« 昨晩は雪だったのに | トップページ | とほほな事が続く »

2017年2月26日 (日)

久しぶりに水戸へ

世田谷の伯母のところへ連れてってといわれて水戸までドライブ。

今日は川崎の伯母さんは行かないということで保土ヶ谷バイパスから首都高狩場線→横羽線→湾岸線で葛西JCT経由で常磐自動車道へ。
常磐自動車道がいつもより車が多いなぁ~とか思いながら水戸ICで降りたらなんか渋滞。GoogleMapで確認したら偕楽園周辺が混んでいたので梅が見ごろなのだろう。
圏央道がきょう15時開通ということだったけどわざわざ遠回りする意味もないので素直に帰ってきた。
行楽日和でサンデードライバーが多かったのか、追い越し車線をゆっくり走っている車が多かった。追い越しのための車線であって追い越し終わったら走行車線に戻ることを知らないのだろう。あおられてもまったくわかっていないようで動くシケイン状態になってて危なかった。
あとなぜか急に横の車線からウインカーも出さず寄ってきてあわや事故って状態にもあった。クラクション鳴らしてブレーキ踏みつつかわしたけど、時速100km/hというスピードの中で緊張感のない運転をされると周りが迷惑だ。

« 昨晩は雪だったのに | トップページ | とほほな事が続く »

ひとりごとの日記コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162554/64943633

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに水戸へ:

« 昨晩は雪だったのに | トップページ | とほほな事が続く »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ