

まぁだいたい同意見。
カジュアルゲーマーがいつまでやって課金してくれるかだね。
ほんと最初のうちはポケモンゲットするのは楽しかったんだけどね、結局作業ゲーになってしまうという。
テスト末期は毎日もらってたポケコインを使い切ってやろうと常におこうをたいてしあわせのたまごを使ってルアーパッチいれまくってたのでLv9まで達したけど、おそらく正式版のLv9よりも敷居は高いはず。

ポケGOすごいね

フィールドテストで数か月遊んで既に飽きているんだけど、いったいいつまで話題になっているかな?
テスト中は40個近くのジムオーナーになっていたのに、ほとんどポケモンが返ってくることはなかったけど、昨日は会社近くの自分がIngressでポータルとして生やしたジムが目まぐるしく色が変わっていた。
ジム戦が面白いと思えなかったし、同じポケモンばかり出現して図鑑がそろわないので、一般人がどこまでやり続けるかな。
ただしバッテリー消費が激しいからあくまでもIngressの片手間プレイ、課金するつもりは全くなし。
しかしIngressの青さんがポケGOに移行してくれるのはありがたい(笑) 青さんがいなくなりすぎるのは困るけどね。

2016年7月22日 (金)

フィールドテストと同じく赤で行きます。
しかしあいかわらずハングアップしまくりだな・・・・

そして帰り道ポータル=ポケストップ/ジムに群がる人々が。今までそんなことなかったのにどんだけやっているんだ?

20160722_042052

ポケモン狂騒

配信された…Ingress仲間大騒ぎ



2016年7月21日 (木)

ニコ生で…

先日参加したイベントで自分のことを語ってくれたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



2016年7月20日 (水)

延期騒動にマック赤坂が巻き込まれ炎上 「ポケモンGO」配信開始前から日本で起きた“ポケGO騒動”まとめ - ねとらぼ

リンク: 延期騒動にマック赤坂が巻き込まれ炎上 「ポケモンGO」配信開始前から日本で起きた“ポケGO騒動”まとめ - ねとらぼ.

一時ソース以外のどこのだれだかわからない情報で一喜一憂するってアホすぎる。
3.11のあともいい加減な情報を拡散する輩が多かったけど情報元がわからないネットの情報なんて信頼できないことを学習しないんだね。
そもそも想定以上にプレイヤーが増えればサーバーだって不安定になってゲームにならないことは負荷テストで体験済み。
自分の思うようにならないからって癇癪起こすのは赤ん坊と一緒、NIAは近日中って言ってるんだから正式公開を全裸で正座して待て!

[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース)

リンク: [まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース).

[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース) Kindle版

強殖装甲ガイバー全32巻がKindle版320円! 買ってしまった。
コミック全巻持っているんだけどね (;^_^A


Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信

リンク: Sony Mobile、 Xperia M4 AquaのAndroid 6.0.1アップデートを開始 | ガジェット通信.

うちのはO2 Pay monthly UKでまだ降りてこない。
無理やりアップデートしようとFTFをダウンロードしてみたけど慌てる必要もないかと思い直して待つことに。
Xperia mini ProのICSも待ち続けていたなぁ~

2016年7月18日 (月)

V125Sで初めてのオイル交換

昨日は200km以上はしっていてなんか異音があったのと購入してから6000kmも経っているのでいい加減オイル交換しないとなぁと思い立って実行。
オイルを抜いたらなんかやたら量が少ない・・・V125Gと同じだね。やはりこまめなオイル交換or継ぎ足しが必要か。
あとはアクロスのメーターを外してGJ73A GSX-R250のメーターをつけられるように加工しなくては。

7月16日(土)はパシフィコ横浜でブルーインパルスを見よう - 週刊アスキー

リンク: 7月16日(土)はパシフィコ横浜でブルーインパルスを見よう - 週刊アスキー.

イージス・ノヴァに参加するために行動を共にするチームメンバーと都内某所でランチをしている頃に横浜上空を飛んでいたのか。
何年か前に横浜開港記念日に飛んでいたのは大桟橋で見たんだよね。

2016年7月17日 (日)

ナイアンティックのCEOジョン・ハンケ氏に会えた!

今日はミッションデイ東京、メダル獲得要件をクリアしてお台場の科学未来館でチェックイン。
記念写真の撮影待ちをしていたらすぐよこに見たことのある外人さんが・・・ナイアンティックのCEO ジョン・ハンケ氏だ!
もう今やIngressよりもポケモンGOを作っている会社っていった方が世間的にはわかるんだろうな。
緊張しながらだったので言いたいことがほとんど言えなかったけどカードはもらった。

20160717_183629

メール送信で済むのにわざわざ行ってよかった!


2016年7月16日 (土)

Ingress XM Anomaly - Aegis-Nova -Tokyo 楽しかった!

はじめてアノマリーでクラスター戦に参戦。
炎天下ではなかったのが幸いで仲間たちと楽しくプレイできた。
計測時間終了後には青さんともにこやかにお疲れ様でした~と相手をたたえあっていいゲームだった。
そして我が緑の勝利!
うちのチームは楽しくやろうをモットーにだったのもよかったのかも。
明日はミッションデイ、がんばろう!

2016年7月15日 (金)

「Pokémon GO」のピカチュウのゲット方法・モンスターボールの投げ方・ジム戦などのテクニックまとめ - GIGAZINE

リンク: 「Pokémon GO」のピカチュウのゲット方法・モンスターボールの投げ方・ジム戦などのテクニックまとめ - GIGAZINE.

Pokémon GOはリリースされてから約1週間しか経っていないため、プレイ中に画面が突然フリーズしたり、インターネットに接続できなったりするバグが発生しています。The Vergeは「来週には改善されるだろう」と予測していて、アプリのアップデートを常に確認するべきと呼びかけています。

Ingressだって落ちまくるというのにリリース直後に簡単に解決するわけないじゃん。
テスト中だって・・・(自粛

2016年7月13日 (水)

Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog

リンク: Marshmallow for Xperia M4 Aqua coming soon as firmware gets certified (26.3.A.0.131) | Xperia Blog.

いよいよマシュマロが降りてくる!
問題はポケモン用に入手した端末なのにアップデートしたらポケモンできなくなったり・・・
そんときゃロリポップに戻せばいいが。

2016年7月12日 (火)

WBSでもポケGO!

アメリカのニュースとして取り上げてたけどたかがゲームなのに・・・

iOS版Pokémon GoがGmail・Googleドライブ・検索履歴・非公開写真の閲覧権限を自動的に持ってしまうセキュリティリスクが指摘される - GIGAZINE

リンク: iOS版Pokémon GoがGmail・Googleドライブ・検索履歴・非公開写真の閲覧権限を自動的に持ってしまうセキュリティリスクが指摘される - GIGAZINE.

Androidは大丈夫らしい・・・

20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場 - GIGAZINE

リンク: 20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場 - GIGAZINE.

サターンのデイトナUSAやりまくったなぁ~
ただでさえ忙しいのに朝方までやって9時には出社、D会議室でMさんとタイムいくつまでいったと語り合う日々・・・若かったなぁ~

「Pokémon Go」は日本やヨーロッパでも数日中にサービス開始予定、全世界同時ではなく少しずつ展開している理由とは? - GIGAZINE

リンク: 「Pokémon Go」は日本やヨーロッパでも数日中にサービス開始予定、全世界同時ではなく少しずつ展開している理由とは? - GIGAZINE.

フィールドテスト最終日は負荷テストをやっていたのかめちゃくちゃ重かった。そもそもサーバー負荷を高めるような仕様だと思えるのが問題な気がするのだが・・・

「Pokémon Goでは卵をふ化させるために10km歩く必要がある」問題を回避するべく編み出されたチート方法 - GIGAZINE

リンク: 「Pokémon Goでは卵をふ化させるために10km歩く必要がある」問題を回避するべく編み出されたチート方法 - GIGAZINE.

フィールドテスト版ではGPSぶれぶれで家の中や職場の自席で立ち上げておくだけで距離が進んでいたのでたまごなんてすぐ孵化していたけど正式版では対策できているのかな?
ただ充電しながらなのに消費する方が激しいという状態だったのが改善していないと辛い。

2016年7月11日 (月)

Pokemon GOユーザーをポケモンで釣る窃盗団現る (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

リンク: Pokemon GOユーザーをポケモンで釣る窃盗団現る (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース.

テスト版から大きくかわって面白くなっているのだろうか? だからこんな話題になっているのだろうか?
フィールドテストをやった限りははまらないと感じたんだけどねぇ・・・

2016年7月10日 (日)

息子葬式へ・・・

息子の同級生が事件に巻き込まれて亡くなったと言うことで葬式へ。
ニュースでも報じられていたが身勝手な理由で人を殺めるというのが理解できん。
ご冥福をお祈りいたします。

2016年7月 8日 (金)

Pokémon GOが、遂にアメリカで正式公開されました。…

リンク: Pokémon GOが、遂にアメリカで正式公開されました。….

ポケモン世代ではないから思い入れはない。さて正式版でどこまでやるかな?

2016年7月8日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

リンク: 2016年7月8日のヘッドラインニュース - GIGAZINE.

そういうストーリーだったのね

2016年7月 7日 (木)

現実世界でポケモンを捕まえる「Pokémon GO」が正式スタート、警察が「署内に立ち入らないように」と注意喚起 - GIGAZINE

リンク: 現実世界でポケモンを捕まえる「Pokémon GO」が正式スタート、警察が「署内に立ち入らないように」と注意喚起 - GIGAZINE.

昨日ダウンロード済み、いろいろあってちょこっとだけプレイできちゃった。
ちなみに記事の中でポケモンのたまごってあったけど正しくはしあわせたまご、経験値が倍になるアイテムですね。

日本はアノマリー後なんだろうな

ポケモンGO正式リリース版きた

昨日の午前中にちょっとだけ遊べたけど日本はまだ正式にリリースされていないので今は何もできず。



2016年7月 5日 (火)

貫地谷しほり、インスタで報道言及 事務所は熱愛否定 (オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 貫地谷しほり、インスタで報道言及 事務所は熱愛否定 (オリコン) - Yahoo!ニュース.

貫地谷ファンであり、牙狼ファンでもあるのでびっくりはしたけどいい大人なんだからつきあってようがなかろうがいいだろう。
だいたい二人でいたら付き合っていることになる芸能界って大変だ。
いや、ほんとはどうなのか知らんけどね。

2016年7月 4日 (月)

梅雨まっただなかの東京都内に虹のアーチ (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

リンク: 梅雨まっただなかの東京都内に虹のアーチ (THE PAGE) - Yahoo!ニュース.

朝6:15に出社したので雨降る前に帰ろうとか思ったけど17:30では間に合わず、会社を出ようとしたところでちょうど雨が降り始めて豪雨&雷雨の中帰宅。
そして家に着いたら雨がやんで虹が出ているし・・・まぁよくあることさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

100台限定バットマン仕様「Galaxy S7 edge」発売:今日は何の日 - 週刊アスキー

リンク: 100台限定バットマン仕様「Galaxy S7 edge」発売:今日は何の日 - 週刊アスキー.

同僚がedgeを買って失敗したと嘆いていた。
edgeのedgeたる所以のエッジで誤動作してしまうらしい。まぁ思っていた通りの誤動作である。あんなところにあんな形状になっていて、しかもタッチセンサーがついていたらそうなるのわかるだろうに。
まぁ本人も想定内だったけど想像以上に誤動作だったらしい。

【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察

リンク: 【X Performance】1週間メインとして使ってみた結果、史上最高のXperiaであると宣言したい!サイコーのXperiaだった!! - XperiaにおけるAndroidアプリ考察.

欲しいなぁ~と思った。
Ingress仲間でもゲットした人がいる。
が、今はスルーすることに。
理由は・・・書けるかいっ!

インフォメーション | Sony Music

リンク: インフォメーション | Sony Music.

ちょうど30年前の1986年7月2日にリリースされた渡辺美里の2ndアルバム『Lovin' you』が、「30th Anniversary Edition」として2016年秋に再発売されることが決定致しました。

高2のとき聴きまくっていたLovin'you・・・この調子で来年はBreathか?

2016年7月 2日 (土)

虎の穴から脱出

合併前の某I社での同僚が今月15日付で退社するということで元I社メンバーで昨晩送別会。
あのグループに入ったらみんな辞めていくからヤバいとは思っていたので想定内。
先月営業さんに同行したときにあのグループを虎の穴と称していたけど、彼自身は特に問題ないけど、しょっちゅう気が滅入るようなことを聞いていたから辞めることにしたらしい。
しかも住宅ローンもあるのに子育てもあるのに転職先を決めずに辞めるというチャレンジャー・・・がんばってくれ

ジョジョ4部総集編vol.5発売

全6巻だから来月で終わりだ

ジョジョ第4部と仙台がコラボした「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」開催決定 - GIGAZINE

リンク: ジョジョ第4部と仙台がコラボした「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」開催決定 - GIGAZINE.

行くべきか・・・
が、今日も休出しているから行けるかわからんが

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ