« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

インフォメーション | Sony Music

リンク: インフォメーション | Sony Music.

小室哲哉さんと木根尚登さんからコメントを頂きました!! 2016.11.29 2016年11月30日(水)にリリースされる渡辺美里『Lovin’you -30th Anniversary Edition-』の発売を記念して、本作に楽曲を提供して頂きました小室哲哉さんと木根尚登さんから大変貴重なコメントを頂きました!!!!!!

帰宅したら届いてた \(^o^)/
まぁ発売当時のCDを持っているので、目的はKick OffのDVD。
週末に観よう!

2016年11月27日 (日)

【エンタメGO】ファンはニヤケっぱなし!?「機動警察パトレイバー REBOOT」本編が期間限定で無料配信 - AV Watch

リンク: 【エンタメGO】ファンはニヤケっぱなし!?「機動警察パトレイバー REBOOT」本編が期間限定で無料配信 - AV Watch.

実写版は・・・まぁ面白かったけどやっぱりアニメの方がいいね。
REBOOTっていうんだからこれから何かやってほしいぞ。

GT-Rの魂「RB26エンジン」を6分の1スケールで精巧に再現する「日下エンジニアリング」の工房に潜入取材 - GIGAZINE

リンク: GT-Rの魂「RB26エンジン」を6分の1スケールで精巧に再現する「日下エンジニアリング」の工房に潜入取材 - GIGAZINE.

すげーと思ったけど自分が載ってたのはHNR32・・・前期型のGTS-4、RB20-DETなら3万だしてでも欲しかった。
あとFJ20、幼稚園からの付き合いの友人がR30のRS買った!というので見に行ったら赤の前期型、ボンネット空けたらL20が入ってて「おいっ!」と突っ込みを入れたのを思い出した。当時自分もR30の6気筒L20のGT-ES乗ってたので同じだろとみせてやったなぁ~

2016年11月20日 (日)

ピラミッド★ダービーで美里さんのMy Revolution

デビュー当時からのファンとしては間違えられない。
1枠は若いころの歌声っぽい、2枠は最後のところはそれっぽい、3枠はない。
4枠だと判断・・・ライブとかで聞きなれた感じに一番近かった。

1枠はコピーバンドの人、よし!
2枠はモノマネさん、よしよし!!
3枠は唄うま主婦!

ということで正解は4枠、ファンとしての面目は守られた \(^o^)/

2016年11月18日 (金)

逃恥のガッキーかわいいけど・・・

毎週録画して逃恥見ているけどガッキーがかわいい・・・のは当たり前として石田ゆり子がかわいいと思う今日この頃。
特にエンディングの恋ダンスは毎回見てガッキーと石田ゆり子かわいいと癒されている。

学生の頃同じクラスの友人に石田ひかりファンがいたし、朝ドラのひらりも見てたけど姉妹だと姉の方がいいと思うのはなぜだろう?
あ、例外として荻野目慶子よりも荻野目洋子の方が好き。

順調に回復

先週に続き診察、特に問題なく順調に回復中、次回の受診は2週間後の12/2・・・う、会社の忘年会の日だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

2016年11月17日 (木)

インスタントメッセンジャー「ICQ」が20周年を迎える - GIGAZINE

リンク: インスタントメッセンジャー「ICQ」が20周年を迎える - GIGAZINE.

ICQ懐かしい!
昔はよく使ってたんだよね、寝落ちもよくしたもんだ。
昔のログもバックアップしてあるけどさすがにもう使わないなぁ~

2016年11月13日 (日)

片手生活は辛い

幸いにも聞き手が無事なのであまり困ることはないと思っていたのだが、意外と左手でやってたことが多かったので地味に辛い今日この頃。
歯磨きは左手で歯ブラシを持ってたので右手で持つとうまくみがけなかったり…というか、そもそも両手を使うことが前提であることばかり。ペットボトルは頑張って開けることができるけど、アルミボトル缶は固くて無理だった。
缶コーヒーのプルタブも机の上とかに缶を置いた状態でないと開けられない。
財布の小銭だしいれのチャックを開けるのも一苦労なのに小銭の出し入れも大変、まぁ普段はおサイフケータイだから大丈夫だけど。

まぁ、足をやったときの松葉杖よりはマシ。
ギブス外せるまではひと月とか言われてるので暫くはなんとかしていくしかないなぁ~

2016年11月12日 (土)

韓国戦勝利!

今日はとある場所に集まって韓国アノマリーの支援活動。
みんなでもちあったお菓子などを食べながら和気藹々とひたすらリチャージ。
シャードゴールのキーを持ってたりしたので結構稼げてメダル要件はクリア。
そしてENLも勝利、なんとなく青さんの動きが日本と同じだった気がしたのは気のせいだろうか?

2016年11月 4日 (金)

honor8買った

リンク: honor8.

Xperia mini pro以来6年ぶりに新品のスマホ購入、楽天モバイルでキャンペーンで安かったし。
4GBのRAMはやっぱりいい、ポケGoも起動早いしGPSもぶれないからIngressも快適。
難点は表面がつるつるで落としそうになること、ストラップホールもないからケースを買って穴開け加工する予定。
指紋認証も快適、これでホームボタンに物理キーがあって防水なら完璧なのに。

長らくメイン端末としてお気に入りだったP-03Eは引退させる予定。

骨折Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日チャリでこけた時に左手で地面にぶつかるのを防いだんだけど、時間がたつにつれてどんどん痛くなってくる。

こけたあとも自転車で家まで変ええってこれたのに、朝には腕をひねると痛いのでハンドルなんて握れない。
夜寝てる時も痛みがない位置に置こうとすると無理な体勢になるので寝付けなかった。
特に熱を持っているわけでもないけど冷えピタで冷やしつつシップを貼っていたんだけど、病院でレントゲン撮影したら骨折が判明。手術が必要かCTやったら、ずれたりはしていないので今のところは不要ということで、固定してもらって帰宅。
老いたのかねぇ・・・

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ