« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

V125S帰還

本日バイク屋さんから修理完了の連絡があったので早帰りして取りに行ってきた。

リアボックスが使いにくかったのがV125Gで使っていたようなロック形式の新品に交換されていたので使いやすくなった。
キーシリンダ交換でスペアキーが2つもついてきたのがびっくり。
冬バイク装備ではなかったので速攻で帰宅、あらかじめ買っておいたチェーンロックを使ってみたけど少し短かったのでちょっと置き方を考えなくては。
ひと月ちょっと、行きかえり駅との往復5kmを歩いていたせいか痩せたようです。

2017年2月26日 (日)

とほほな事が続く

なかなか届かなかった薄型DVDに2.5インチSDDを入れるためのアダプタをAliで注文したのに届かないのでAliの違うショップで頼んだ結果・・・

20170226_160303

なぜ1か月の差があったのに同時に届く orz

そしてVersaProにいれてたSSDを取り付けてHP 2540pに入れようとしたら・・・厚くて入らない orz

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

久しぶりに水戸へ

世田谷の伯母のところへ連れてってといわれて水戸までドライブ。

今日は川崎の伯母さんは行かないということで保土ヶ谷バイパスから首都高狩場線→横羽線→湾岸線で葛西JCT経由で常磐自動車道へ。
常磐自動車道がいつもより車が多いなぁ~とか思いながら水戸ICで降りたらなんか渋滞。GoogleMapで確認したら偕楽園周辺が混んでいたので梅が見ごろなのだろう。
圏央道がきょう15時開通ということだったけどわざわざ遠回りする意味もないので素直に帰ってきた。
行楽日和でサンデードライバーが多かったのか、追い越し車線をゆっくり走っている車が多かった。追い越しのための車線であって追い越し終わったら走行車線に戻ることを知らないのだろう。あおられてもまったくわかっていないようで動くシケイン状態になってて危なかった。
あとなぜか急に横の車線からウインカーも出さず寄ってきてあわや事故って状態にもあった。クラクション鳴らしてブレーキ踏みつつかわしたけど、時速100km/hというスピードの中で緊張感のない運転をされると周りが迷惑だ。

2017年2月25日 (土)

昨晩は雪だったのに

夕べ22時ころに新横浜あたりを車で移動してたら雪が降ってたのに今日はいい天気。

雪の予報もなく外で予定があったのでやばいと思ってたけどとりあえず何事もなく終了。
そして今朝は起きたら12時近く・・・(汗

2017年2月24日 (金)

ぷれみあむふらいでー

本日はプレミアムフライデーということで働く人のことなんて全く考えずに政界が音頭取って理想的なことばかり言って消費拡大をしようという初回日。
そんな今日は風邪ひいて寝込むという状態。いや、ここのところ調子が悪かったけどやることやらなきゃも無理してはいたので昨日の段階でヤバいとは感じていたんだよね。
夕方病院行ってこよう…



chromecastが届いた

1487868158285.jpg
ポイント交換で注文したchromecastが届いたのでサクッとテレビに接続してセットアップ、泥端末でアプリをダウンロードして迷うことなく完了。
honor8でセットアップしたけど使わなくなってたXperia M4 Aquaにもアプリを入れて専用リモコン化、とりあえずGyaOアプリで動作確認完了。
新しいFire stickが発表されたのでそちらの購入も視野に入れつつ使ってみよう。

2017年2月22日 (水)

ガラケー機種変更

P-02Aをずっと使ってきたけどバッテリーの持ちが悪くなってきたのでP-01Gをゲットしてみた。なんせ新しいバッテリー買うのにプラス数千円で入手できてしまったので。
SIMサイズが違うのでそのまま差し替えることもできないので会社帰りにドコモショップに寄って交換して持った。

20170222_231328

最近はMVNO・・・いわゆる格安SIMのIIJmioのスマホがメインで通話でしか使っていなくて、この前久しぶりにメールを書いたらめっちゃ入力しにくくて困った(汗

もう少し様子見するけどi-mode契約も切ってしまってキャリアメールもやめてしまってGmailだけでも問題ないはず。

久しぶりのパカパカケータイ、ワンプッシュオープンも懐かしい。
3G終了まで使っていこう!

2017年2月19日 (日)

大人の遠足

昨日と今日は歩き回り。

昨日は8人ぐらいで1時間半ほど歩き、ビールと餃子と麺を食した後、ソロでちょこっと走り回ったけど残念ながら目的を実現できなかった。
今日は最初のうちはグループで動いていたけど、途中からマダムと二人で山を登って降りての繰り返し。人よりも歩くペースが速い自分と同じペースで歩ける人(階段上りはさすがについてこれない)だったのでガンガン突き進んでいたら集合時間に間に合わず、まぁいいやと突き進んで楽しめた。
vivo fitで昨日は16.25km、今日は21.44kmということでこの一週間で56.7km歩いていたらしい。でも先週は土日歩かなかったのに70.2kmだったという・・・

2017年2月18日 (土)

同僚の送別会

課内の同僚が転職する事になってスケジュールの関係で急遽送別会。先日娘さんを下さいしに行ってきたということで、まさに新しい門出をみんなでお祝い。
酒の席ということで部長連中にはみんなであーだこーだ文句ぶちまけることができた。
あと数年前にやめていった子も久しぶりに登場したので人生相談的なことまで(;^_^A

さて、明日は早いから寝なくては…(ρд-)



2017年2月16日 (木)

ミュージック・ポートレイト - NHK

リンク: ミュージック・ポートレイト - NHK.

「松本隆×斉藤由貴 第1夜」

懐かしいねぇ・・・
高校の時に友人と家まで原チャリかっ飛ばして行ってここが実家かぁ~、さて帰ろ(笑)みたいなこともやってた。
「卒業」が発売されたのって自分が中学3年生の時だったかな?
カセットテープも一時期AXIAばかり使ってたし。
最近だとauのCMがいい感じ

ポケモンGO、今週末一気に金銀80種類のポケモン追加!! さらに新機能も | charingress.tokyo

リンク: ポケモンGO、今週末一気に金銀80種類のポケモン追加!! さらに新機能も | charingress.tokyo.

Lv27まではいってるけど最近まったく立ち上げていない。
週末はちょこっとIngress遠足に行ってくるので久しぶりにやってみるかな。

2017年2月14日 (火)

ファーストキッチン・ウェンディーズ|Wendy's・First Kitchen

リンク: ファーストキッチン・ウェンディーズ|Wendy's・First Kitchen.

横浜駅西口のビブレ横にファーストキッチンがあったけど、そこがウェンディーズとのコラボ店になって今日2/14にオープンしたらしい。
昔は東戸塚にウェンディーズがあったけど撤退してしまったからねぇ~
今週は電車通勤だからちょこっと寄ってみよう。

想定内だったがやはりきたか

今月の朝礼で直属の上司である課長が部長昇格で課長兼務になったのでヤバいと思っていたのだが、帰る間際に課長に呼ばれてグループリーダー昇格を告げられた…
平社員の方がキラクでよかったのだがしょうがない。
年上の先輩はいるのだが午前中会社に来ないし、40歳の同僚も音沙汰なく連絡不通になることがあるから消去法でもそうなる運命。
まぁやれる範囲で頑張るか…

でも給料たいして上がらないのにやることだけふえるんだよな、リーダー会議とか時間の無駄なだけで出たくない!!



2017年2月12日 (日)

ファンタジー風に作った神奈川県の地図 Twitterの投稿に反響 - ライブドアニュース

リンク: ファンタジー風に作った神奈川県の地図 Twitterの投稿に反響 - ライブドアニュース.

この地図だと我が家も栄えているYOKOHAMAに入ってるwww
さりげなくMACHIDAがいい感じ。

2017年2月11日 (土)

修理見積もり8万円

昨日警察へバイクを引き取りに行ってそのまま近くのバイク屋さんに持ち込んで修理依頼。
さっき見積もりが8万円と連絡がきた。
とりあえず暫定請求額としてはこれに交通費をプラスして伝えることに。
あと一週間くらいで復活予定。

駅まで歩いたり昼休みと会社帰りにイン活でふらふらと歩いたりで1日10km以上歩いている今日この頃・・・

PerfumeのシングルCD購入ストップ

東京タラれば娘の主題歌としてリリースされたPerfumeのCD、今回は購入しなかった。
ここ最近の曲はあまり好みではなかったんでね。
やっぱりメジャーリリースの初期、GAMEまでが好きだな。

フレッツ光メンバーズクラブのポイントがたまっていたのでGoogle Chrome castに交換してみた

フレッツ光メンバーズポイントでいつのまにか10000ポイント以上溜まっていて3月で失効するポイントがあるようなので、何か交換するものないかな・・・と見ていたらGoogle Chrome castが5200ポイントで交換できてGoogle Playデジタルコード1000円分プレゼントらしい。
なんか4900ポイント交換キャンペーンってのもあったらしいけど予定数量に達したため終了らしい。
うちのテレビはPanasonicのVIERAでhuluも見ることができるのだが、hulu側のシステム更新で使えなくなるので後付けで使えるものを探していたのでちょうどよかった。
AmazonのFire TVかFire TV Stickを考えてたんだけど、huluの更新が延期になったので後回しにしてたのでちょうどよかった。
ほぼタダで手に入ったChrome castが使いにくかったらFire TV系を考えよう。

ゆ、雪!

マダム達に誘われて早朝から某所でコーヒーを飲みながらのぬくぬく補給をしてきたんだけど、家を出るときの車はこんな状態

1486771931344.jpg
雪が凍ってガッチガチで大変だった。

2017年2月10日 (金)

ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

リンク: ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース.

Wildだろぉ~・・・違うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ほとんど持っているんだけどライブ版とかはLD処分しちゃったからいまは無い。
そしてなんの迷いもなくぽちっとな

今日降るなんて聞いてないし軽く積もり始めてるし…((((;゚Д゚)))))))



2017年2月 9日 (木)

そういえばいまだ届かぬ

Laptop DVD/CD-ROM Universal 2nd HDD Caddy 12.7mm SATA 3.0 For 7/9/9.5/12.5mm 2.5"SSD HDD Case EnclosureというのをAliで注文したけどいまだに届かない。

$2.93なんで別にいっか・・・とは思うもののどこへいってしまったのだろう?

Japan

Destination Country
  
2017-01-20
 
13:16:01
 
Departed from transferring country
  
2017-01-19
 
14:11:19
 
Arrived at transferring country
  
2017-01-18
 
16:30:46
 
Security check success
  
2017-01-18
 
11:51:59
 
Leave the processing center and shipped
  
2017-01-18
 
09:24:11
 
Item sorting by shipper in shenzhen
  
2017-01-17
 
16:21:49
 
Item received by shipper in shenzhen

China

Original Country
  
2017-01-17
 
03:54:34
 
Inbound in sorting center
  
2017-01-17
 
03:54:34
 
Accepted by carrier
  
2017-01-17
 
01:53:31
 
Outbound in sorting center

結局別のショップで同じものを注文$3.00

明日返却

今朝警察から電話が来てバイクを返却できるのでいつがいいですか?と聞かれたので明日引き取りに行き、そのまま近くにあるバイク屋さんに持ち込んで修理してもらうことに。
そして容疑者の親からも連絡がきたので今度会うことに、まったく音沙汰なかったのに一気に事態が進んできたぞ。

2017年2月 7日 (火)

ガリガリ君なのにもちが入ったリッチな「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を食べてみました - GIGAZINE

リンク: ガリガリ君なのにもちが入ったリッチな「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を食べてみました - GIGAZINE.

昼にまいばすけっとで見つけて買ってみた・・・うまかった!
これはまた食べたい味!

2017年2月 4日 (土)

首都高、定例会見で横浜北線の開通日時や神奈川県との包括提携などを発表 東名高速までつながる横浜環状北西線はオリンピック・パラリンピックまでに開通 - トラベル Watch

リンク: 首都高、定例会見で横浜北線の開通日時や神奈川県との包括提携などを発表 東名高速までつながる横浜環状北西線はオリンピック・パラリンピックまでに開通 - トラベル Watch.

首都高速道路は2月1日、定例会見を実施し、生麦JCT(ジャンクション)~横浜港北JCTを結ぶ「横浜北線」の開通日時を3月18日16時と発表した。

また横浜港北JCTの先となる東名高速の横浜青葉IC・JCT(仮称)まで結ぶ横浜環状北西線についても触れ、すでに工事に入っているとし、2021年度開通としていた予定を「2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでに開通」と前倒しした。

うちは保土ヶ谷バイパスが近いから開通することのメリットは直接はないけど、保土ヶ谷バイパスの通行量が減れば走りやすくなっていいなぁ~。
羽沢から第三京浜経由で首都高と三ツ沢から首都高、そして保土ヶ谷バイパスから首都高という選択肢が増えるから事故とかあったときには活用できるはず。

2017年2月 3日 (金)

クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ

リンク: クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ.

呉市・・・よく公式でこんなことやるなぁ~

2017年2月 2日 (木)

<パナソニック>午後8時までに退社 国内10万人に通知 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: <パナソニック>午後8時までに退社 国内10万人に通知 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

昔20時になったら明かりを消してしばらくこっそりと仕事をして見回りがいなくなったら明かりをつけるということをやってたが大丈夫か?

日産、2万4000台再リコール | 2017/2/2(木) 19:46 - Yahoo!ニュース

リンク: 日産、2万4000台再リコール | 2017/2/2(木) 19:46 - Yahoo!ニュース.

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3988.html

確認したら大丈夫だった

Huawei、デュアルカメラ無しの「Honor 8 Lite」を発表 | juggly.cn

リンク: Huawei、デュアルカメラ無しの「Honor 8 Lite」を発表 | juggly.cn.

自分の場合カメラなんて重視していないからこれでもいいかも。
いや、買い替える必要はないけどね。

イン活しながら3時間歩いて帰ってきた

昨日会社をでてそのまま会社の近くでイン活してたら2時間、10kmほど歩いていたのでそれなら家までついちゃうじゃん!ということで家まで歩いてみた。
最短距離を歩かずあっちこっちふらふらするので15kmを3時間だった。
バイクがないからやってみたけど、飲み会で終電逃しても大丈夫なことが確認できたかな(笑)

冬のごほうび

松岡茉優さんがCMやってるJR東日本のいくぜ東北、♪冬のごほうび~という歌が頭の中でリフレイン。東北行けってか?
冬の東北は某DW社時代に水沢行きまくってたな~



2017年2月 1日 (水)

HP EliteBook 2540p で内蔵指紋リーダーによるWindows Hello(生体認証機能)ログインをできるようにした

リンク: HP EliteBook 8740W で内蔵指紋リーダーによるWindows Hello(生体認証機能)を行うには : Blog of FireFOX.

上記リンク先を参考にしてWindows10 ProでEliteBook 2540pの指紋認証が使えるようになった。
参考にしたサイトではドライバーを削除した後にレノボドライバをインストールしてハードウェアの変更で不明なデバイスって出てたけど普通に生体認証デバイスとして表示されました。
そのまま指紋登録して無事使えてます。honor8で指紋認証がさくっとできて便利だったけどPCもさくっとログインできるようになって便利!
あ、富士通のF-02Gのは反応悪くてさっぱり使えないのだが・・・

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ