« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ファーウェイのhonor8を2か月使ってみて »

2017年1月 4日 (水)

期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース

リンク: 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース.

スマートウォッチって価格が高くてバッテリーが持たないのにできることは大したことはないし、OSのサポートっていつまでしてくれるのかもいまいち信用できない。
スマホでさえ数年でサポートされなくなるのに道具としてどうなの?と思って買いたいとは思わない。

そうはいってもフィットネストラッカーは昨年購入して使ってます。Garminの「vívofit® 2」だけど、充電することなく約1年間の電池寿命に惹かれたけど、歩数とかカロリー表示もできて、過去ログもWEBにアップすることで確認できるから必要な機能は十分。今は後継機の3が出ているけどバンドデザインは表示部デザインでは2の方が好みなので気にならず。

vívosmart® J HR+」がGPSや心拍数計測機能がついていてちょっと興味はあるけど充電がめんどくさそう。まぁ風呂に入っているときに充電すればいいだけなんだけどね。

ということでバッテリーが持たない低機能なもので高額なものは欲しいと思わないんだよなぁ~

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ファーウェイのhonor8を2か月使ってみて »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/64718651

この記事へのトラックバック一覧です: 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ファーウェイのhonor8を2か月使ってみて »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ