« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

ENLがホントに伊藤園XF-Profiler設置3ヶ所(東京/仙台/大阪)でCFを作る! | charingress.tokyo

リンク: ENLがホントに伊藤園XF-Profiler設置3ヶ所(東京/仙台/大阪)でCFを作る! | charingress.tokyo.

大阪からのリンクが飛んできてCFができた時キターっと感動!

ライブ直後に成し遂げるENLってスゲーよ

Screenshot_20161030002804

自分も某所で参加してきたが、たった30分弱でこんなCFを作れる立案と実行力。
雨も降る中だけど寒さなんて全く感じないくらい気分が盛り上がってた。
自分の担当エリアはたいしたことないけど、山登りをして対応してくれたAGもいるらしい。

2000人規模で仙台から大阪までを同時多発で実行して成し遂げる。

                           やったッ!! さすがENL!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

2016年10月29日 (土)

えっ?( Д) ゚ ゚

とある地域を一緒に緑化している女性AG、ずっと若いと思っていたのに2コ下だったという衝撃の事実。

ある種娘を見守る父親のような感覚でいたんだけどね。
活動が基本夜だから会うときも夜ばかりだし、ヘルメットかぶってるし・・・いやいや、以前お茶した時も若く見えてたんだけどなぁ~

2016年10月28日 (金)

ウルセーバカ鉄

横須賀線に乗ってたら戸塚駅でオーバーラン、それを教育しなおしとか免許返上しろとか大声で話すアホ二人。
大船駅で車両交換で乗り換えになって先に車両が停まってたってことは車両故障の可能性が高いだろう。
いつまでもグダグダと日勤だとかわめいているけど何もわかってねーのに勝手なことを当然のように文句言ってるけどウルセーバカ!
北鎌倉で降りてくれてスッキリ。
クルマのマニアと違って電車のマニアって変な奴が目立つことやるからマトモな人は可哀想だ。



2016年10月26日 (水)

今日は同窓会

某A社を辞めて入社した某I社、社長が代わって今の会社にグループ内吸収合併されたけど、あのバカ社長に変わらなければこっちが吸収していてもおかしくなかった。
奴は器が小さいくせに風呂敷だけはデカかったから。
そんなバカ社長の前の尊敬する元社長がこっちに来るということで今日は同窓会。
入社当時の経理のお姉さまのお母さんがその前の経理をしていたことは聞いていたけど会ったことはなかったので今日は初めて会うけど、なんか凄い人らしい。お姉さまが5コ上だからうちの父親と同じくらいの歳だろう。
他にもいろいろな方々が参加するので楽しみだ。
ほぼ最後の方の入社なんだけどなぜか最初からいたように思われてるのは何故? まぁそれは他でもおなじだけど。



2016年10月21日 (金)

キレイなお姉さんに頼まれちゃしょうがない

ちょっと遠征した帰り道、青さんの団体が攻めてきていたので回り道してご挨拶しに行ってみた。
そしたらクルマとスクーターの女性AG。
その女性AGは何回か会ったことあるんだけど「また出た!」と言われ、そりゃ団体様がいらっしゃったら出るでしょと応戦。

そしたら私の家まで連れてってとか言ってきた。
クルマの後ろに着いて遠征してきて現在地がどこだかわからないらしい。
いや、確かに家がどの辺かは活動状況から知ってはいるけど、さすがにそこまでするのはなんなんで、たまに攻めてくるとあるポータルまでエスコートしてあげることに。

バーチャルな世界では敵だけど、リアルな世界で敵対する必要もないので、フレンドリーな方々とは同じゲームを楽しむ同士、できるだけ仲良くしていきたいけど、たまにそうではない人もいるのが難しいところ。



2016年10月16日 (日)

「Pok mon GO Plus」で自動でポケモンをゲットできるように改造するムービー - ライブドアニュース

リンク: 「Pok mon GO Plus」で自動でポケモンをゲットできるように改造するムービー - ライブドアニュース.

デジタル系電気回路をやったことがある人なら光ったらボタンを押すなんて簡単に改造できるのでは?と思ったはず。
しかし電波を使う機器について改造するというのは電波法違反になるはず。

それはさておき、昨日パシフィコ横浜あたりをちょこっと歩いたんだけどポケモンやってる人たちが多かった。
なんか臨海パーク含めあの周辺はレアな奴が出るらしくコイルが何匹も出てきてゲットしたり、ビリリダマをゲットしたり、シェルダーをゲットしたり。

が、メインはIngress。

レモンクリームソーダ

20161016_154658

あのあれがこんなになってるし・・・

がぶ飲みするのにはちょっと辛かった。

『モヤさま』狩野アナ後任は福田典子アナ 8月に中途採用でテレ東入社 (オリコン) - Yahoo!ニュース

リンク: 『モヤさま』狩野アナ後任は福田典子アナ 8月に中途採用でテレ東入社 (オリコン) - Yahoo!ニュース.

大江アナから代わるときもときも狩野アナって誰?って感じだったのにあのポテンシャル、テレ東だから大丈夫だと思いたい。
しかし福田アナって誰?

オートバイの元世界王者、暴行の疑いで逮捕 容疑否認 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

リンク: オートバイの元世界王者、暴行の疑いで逮捕 容疑否認 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース.

あのガードナーが? どうしても信じられない!

2016年10月14日 (金)

この前のトレたまはやっぱり知っている会社だった

先日WBSを見ていた時のトレたまで聞き覚えのある会社名だったのが実際に行ったことのある会社さんだった。
なぜかスマップ中居君似の営業君が悔しがってた (;´・ω・)

2016年10月 9日 (日)

Windows10のping応答の設定

リンク: Windows10のping応答の設定.

ネット端末のノートPCからデスクトップPCをリモートで電源ONできなくなっていて、Windows10にしてからだったなぁ~と検索。
Pingが通らないことは確認済みで、だけどリモートデスクトップは接続できる状態。リモートで電源がONできないとわざわざデスクトップPCのとこまでいって電源を入れなきゃいれないから面倒。
結果、ファイヤーウォールの設定で「ファイルとプリンタの共有(エコー要求)」を有効にしないといけないらしい。

無事Pingが通るようになりました。

2016年10月 7日 (金)

ジョジョファン必携ッ! 岸辺露伴のティーカップ&ソーサー - 週刊アスキー

リンク: ジョジョファン必携ッ! 岸辺露伴のティーカップ&ソーサー - 週刊アスキー.

予約受付は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、集英社オフィシャルショップ「JUMP SHOP」にて、2016年10月6日13時に開始。価格は9720円。発送予定は2017年2月となっています。

高いなぁ~、欲しいとも思わなかったけど

2016年10月 6日 (木)

久しぶりにぐっすり眠れそう

このところ12時前に眠くなるのに眠りが浅くて30分とか1時間くらいで目が覚めてしまって疲れな抜けないのでドリエルを買ってきて飲んでみた。
そしたら1時間ほどであくびでまくりなのでぐっすり眠れそうな予感・・・さな寝よう。

新宿区でも開始、ドコモ・バイクシェアの最寄りポートが分かるアプリ - ケータイ Watch

リンク: 新宿区でも開始、ドコモ・バイクシェアの最寄りポートが分かるアプリ - ケータイ Watch.

2回ほど千代田区のちよくるを使っていて結構便利。横浜のベイバイクも登録してあるけど家から自転車に乗って行っちゃうから使わないんだよな。
電動アシスト付き自転車なんだけどいつも電源オフで使っているからクソ重いバッテリーやモーターは単なるウェイトなんだけどね。

そして使うときにブラウザから予約とかするのが面倒だったんだけど、アプリがリリースされていたのでダウンロードして使ってみたらいい感じ。
たまにしか使わないけどまた都内でサイクリングしたいのでちょうどよかった。

2016年10月 5日 (水)

Windows 10で KB3194496のアップデートに失敗する場合のTips

リンク: Windows 10で KB3194496のアップデートに失敗する場合のTips.

やってみた・・・タスクスケジューラってどこいったんやー

ちゅうことで検索、そもそもコンピュータの管理がみあたらなくて困ってたんだよね。

【Windows10】「コンピュータの管理」ウィンドウを表示する3つの方法
http://tipstour.net/windows10-show-computer-management

出し方がわかったからコンピュータの管理はスタートメニューにピン留め。
使いたいものが見つからないことが多いWindows10・・・

2016年10月 4日 (火)

鈴木淳也の「Windowsフロントライン」:Windows 10 Anniversary Updateの累積的アップデートでトラブル発生 - ITmedia PC USER

リンク: 鈴木淳也の「Windowsフロントライン」:Windows 10 Anniversary Updateの累積的アップデートでトラブル発生 - ITmedia PC USER.

なんか更新→失敗→戻すを繰り返していたのはこれが原因だったのか orz

やっぱり移動した先でも迷惑かけてたよ

5月から部署異動で去っていったおっさん、うちの部署は平和になったのだけど移動先はやっぱり苦労していたらしい。
たまたま用事があって今面倒を見ている方のところに行ったところ、「温厚な〇〇さんがキレてたのよくわかりましたよ」と言われた (;^_^A
部署がかわたって本人の本質が変わるわけではなく、相変わらず人の話を聞かず言われたことをやらずに誰も支持していないことを勝手にやって、ミスも多くかえって仕事量が増えているということでご愁傷様です。
いろいろな部署で使い物にならないんだからいい加減会社も何とかしてほしいものだ。

2016年10月 2日 (日)

日産、新型「マイクラ(日本名:マーチ)」世界初公開。欧州で2017年3月発売予定 - Car Watch

リンク: 日産、新型「マイクラ(日本名:マーチ)」世界初公開。欧州で2017年3月発売予定 - Car Watch.

マーチ(マイクラ)?
どうみてもノートの光景にしか見えないんだけど・・・
K12のマニュアルはなかなか面白い車だったよなぁ~

作戦参加で楽しかった

昨日と今日とある別々のチームの別々の作戦に参加して機動力を生かして楽しんできた。
メッチャ楽しかったのでまた参加したい!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ