« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月28日 (月)

「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った” (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

リンク: 「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った” (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース.

コンビニバイトをやっていた時にGが出現すると業務用アルカリ洗剤グリドルクリーナーを使って撃退してたことを思い出した。
みんなは手荒れがとか言って手袋付けて洗いものしてたけど自分は全く手荒れはなかったので素手で洗いものしてたな。

2017年8月23日 (水)

バンギラスゲット!

夕方ポケモンが帰ってきたと通知が来たのでポケGoを開いたら会社の近くにバンギラスのレイドバトル発見。

ポケGoやってる営業さんに話したらトナリの課の人に声をかけて3人で行くことに。もう一人声かけたけど出れないということで断念してた。
行ってみるとダレもいなくて3人では厳しいなぁ~と思っていたところに親子二組でやってきた4人が合流、がんばりましょう!と声を掛け合ってバトル開始したけどあと少しというところで時間切れ。
もう一回頑張ろうと声を書けたらもう一人参加者登場、カイリキーとシャワーズが有効と教えてもらったのでポケモンを入れ替えバトル開始。
今度はイイ感じでCPを削っていき無事倒すことが出来てみんなでバンザーイ \(^o^)/
そしてチャレンジタイムで金のズリのみを使って1発目がグレートスローでゲット!
トナリの課の人だけゲットできなかったみたいで、他はみんなゲットできたのでお疲れ様でしたと解散。
こういう雰囲気なら楽しいね。

2017年8月22日 (火)

歩道のバイクが激しく炎上 通勤中の女性が運転(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

リンク: 歩道のバイクが激しく炎上 通勤中の女性が運転(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース.

89年に発売されているので古いものだと既に28年、映像を見るとFM型っぽいので91年か92年製、古くなるとゴムとか劣化するし電装系も怪しくなってくるので旧車オーナーは気をつけないといけないですね。
自分のもIGN ONでガソリンダダ漏れになったので手放したもんなぁ~

オーナーさんは無事だったようなのは良かったけど女性だとか年齢とか晒す必要はないだろうに・・・

オーナーさんは無事だったみたいなのは不幸中の幸い。

2017年8月16日 (水)

ポケGoパーク酷かったんだなぁ~

今朝の神奈川新聞にポケGoパークとなった赤レンガの写真が出てたけど人大過ぎ。

あれじゃネットワーク負荷が相当高かっただろう。
日の出前の早朝でもランドマークタワーからパシフィコに行く道は路駐が多かったし、イベントのない平日の昼間くらいの人がいたもんな。
最近ポケストップが自宅から入る位置にできたけど、最近は伝説ポケモン以外の図鑑コンプを地道にやってるだけなのでライトなトレーナー。
だいたい伝説ポケモン捕まえるハードル高すぎ。時間的にも場所的にもね。なので熱が冷めたのもある。

2017年8月14日 (月)

バリヤード大量発生チュウ

昼間はメチャ混み、夜も混んでるということで朝っぱらからみなとみらいへ行ってバリヤードとアンノーンとラプラスゲット。朝なのに結構人がいたけど不具合が起きるほどではなかった。
しかしこれはやり過ぎでしょ・・・

20170814_050112_2

ガチ勢ではないから赤レンガとカップヌードルミュージアムパークを一周して終了。

こんなんで面白いのかな? 自分はつまらなかった。

2017年8月13日 (日)

X Compactをゲットしたので歴代Xperiaを並べてみた

20170813_1719431

左から X Compact、Z5 Premium、M4 Aqua、mini Pro。

先日えっとしたZ5 Premiumが真夏の昼間に画面が見えないのでX Compactをゲット。
最近大画面ばかりつかっていたのでコンパクトなのはいいなぁ~と思ったけどmini Proと比べるとデカイ。
実は同僚がこれがお薦めということだったことも決め手。

Android 7.0 Nougatに更新、今回もIIJ mioのhonor8でテザリングしたけどZ5 Premiumでは4GB近く消費したので、今回は低速回線にして会社で長々とダウンロード、そして更新完了!と思ったらMarshmallowの更新だけだった。そのままNougatの更新を始めたけどさすがに終わらない。夜中出かけるので半分くらいダウンロードしたところでしょうがなく高速回線に切り替えて更新完了。

メインhonor8、サブX Compactで暫くは使っていく予定。felicaと防水は欲しいよね。

2017年8月12日 (土)

「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー

リンク: 「ポケモンGoプラス」を充電式に変身させる交換用バッテリーが便利! - 週刊アスキー.

基板をボタン電池のとこに仕込んで通電できるようにして、そこへ5V→3V変換ICで電源供給し、5VはMicroUSBコネクタをさせるようにしてモバイルバッテリー接続型を作ろうとして部品だけは揃えてあるんだけど、自作なら数百円で済むところをいいお値段で販売するね。

フリスクケースに仕込めるように準備も出来ているんだけど、そもそもボタン電池をいくつか買ってあるのになかなか消耗しないから慌てて作る必要が無いんだよね。

2017年8月 4日 (金)

少し落ち着いたというかスケジュール遅延で有休

いっぱいいっぱいだった課内の案件も少し落ち着き、自分の担当分は決まらないことばかりで遅延しているので今日は有休。

久しぶりにぐっすりと眠れて肉体的にも精神的にも少し余裕が出来たみたいだ。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ