« ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて – Yugioh Hack | トップページ | ASCII.jp:ポケモンGOの写真をOneDriveで管理可能に »

2016年7月24日 (日)

【Ingress】謎の生命体「イングレスおじさん」の正体【不審者情報】 – Yugioh Hack

リンク: 【Ingress】謎の生命体「イングレスおじさん」の正体【不審者情報】 – Yugioh Hack.

私見ですが、

おっさんや”お姉さま”ばかり
自分の趣味嗜好を存分に語る系のオタクが多い
ガジェオタ・チャリンカス・ランキチ・酒飲み
社畜・家畜自慢
いわゆる技術者系が多い

FF(Ingressの補給方法)をしに公園に集まると、まあこんな感じの人達がたくさんいるわけです。当然、若者は引きますよ!

実際には若者や美人なお姉さんもいたりするのでこれが全部当てはまるわけではありません。しかし、Ingressのユーザー層というのは、若者向けのカジュアルゲームとは全然違っているものだと思ってください。

まじめに言うとですね、エージェントのスペックってかなり高いのです。一緒に大規模な作戦をすればわかります。社会的な経験豊富であり、技術職や職人系の人が多数存在するのでもの凄いハイレベルなこと平気でしています。そしてとってもやさしい。

www
だいたいあってる。
ネコ好きも多いし飯テロも時々。
あ、いまだにIngressで職質に会ったことはない。
ガチ勢ではないけど遠征はバイクで行ける程度、FFでお世話になっているから隙があればフラッカーを入れるくらいの課金。
リアル課金はモバブーやスマホホルダ程度で、あとはガソリン代。休日にIngressをやっていると食べないで動き回っているので食へのリアル課金はほとんどなし。
あ、Xperia M4 Aquaはポケモン用としてゲットしたけど毎月の通信費はファミリーシェアで10GBを自分が2台で娘と息子の4台でわけあって約3000円、繰り越しても毎月余りまくり。

ポケモンはフィールドテストですでに飽きちゃっているからまったりと図鑑をうめていくプレイでIngressメインであることは変わらないかな。

« ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて – Yugioh Hack | トップページ | ASCII.jp:ポケモンGOの写真をOneDriveで管理可能に »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/63959371

この記事へのトラックバック一覧です: 【Ingress】謎の生命体「イングレスおじさん」の正体【不審者情報】 – Yugioh Hack:

« ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて – Yugioh Hack | トップページ | ASCII.jp:ポケモンGOの写真をOneDriveで管理可能に »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ