« 「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com] | トップページ | 光と音のスペクタクル »

2016年8月 1日 (月)

不遇の名車(迷車)…スズキ「アクロス」ってバイク覚えてますか!? : ForRide(フォーライド)

リンク: 不遇の名車(迷車)…スズキ「アクロス」ってバイク覚えてますか!? : ForRide(フォーライド).

しかし、そんな万能モデルにも思えた「アクロス」でしたが、商業的な成功には至りませんでした。

理由は諸説あり、乾燥重量が159kgと250ccモデルとしては重かったとか、ガソリンタンクの容量が12Lしかなかったとか、燃費も悪かったので航続距離も短かったとか、車重の重さ故に運動性能が発揮できなかったとか、諸々あるようですが、そういった負の理由が重なったからでしょうか。当時のライダーにはあまり受け入れられませんでした。

それでも「アクロス」は一部のユーザーからは一定の評価を得ていたようで、生産は1998年まで続きましたが、それ以降スズキのラインアップに「アクロス」の名は登場していません。

某A社への通勤でR246を使っていた時にはすり抜け走行で負けなしでした(汗)
車幅が狭い250ccなので速度を維持してガンガン行けて前を行くバイクにすぐに追いついていて、某巨大掲示板でもなんだあいつは的に書き込まれる始末(爆)
たしかに重いし燃費も悪いけど街中走行するには十分、維持費のかからない250ccで高速も使えてメットインもあるから通勤仕様最強だと思うんだよね。
今の技術を使えば4stツインでインジェクション仕様の燃費のいいメットインバイクが作れそうなんだけどスズキは作ってくれないだろう。
CBRとかNinjaとかR25に対抗できる車種がないスズキ・・・GSRじゃだめでしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com] | トップページ | 光と音のスペクタクル »

バイク」カテゴリの記事

コメント

最近の機種は見た目だけで中身は燃費とコスト削減重視ばかりですからねぇ・・・

バブリーな頃の設計は伊達じゃないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/63999640

この記事へのトラックバック一覧です: 不遇の名車(迷車)…スズキ「アクロス」ってバイク覚えてますか!? : ForRide(フォーライド):

« 「ハマっ子」の定義って何?[はまれぽ.com] | トップページ | 光と音のスペクタクル »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ