« 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース | トップページ | honor8をandroid 7.0 Nougat に更新 »

2017年1月 4日 (水)

ファーウェイのhonor8を2か月使ってみて

11月から使い始めたファーウェイのhonor8、国内では楽天モバイルのみの扱いなのでデータSIM契約をして購入。
裸族主義なんだけど背面がつるっつるなのとストラップホールがないのでケース購入して穴を開けてストラップをつけて使ってます。

20161110_194559

Tmalltide Ultra Thin Hybrid Shockproof TPU Rubber Case Cover For Huawei Honor 8 Cases というのをAliExpressで購入。

TPUケースの周囲にプラのカバーがついているので穴あけ加工ができます。普段Bluetoothのヘッドセット使っているのできにならないけど、ヘッドフォンジャック部の穴が小さくて刺さらないことが難点くらい。1回背面側をアスファルトに落下させたけどちゃんとガードしてくれてました。

で、使ってみた印象は4GBのRAMの威力なのかIngressもポケモンGoも快適。指紋認証も誤動作なんてほとんどなく一瞬でロック解除してくれる。F-02Gの指紋認証なんて使い物にならなかったのとは別次元。

UIはちょっとくせがあるけどホームアプリは置き換えちゃうので気にならない。

バッテリーの持ちもよくて、今まで12000mAhモバイルバッテリーをつないでIngressをやっていて13時間100%を維持、単体でも冬場のバッテリーに厳しい寒さの中で3時間弱持つ優秀さ。

Eluga Pは引退しておサイフケータイはF-02Gに移行、Xperia M4は作戦時に予備としてテザリング運用する程度。

息子が大学合格したので新しいスマホ買ってやるよと言ったらXperiaとiPhoneとこいつを比較していたけどコレに決めたらしい。

ちなみに楽天SIMはF-02Gにいれてたけど解約、Xperia M4のIIJmio SIMがそのままスライド。honor8でテザリングできるからファミリーシェア4枚運用のSIMを1枚減らしても大丈夫かも。

« 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース | トップページ | honor8をandroid 7.0 Nougat に更新 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/64718895

この記事へのトラックバック一覧です: ファーウェイのhonor8を2か月使ってみて:

« 期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース | トップページ | honor8をandroid 7.0 Nougat に更新 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ